気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大量焼却兵器・ツインヘブンパニッシャー!!  

さあてさて!

恒例の色々アプデの日だぜ、ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

マビノギとPspo2iのマキシなんだが、

まあマビノギはいつもどおりバグだらけなんで今回はまだ話さないっ。

ってことで本日追加されたマキシマムアタックインフィニティのファイナルステージ!!

あわせて交換所やラピ子の店で新しいアイテムが追加されてるのだ。

ファイナルステージはご存知クロウリィ。

そしてボスはディオスさんだ!

うん、定番。そして怖い。

当然ながら∞ランクでは死闘を繰り広げることになるのだろう。

Aランクでも相手Lv140以上だしね。

今回はブラスト回復装置が完全になくなってますな。

その代わりに点在しているのがSEEDコア。

ストーリーEP2の5-2でおなじみのあのトラップ。

しかしストーリーのものよりも侵食速度が3倍だったり、

すでに侵食率100%だったりとダメージを確実に食らうような状態( ゚∀゚)アハハハハ

そしておまけにコアに近寄りにくくするためのバリアとか。

とにかく憎たらしい!

その分今までに比べると一度に出るモンスターの数が比較的少なく、割とソロでもいける。

前半は光のスタティリアやコウマズリ、後半は闇のSEED共の構成でわかりやすい。

コウマズリからはサイコウォンドがもちろん拾えるぞい!

実際試しにソロったときに一個拾っちまったよ。無だけど!!

んでまあ、今回はヒューガに加えてナギサが連れて行けない、と。

こんな感じかなあ。

BrがスタントラップEXが使えると楽かもね。



それから交換所には武器にツインヘブンパニッシャーが追加。

チケットの種類は増えていないので全属性が選べるようになってる。

ラピ子はぷよぷよ砲の炎属性が追加されている。

で!

このツインヘブンパニッシャーがトンデモナイ。

ヘブンパニッシャーと同じように偶数時間の時に弾丸が天罰に変わるのだが、

性能はTヤスミノコフ2000Hを超えるので十分に強いスペックを持っている。

その代わり通常弾の射程がやや短め。狙撃には少し使いづらい。

だが天罰になったら話は別。

20110623203013.jpg

こんな感じでちゃんと2発分の天罰が一度に落ちるため非常に強力。

このレーザー一本につき3体まで巻き込めるのだ。

ちなみにこの画像は横ステップしながら撮影。

つまり、本来ならタイマン向けの武器のツインハンドガンが、

威力そのままに大衆向けにも使えるってわけ。

ちゃんとロックするとその敵に落ちるしね。

おまけにこのレーザーの範囲が見た目以上に広い。

チャージショット1ならレーザーのままで、

20110623203029.jpg

この通り4発落ちる。もちろん倍率は通常のチャージショットと同じだ。

この画像は撃った後にすばやく方向転換して撮影しました。

…はっきり言って強い。

このツインヘブンパニッシャーは強い。

もはや反則並みである。

チケを集めるのは大変だが、それに見合った十分な性能を持っているだろう。

ただし短所もあるから、僕は射程の長いTヤスミと使い分けていく感じかな。

以上!

ディオス狩りが熱いぜ!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/24 06:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/641-b728d98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


