気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これでもデンドウ剣を集めるのかい?  

PSNの早期回復を僕は常に祈っているぜ!ブレイブだ!

今日、ネットにつなげれる環境であれば、公式HPから新しいチャレミがダウンロードできるようになったぜ!

あれですな、インフィニティグランプリ最終ステージ。

それと各イングラの報酬で手に入るものと交換するための交換所。

今回の交換所で手に入るのは以下の通りだぜっ。

<属性選択可>

・ファミ通デンドウブレード

・コネオンツインセイバー

・キャス子ちゃんグレネード

<雷固定>

・ポリタンナッコォ

・デンゲキマスター

・タルポリタンキャノン


まあ要するにパスワードアイテムなんですわ。

この中でも特に目玉なのはやはりデンドウ剣であろう。

2011匹斬ってエクステ∞すると今作最強ソードになるからね…。

しかし!

セガさんやってくれました。

なんと、デンドウ剣のみ属性率15%!

他は全部50%です。

つまり。

高属性のデンドウ剣はパスワードで手に入れるか、これを地道に集めて合成するしかないわけです。

デンドウ剣の属性付のレートは

属性有り:

・グランプリチケット×5

・インフィニティエレメント×3

無属性:

・グランプリチケット×5

・インフィニティエレメント×1

エレメントは今日配信された最終ステージでもらえるよん。

で…。

15%から50%まであげるには、素体となる一本に加えて…

同じ属性が17本と無属性1本が必要なのだよ!!

つまり、合計で19本は必要になるわけだ。

これ属性一つにつき、の話ですよ?

さあ計算してみよう。

グランプリチケットは 5×19=95。

インフィニティエレメントは 3×18+1=55。

チケ&エレメントは一周で1個。

つまりこの数だけ目標タイムでクリアしつつ周回する必要があるのだ!

ステージ1はソロでも十分に目標タイム内でクリアできるが、最終ステージが鬼門だな。

不可能ではないが、パスワードで入手したもの以外の全属性を集めるならさらに5倍必要。

集めますか?集めませんか?

無属性を使うならこの手間もないぞ~…(・∀・)ニヤニヤ
ちなみにデンドウ剣はPA消費80%という燃費のよさに加え、

ロック数+1という攻撃範囲も特徴。

他にもこういう能力開放系のソードは多いけど、

いまだに詳細がわからないのが封印ノダチ。

名前や説明、そして必要レベルの割に性能が低いことからして開放があると噂されている。

そのままだとただ単にロック数+2の剣。

しかしエクステしても何千体斬っても開放されない。

恐らく、何かと交換するか特別なアイテムを使うのか…といったところかもしれないが、開放しないかも?




ところでこいつを見てくれ。どう思う?

20110518151252.jpg

パスワードはこうでないとね!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/19 13:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/21 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/617-ffefd1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


