気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MAIのちょっとした情報!  

というわけでブレイブだ!

Aランクをソロでもぐって色々見てきたぜっ!

まあその前にまずは交換所から。

ラピ子のなんでもやさんからは現在、ラピ子のパトカのみ。

各MAIミッションの中で手に入るラピ子の羽5個と交換できるようだ。

次にMAI交換所。

こちらで限定の装備は以下の通り。

・真アギト (セイバー)

・ヘブンパニッシャー (ハンドガン)

・グリーニルウィング (ビジュアル)

・ブレイパスオブジェ

・オルガフロウオブジェ1or2

現在の中ではこれら。

またAMF対SEEDラインは、カーツのクライアントオーダークリア後に、誤ってなくしてしまった人用。

これがないとカーツのパトカをサブキャラが使えないのだ。

ってことで次はミッションの大まかな攻略情報。
<各ミッション共通>

・スケープドールは持っていっても意味がない。
ボス戦でもスケープドールが発揮されず未使用のまま戦闘不能になる。
そのためソロ時のボス戦の難易度が跳ね上がる。要注意。
パーティーでは戦闘に自信がなければ皆の回復に徹するのも十分にアリだ。

・道中は死亡回数4回以下でS評価となる。
個人ではなくパーティ全体で計算される模様。
時間は関係ないので焦らずやろう。

・ブラスト技は全体的に効果のあるものを。
ヒューマンニューマンなら雷のカンナ。キャストはクラスター系。
特にキャストのクラスター系が今回バカ強い。
パートナーではマガシとバスクだ。
キャストのプレイヤーならばこれだけでソロも可能か?
ビスは命中が上がるナノブラを使ってただひたすら殴る。無敵なので多分その方が安全。

・ヒューガをはじめ、特定のパートナーキャラを連れて行けない。
MAⅠではヒューガのみ、MAⅡではエミリアとヒューガとフロウェン(未確認)。

・ラピ子がいるときは話しかけることで幸運の羽。
いないときもある?

・緊急事態発生するとボス部屋手前にあるワープから特別なモンスターと戦闘。
現在MAⅠはブレードマザー、MAⅡではシュートマザーが確認されている。

【超重要項目!!】

・ボス戦後に報告用のキャラが現れるが、すぐに話し掛けてはNG。
報告すると帰還するため、箱を壊してからでないと…。

<各ミッションの特記事項>

・MAⅠ

ラピ子:砲台エリアの箱or岩石が転がるスイッチのT字路or岩石から逃げた先の部屋の隅の瓦礫をサーチ

砲台エリアはワープで入ることになるが、モンスターが一旦出現したらワープで前のエリアに戻り、
ブラスト回復装置を壁越しに繰り返し撃ちまくることができる。

デュマもブレイバー以外なら届くが、ゴルリリーのホーミング弾に注意。

また、ボス含め全て敵は光属性。

・MAⅡ

ラピ子:行動エリアにメッセージカプセルが落ちているときはそれを調べるor遺跡エリアの南側…らしい

敵の攻撃が全てにおいて強力。
また、スイッチで姿を現すしかけが多く、できるなら全体攻撃のブラスト技を連発したい。

ボスはインフィニティランクのみニ連戦に。

また最後の報告キャラがエミリアでなく、フロウェンに変わる場合があり、初回はフロウェンのパートナーカードがもらえる。





今のところこんな感じ。

特にボス戦の後の行動は注意しないと、パーティーメンバーに怨まれたり、泣きを見るどころじゃ済まないので気をつけよう!

では、金曜の夜にインフラでミノリかウララとサクセス!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/02 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/628-d00b0fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。