気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

一年間ありがとう!もういいや!  

ぐわぁぁぁっ!生命の結晶出ねぇ!ブレイブだ!

まあ先日のインフラの話もあるっちゃあるが、とりあえず今日は記念すべき日なのでマビ話!

まず、例の長期臨時メンテナンスから明けたのは朝9:40でした( ゚∀゚)アハハハハ

一応補償ってことで来週経験値とか二倍サービスが行われるようです。

あと課金サービスも二日分延長されましたん。

んで梅雨イベントってのが始まったが…なんじゃこりゃ。

期間中生命の結晶ってのを敵が落とすようになるんだが、それをNPCに一定量渡すと雨が降るみたいです。

一定量ってのはプレイヤーごとじゃなく、皆で集めた数ですわ。

その雨が降ってる間、町のどっかにテカるヨモギが生えて、それを50個集めると限定装備とかアイテムがもらえるわけです。

その装備が…なんじゃこりゃ。

ギルマスがいってたけど正に平成たぬき合戦ぽんぽこですな全く( ゚∀゚)アハハハハ

頭の葉っぱだけ欲しいって言った人もいたっけ。

わかる。

そんな感じで気が向いたらヨモギや結晶拾ってみようかな。
そういえば言い忘れてたが。

二ヶ月くらい前から1キャラごとに浪漫農場っていうものが持てるようになりましたな。

畑で栽培したり、家とか建てたり。

畑は農場の経験値貯めたり、家は農場に招待できる人の数を増やす程度しかなく、栽培した野菜とか売ったり倉庫にしたりするとかの機能が全くないです。

では何をするのか。

農場にはファームストーンってのが一日10個以上掘れて、そいつを使ってアレコレしていく仕組み。

そのアレコレの中にはダンジョンに行かないと手に入らないハーブ株を植えれたりできるんす。

つまり生産の材料や、街中にある生産の施設を自分で持てるってわけ。

農場がワープですぐに好きなだけ行き来できるから、そういう風に施設を集めればかなり便利に。

ファームストーンを掘って集めて、「多少」他の材料を使えば施設が設置できるので気軽にできるのだ。

ちなみにりんごの木なんてのもあって、設置して殴ればりんごが出る。

りんごはエリンの主食!

りんご農場を作った人も数知れず。

そんな訳でとりあえず魔法使いに大切なマナハーブをコツコツ植えてます。



では本題。

皆さん覚えてますか?

いつぞやのマビノギの梅ガムタイアップイベント!

自分梅ガムをケース(30個)ごと買い占めたアホな子です…。

その時の記事がこちら↓
http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/?m&no=465

その梅ガムがついに…ついに!



ラスト一枚となり…

完食!!

まあ周りにはもっと買って一気食いした人もいたが。

要は!

一年間ありがとう!もう食わない!

んじゃ、またな!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/630-8f5e5a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム