気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書き物のお話  

―コメントのおっへんじ―

はわわんぬし様>

今回は少々ピッチを上げて取り掛かったので不安でした(ノ∀`)

えーと、決してリライトのあれはせかしている訳ではございませんので!
ただ単にコラボっぽさを出したかっただけですのでっ。
焦らせてしまったらすみませんですm--m

ちーさん(千歳)はボケにも掻き回しにも使える便利なキャラかもと、自分で感じました(ノ∀`)

新作は…どうしてこうなった(笑)
実は明るく賑やかにしてみたのは、白い子の設定を見たからってのもあるんですよね。
生い立ち的な部分でしょうか具体的には。
そういうのもあって、思い切ってみましたっ。
妹さんはかなり悩みました。とりあえず二人で兄を振り回すとしたら…と考えてああなりましたが、
どうやら外れていなかったようで(ノ∀`)フゥ
ところで藻男はどうです?藻男。

そのときはよろしくお願いしますね!












先日の俺が「死」ならば今の俺は「生」!

今なら俺一人でアライブ撃てる!そんな気がしたブレイブだ!

もう少しで日本でもPSNが使えるようになるか!?

早くアカウントチェックしてインフラしてグリムインフィニティしたーい!



今回はいつもの日記とちょっと変わって僕が書いてるものに関しての説明的なもの。

特にその中でもエキシビジョンストーリーズ(仮)について。

まず、(仮)の意味は特にないです( ゚∀゚)アハハハハ

(仮)も含めて正式なタイトルですよ~。

よくある話です。

んで、実際やってることは~。

僕のマイキャラたちと、他の人のキャラクターとのコラボレーションですな。

基本的に僕のほうから書かせてくださいとお願いして、許可が出たら書いて、

そんで本家の方に見てもらって公開、と。

…あ、今回は最後の項目すっとばしてましたね(汗

次から!次からちゃんとします!ごめんなさい!

…で。

書いてる内容は登場するキャラクターに準じて、

同じゲームのネタのキャラだったらそのゲームの世界観で、

オリジナルだったり違うゲームだったりするとできる範囲で取り入れつつ基本的な人としてのやり取り、

の2パターンくらいの話で書いてます。今のところは。

あと、共通のテーマとして…

「他の人が読んでも楽しめるように」

ってのがあったりします。

まあゲームの世界観を知ってればってのはあるけども。

何でかというと、他の人が読んでも楽しめれば間違いなくコラボ相手の方も楽しんでもらえるかもだからです。

キャラクターの再現度などは見てもらいながら書いてるので、ストーリー的な部分でしょうか。

そんな感じです。



…色々ごたく並べてみたけど、実際書いてるときはあんまり深く考えてなかったりするんですけどね( ゚∀゚)アハハハハ

ただ、書いてるときの姿勢を思い出すとこうなるかなぁ。

愛情込めてるのは自信持って言える!

そんなわけで。

こんな書き手で良かったら何かしらリクエスト受け付けたいと思いますので、

時間が空いてるところをコツコツやっていくのでちょっと時間かかりますけど、

どうぞ拍手なり、非公開コメントなりで申しつけくださいませ!

ちなみに今の状態は…

メイン小説や他サイトのアレコレで色々作業しているので、エキシビジョンの製作にはちょっと時間かかりますね。

それではそれでは~。

category: 日常

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/16 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/615-bca0391e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


