気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダメ猫のアルカナ危機No.01~脱線やや脱線超脱線編~  

―お返事―

縞縞縞縞縞縞縞>

・・・幼女相手にシズルどうすればいいのよ?(=‘-‘=

とりあえず膨らまなかったオチorz

細い通路で余裕ででかいのがすし詰めになるのって、

ストレスたまるよね~(゚Д゚#)ア゙ー












使い魔成分補充のための雑記。ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

いやほら、Re2だしね~。

それなりに話くらい書いとこうかと。

とりあえず28日発売のファミ通と攻略本は逃すな!

あと30日発売のアルカディアもだ!

ファミ通にはとあるスタッフの妄想が実現したらしい「PR【魔装】アサシン」が、

攻略本はステ改変チェックをかねて「PR降魔カード~漂泊の罪人~」が、

アルカディアには排出されない限定カード「アジルス」がついてくるようだ。

アサシンがわざわざ【】付きで出るところをみると、

普通のアサシンも復活するんかね?

いよいよサキュバスやリリスと人気を争ったらしい使い魔本格復活参戦か!?

機甲のスピカも人獣ステラとなって復活するようだし。何このピノッキオ!

ステラの技もバーサーカー限定で効果を発揮するものがあるとか、

Ver1ファンにはうれしい仕様が盛りだくさんなんだろうな。

んでまあね、僕自身のプレイ状況はもう察しの通り。

10月下旬に再設置の可能性があるようだが…果たして。

でもLoVの世界とイラストが大好きなので本は全部買いますぜ(`・ω・´)シャキーン

それにしてもあのファンフェス2はまずいだろうな~。

前日とかに早めに来場してうるさくなるとイベント自体を中止するとかまでアナウンスしてたのにさ。

前日組みかプレミアシート組みじゃないと参加できない結果だもんね。

午前3時に締め切ったとか…。いかんやろ…。

どうなってることやら。



というわけで後は久しぶりの使い魔トーク!

色々とかわいそうな状態だがプレイするその日までめげないぜ!

ジャン:あれ?あたしがなぜココに!?

最近プレイしてないからもう今回は適当。

アテ:忘れられたわけではなかったのか…。

しかしRe2になってまた色々変わるな。

種族は相変わらず5種のようだが。

ジャン:そこが変わったら色々とまずいと思うが…。

前々から他のプレイヤーに聞いてみたいと思ってることが一つあるんだよね。

自分は種族で言うとどれに当てはまるかって。

フェア:動物占いみたい。

占いじゃねえけど似たようなもんだな。

アテ:主殿はやはり…人獣になるのか?

やはりってなんやねんな。確かに猫っぽいけども。

俺は多分不死だろうな。

ジャン:なぜ!?

結構まじめな話なんだが、俺のご先祖様は心霊現象によって命を救われたことがあるんだよな。

このブログでも何度か話したと思うが。

アテ:ふむ…興味深い話だ。

戦時中いわゆる食料担当だった俺のご先祖様、その所属していた施設にミサイルが落とされたんだ。

一応避難用の防空壕があったのだが、不幸にもそこと最も遠く離れた場所で作業していた。

フェア:え?じゃあ死んじゃったの?

死んだら俺はここにいないだろうが。

ミサイルが落ちてもうだめだと目をつぶり、目を開けた次の瞬間には防空壕にいたんだよ。

アテ:ほォ~…。

物理的にそこにいたのがあり得なかったんだ。本当奇跡的な話だよ。

で、そんな奇跡を起こした要因って言われてるのが、ご先祖様が普段していた「あること」だ。

フェア:あること?

戦争中はいたるところに遺体があったそうだ。

その中には爆撃などによってばらばらになったものもある。

そのバラバラになってしまった遺体を、ご先祖様は見かけたらきちんともとの体に繋ぎ合わせてから埋葬していたんだそうだ。

何故か。ご先祖様はこう答えたそうだ。

「天国に行った時、体が欠けていたら笑いものにされるだろう?」

というような内容。

ジャン:…。

死者を敬い命を尊いものと考えていたからだと俺は思う。

だからその埋葬された魂たちがご先祖様を救ってくれたんだ。

そうでなきゃテレポートなんて…。

アテ:これは…すごい話を聞いてしまったような気がする…。

俺自身には何も霊的な話はないがね。

だが少なからず「俺」という存在は心霊現象なくしては語れないと思われる。

フェア:だから不死なのね。

もともと魔法とかファンタジーとかそういう話が好きだったが、この話を聞いてからは心霊現象も怖くなくった。

むしろ尊いものさえ思えてきたよ。

でもホラー映画とか作られた話は苦手だ。あんまり好きじゃないし。

ジャン:つまり本当にあった事…なんだな?

そゆこと。あ、あと都市伝説とかも大好き。

フェア:結構怖がったりするものだと思うのに。

まあ、それでも世の中は恐ろしいよな。

オタク世界にゃオカルトヒロインなんてのがあるくらいだし。

アテ:あまり聞きたくないことのように思う…。

オカルトヒロインについて適当に知りたい人は「呪まーす 貞子」で画像検索でもしてみれ。

多分色々笑える。

ジャン:あたしもその…オカルトヒロインに入るのか…?

お前は実在してた人間だろうが。全然違う…と思う。

ジャン:そうなのか…。

なんでちょっとがっかりするんだよ。

またピンクのウサギの着ぐるみでも着せっぞ。

フェア:ねえねえ。何の話だっけ?

…。

俺は不死かもって話か。

とりあえず攻略本買って、ステをチェックしたらまたデッキ変えていかないとな。

事と次第によっちゃせっかくなので不死デッキでもまじめに考えてみるかね。

アテ:あ、あれ?私はどうなる…?

アテナは博愛Ver出るまでいっそ封印。

アテ:ええええええっ!

本当頭痛くて痛くて。

Re2ステータス次第じゃそうする。

アテ:…そうか…。

とにかくVer1の色んな復活要素が強いRe2。

これからも機会あれば是非プレイしたいものだ!

じゃ、またな!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/27 09:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/28 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/661-acc0cf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。