気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウララ・最新データ情報局~  

―レスくるりんぱ線―

赤みそ黒みそ様>

おう、そっちも体調気をつけてですよぉ!

ちなみにアンデューの由来はそれで正解!

Wiki見ればわかることだったね( ゚∀゚)アハハハハ


高いグミぬし様>

ごめんね~バイブルックは、実は前作からの既出ネタなのですよ~。

Wikiで分析しないと正しく読めないとかどうでっしゃろ!?

アンドリューだとそうなりますな(ノ∀`)タハー

まあアンデューってことで一つよろしくお願いしますm--m

あ、一応その件ですが~…そちらにあるものも置き換えたほうが時間軸のつながりがすっきりするかもしれません。

それからもう一本は残して、新たに別のを書くつもりですよ~。ってか書いてます(=‘-‘=)

見た目がないRPGは七色のない虹と同意!


グラティエ祝儀まんじゅう様>

何があった!?Σ(゚∀゚;)

具体的な日程は不明!








ようやく神兵で、経験値・ブースト・ドロップ率をMAXでつけたミッションが作れたよ~。

…ぶっちゃけ面倒ね。

おまけに出るモンスターも調整したし。

スタティリア系とSEED系のコンボ!

こいつらが普通に経験値多めなんですよね。

さあて、本題。

また新しく情報を仕入れてきたのでウララに話してもらいましょー。



ウラ:ということで意味もなく登場する、破壊と情熱の燐光ことウララだ。

ミノ:怖いよウララちゃん…。

ウラ:いい威嚇になるからいいじゃないか。

ミノ:読者さんを威嚇したらダメだよ~。

ウラ:何事も油断大敵だ。

ミノ:そうかなぁ…。それで今日はどんなことを教えてくれるの?



ウラ:ついにマイ&フレンドキャラクターが使うブラストの法則が確立されたぞ。

ミノ:おおおーっ!ミラージュとSUVだねっ。

ウラ:その前に復習だ。マイ&フレはシールドラインはどんなものを使うんだったか?

ミノ:えっとねー…パレットの一番上に登録されてるやつだよね。

ウラ:そうだな。持っているミラージュやSUVユニットでマイ&フレに使われる候補に入るのは、パレットに登録されているシールドラインにリンクしているものだ。

ミノ:ん~と…。

ウラ:例を出すぞ。

パレット:
ジェラセンバ(無)+トイトイ(土)
ジェラセンバ(火)+コンル(氷)
ジェラセンバ(水)+ヌイ(火)
ジェラセンバ(闇)+トイトイ

持っているシールドライン:
ジェラセンバ(火・水・土・闇・無)

持っているブラストユニット:
ヌイ・コンル・カンナ(雷)・トイトイ

ウラ:持っている欄のアイテムの並んでいる順番は、実際に所持品リストを見たときの順番と同じだぞ。

ミノ:所持品リストでは無属性が同じシールドラインの中で最後にくるんだね。で、パレットでは一番上に登録されてるね。

ウラ:結論から言うと、この状態のキャラクターが使うシールドラインは無のジェラセンバだけど、使うミラージュはコンルになるんだ。

ミノ:やっぱりトイトイじゃないけど…所持品リストのユニットの中で一番上にあるものだとしたら、コンルじゃなくて火のヌイになるよ?

ウラ:実は所持品リストの中で、更にパレットに入ってるものの中で一番上にあるシールドラインにリンクしたブラストユニットを使うんだ。

ミノ:…えーっと、パレットに入ってて、所持品リストで一番上のシールドラインは火のジェラセンバだから…あっ!コンルだ!

ウラ:だからこの状態でトイトイを使わせようと思うなら、セーブしたりする前に火のジェラセンバにトイトイをリンクさせたり、無のジェラセンバ以外を外せばいいわけ。

ミノ:ユニット付け替える方が楽チンだね。

ウラ:SUVウェポンも同じ要領でコントロールできる。こだわる人は所持品リストのチェックを忘れるなよ。

ミノ:あとはビジュアルユニットの法則だね。

ウラ:こればっかりわからない。色んなパターンを試しても表示されない。

ミノ:他の人の話も出たり出なかったりだね。

ウラ:他の人では出たやり方を試してもうまくいかない。一体何が影響してんだ…。

ミノ:もし何か情報があれば教えてね!頑張って検証してみるよ!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/13 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/612-ece5ab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


