気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貴方の心にピンキーシュート  

ぶち飛び散れぇ!!(゚Д゚)クワァッ

ブレイブだ!

え~とだ。

20110723030123.jpg

とりあえずインフラでこんなことやってたりしました( ゚∀゚)アハハハハ

意味?

んなもんねえ!(゚Д゚)クワァッ

さあて、相変わらず転生とかなんやらで置いてけぼりになっている我が双子ども。

そりゃそうだい!変な装備とかずっと探してるだけだし!

まともな育成してね~(ノ∀`)タハー

ついでに∞ランクミッションまともに通ってません( ゚∀゚)アハハハハ

でもさ、あれだよね。

最低限まともに戦うなら、攻撃力or法撃力と命中力の二つだけカンストすりゃいいんじゃね?

そりゃ打たれ強くなるのも大事だな。

PPも多い方がええやな。

けど死ぬときは死ぬわけで、PPも少ない今の状態でなんとかなってるわけで。

ただ∞でも敵の攻撃パターンは変わらない。威力や命中があがるだけ。

Aでもウバクラダ4匹とか来られたら問答無用で潰されると思うの。

デルヴァイツァとかも嫌らしいよね~。

ウバクラダ&ミルリリーとかマジ修羅場。

アーダイトとかアサッシンとかの方がまだいいわ!

そんな感じで、必要な転生ポイントは多い攻撃力or法撃力と命中力。

でもこれらだけでもを上げきればきっと一通り周れそうやな。

きっとうちの双子はそうなるな。

ちょーっと打たれ弱いけど女の子だもん!

優しくしてあげて!

一応ほら、武器はまともなの揃ってる…と思う( ゚∀゚)アハハハハ

まあ、またそれも個性ですよ(´ω`)
そんな個性に更に拍車をかけました今日のこの頃。

いやね、女の子らしい射撃ってないかなぁって事で、一先ずエーデル・フシルとか探してたわけですが。

最近ちょっと違うなぁって思ってしまったんです。やめときゃいいのに。

で、完全に余計な物にデスティニーを感じてしまいましたよこの馬鹿!

これだ!

20110725063148.jpg

ピンキーシュートゥッ!!

やっちまった。

多分今までの武器で一番やっちまった感。

やっぱり無属性ってね!!(゚Д゚)クワァッ

説明にちゃんと、女の子向けの榴弾銃って書いてあるんだよ( ゚∀゚)アハ

ダウンロード交換ミッション、ラピ子のお店のお楽しみ袋で確率でもらえますな。

こいつの上位機種にキューティシュートがあるが、これは真っ黒なボディで男の子向けの榴弾銃なんだよな。

だがティーポッドとかピッチングマシーンとかソングフォーデスとは違うのだよ!!

そこら辺のネタ武器と一緒にしてもらっては困るわ!

これはちゃんとした榴弾銃として開発されているんだ!

見ての通り、何のエフェクトも特徴も特殊効果もない!

弾がやや細長いだけだ!

だが武器なんてそんなもんだとも言えなくもないはずだ!

そんなピンキーシュートの唯一の特徴は、レア度がグレネードで最も低い☆2ということだ!

グレネードのカテゴリ補正を思い出していただきたい。

レア度×回避力-5だったはずだ!

そう、このピンキーシュートはグレネードにおいて二番目に回避力が下がらない武器なのだ!!

一番はカテゴリ補正がそもそもないシューティングドライブ(☆15だった気がする)である。

さあ、無属性をこだわって手に入れた!

エクステ∞だ!

20110725063122.jpg

ババァーン!

どうだいこの性能。実攻撃力601だぜ!

(実攻撃力の計算式…攻撃力÷4+命中力)

これがどないなもんかと言うと…

グッレ・ラス・サジタウス(エクステ∞):攻撃力1093・命中力335・実攻撃力608

☆13のこれに若干劣る程度。

そしてカテゴリ補正はエクステしても変わらない。

つまり、サジタウスに匹敵しつつ回避が下がらないという意外にも実用的なグレネードだったのだ!

やや当たりにくいがな!

しかしこれこそティーポッドなんかとの差だと思わないか!

ティッポナゾラでさえエクステ∞しても攻撃力が900にも届かないんだぜ。



まあ、デュマにとっては今更回避下がってもって感じではあるのだがな(´・ω・`)

しかし女の子な武器には十分な性能。

ウララだって可愛くなりたいのです。



ということでついでに。

グレネードで実用的かつ入手が簡単なものを一つ紹介。

インフェルノバズーカ(エクステ∞):攻撃力1021・命中力364・実攻撃力619

機械惑星の交換で手に入るため、属性も増やしやすい。

特殊効果はないが扱い易く、実弾タイプ。

とりあえず強めのグレネードが必要ならこれを使えば問題はないだろう。

シューティングドライブを手に入れらればそれに越した事はないんだけどね。

さあて、後はレベルを200にして転生したりの日々かしら。

ミノリもウララも装備は決まった。

後は運が良ければ変える程度だなっ。

無のヴェロスエスクードとか出たら飛び付くぜ。

またな!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/25 10:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/25 12:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/25 12:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/25 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/659-0cba705b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


