気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうしてこうなった  

そもそも「どうしてこうなった」ってなった理由が理解してもらえないだろうな!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ソニー、漏洩事件史上最大規模の情報漏洩の可能性だって(´・ω・`)

今のところPS3を中心にそんなような話をしているが、PSNを利用しているには変わらないから、僕なんかも気をつけた方がいいんだろうな。

以前マビノギで、アカウントハックが目立っていた時期があったんだけども、その時ネクソンがネクソン側からユーザーのパスワードを一斉に変えて、ユーザーがまた別にパスワードを更新するなんてのをやったなぁ。

今回もPSNが復活したら、パスワードだけじゃなくIDも変えた方がいいかもしれないね。

ダウンロードさえすれば継続利用が可能なもの(ゲームソフトとか、追加アイテムとか)を全部しておいて、ついでにインポートも済ませて、ネットマネーも使い切ってからIDを変える。

恐らく一旦解約することになるだろうからね…。

できる人は考えておくべし。

それからマキシ∞の仕様が大幅に変わってるよ~。

PC版との討伐数の連携がなくなり、さらにPspo2iの方は報酬武器まで変わるとか。

なんの要望があったんだろうね~(´・ω・`)

僕にはよくわからないのだ。武器が強すぎたか…?

よくもまあそんな情報仕入れるにゃ。

まあ、個人的にはなんでもいいっちゃいいんだけどね(ゴルァ

さあて、相変わらずウララの育成に励んでおりますよ~。

だってグリムウララ可愛いんだもん!!

死ねばいいのに俺!

あ、主にマキシクロスⅣで育ててます。

魔石が足りなくてねー。特にイリティスタ。

イリティスタ集められてTPも経験も稼げるのがここってわけ。

シズルに挑むとカウンターで簡単に葬られるので無視してるけどね!

たまーにアブソ一段止めでちまちま削る戦法で挑んでみて、死んでる( ゚∀゚)アハハハハ



ウララのレベルが上がるにつれて武器の選択の幅が広がるから、ずいずいカスタマイズしちゃう。

理想の果てを目指すのだ!

で、今まで色んなキタ━━━(゜∀゜)━━━!!を言ってきたが…。

遂に何かが降りたパレットができた!

エクステ解放コクイントウ:闇・凍結

エクステ解放デンドウ:水・麻痺

エクステアップル:光・麻痺

エクステクレアダブルス:無・吸収

エクステラブインフェルノ:無・凍結

カジューシース:光・レスレジェシフデバ

…。

あれ、アックスは?(゚Д。)

うん、なんかキビキビして大ダメージ狙えるのがウララっぽい気がした。

あれ、属性足りなさすぎじゃね?(゚Д。)

いいんです。そういうキャラ設定だから!



ってかね!

アックス使うと、あのちっさ白いの(ごめんなさいorz)と被りそうってのもあったし、クレアダブルスでいい属性出ないし!

最初はね、属性4つ揃えようと思ったんだよ。

だけどアックスしっくりこないし、ナックルなんか違和感しか残らないし。

大きい武器でPAモーションも大きめで通常はキビキビと動けてソード以外で大ダメージも狙えるものって考えたら、ダブルセイバーになぜか行き着いて、性能が良くてゲーマガのお楽しみ引き換えから手に入るっていうクレアダブルスが挙がって。

思い付いて早速交換したらいきなりクレアダブルスが出て、属性は終わってたけど見た目確認に装備したら、これがやたらデカイと!

よし、採用!ってことでリセットマラソンでいい属性を狙ってたら全然恵まれなくて、遂に無属性を引いてしまって…

「あ、ウララは属性の扱い苦手なキャラじゃん。」

「よくよく気付いたら他の5パレットで実用性は満たしてるじゃん!1パレットはなんでもOKや!」

「ってかクレアダブルスでアブソがなんか萌えるんだけどどうしよう!」

「無だから好きなときに振り回せるやんか!」

っと3秒くらい思考がめぐってこうなりました。

でかく感じるクレアダブルスを一生懸命アブソってるウララがなんか可愛いのです。

実際、クレアダブルスはダブルセイバーの中でも最長クラスのサイズで、威力はそのままにPPの消費が10%減るというオマケ付き。

元はバトルを200勝して手に入る称号の報酬だった。

また、PSOのプレイヤーにとってかなり感動を呼ぶ代物らしい。

よし。これでいいや!

久々の全開記事でスンマセーン!!( ゚∀゚)アハハハハ

可愛ければそれでいいんです!それがすべてです!異論は言わせねえよ!!(゚Д゚)クワァッ

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/29 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/604-cdf34497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


