気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダメ猫のアルカナ危機No.02~もしかして狙われた?編~  

―お返事りつー―

水棲かんぬし様>

毎度のことですからお気になさらず(´ω`)ナレタ

自分はどの種族も好きだったりします。

それぞれが最早自重してないんで( ゚∀゚)アハハハハ

だから僕が好きなのはアテナなわけです。死ねばいいのにこの人。

とりあえずなんかやっべぇ仕様変更もりもりなんでまだ不死にはいけなさそうです。


語り屋男の娘使い様>

なんかすんごいラグナロクを彷彿させる種族の関係性にびびった!

バーサーカーとかキャラ設定は嫌いじゃないです故に、小憎らしい人獣でありますね~。戦ったことないけど(ォィ

アリスシリーズも充実しすぎじゃないですかコレ?

ただ、ダリスが赤の女王なイメージだったからちょっと違和感。まだまだ勉強が足りないんですかねぇ(´・ω・`)

降魔って新種族と考えていいんですかね?

なんかFFシリーズお馴染み召喚獣な感じがバリバリやっちゃってるんで、先日の中には敢えて入れませんでした!

…まあ「降魔な人」ってどないやねん!って感じもしますが(ノ∀`)タハー







青唐辛子をうっかりまるかじりして死にかけたぜ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

辛さを沈めるにはレモンとか、ご飯食べたりしてカプサイシンを吸い取ってもらうのがいいんだね。

アルコールも悪くないかもしれない。つまり酒である。

水は冷やす意味では悪くないが、カプサイシンが広がるので後々逆効果みたいだ。

とりあえずレモネードとかチューハイ飲めばかなり早く沈めれるぜっ!

個人差は知らない(´ω`)



ってことでようやくりつーの仕様が把握できたんだぜ!

USが2Lvに減って降魔がLv3にあてられてるたぁね。

降魔も確かに絶対的な感じはしないがハンパないスペックに度肝抜かされるわいわい。

ファミ通アサシンと共に漂泊さんを手に入れたわけだが、複数攻撃なのが地味に有り難い。

真名ロンギヌスってなってるけどここではブリーチさんって呼ぼうか(マテ

漂白といえばブリーチだべ(´ω`)

いや、ほら、キリストを貫いた槍がロンギヌスって言うけどさ、「ロンギヌス」自体ってのは「ただの長い槍」だったような気がしたし。

だからうちではブリーチと呼ぶことにする。

キッチンに洗濯になんでもござれ。

家政婦か!

…よし、初降魔いじり完了。
んで、あと新使い魔どもと仕様変更チェックね。

…なんか新使い魔の女妖率ハンパなくねぇ?

特に魔種なんか幼女祭り。

どうしろと。

コラボは…知らないにゃん。

人獣は相変わらずサポートスキルと特殊追加系火力がやばいし、ラースジャイアントとか那須与一で制圧まで出来そうで隙が見えない。

HPが低めなのが特徴だというが…。

スレイプニルの亜種的なアキレウス。乗ってる人はまさか…テティスにあたるのか?

アサシンはアホの子かいなね?

ガイドブックの画像は怖いっつーに。

既存使い魔に関しては特にコメントしない。

結局は前述と同じだし。

神族はスペックがみんな高水準だね~。HPも低くないし。

シールド追加と、変な技で更に扱いやすく嫌らしくなったか?

デレッデレ博愛アテナがエルフやスリュム以上の定番強カードになりそうで嬉しいやら苦しいやら。

既存アテナは草薙京に枠を取られるだろうからな…。

ゲブ…。

既存共はかなり仕様変更されたようだ。

ヘラクレスが10コスWシールド要員という完全な別カードになったのも気になる。

トラップも設置の早さと威力を両立してるわけだし。不死族の如く。

レナスやポポイが弱体化もとい正常化されたね。これでいいんです。

しかしだね。

ここで僕が一番何がいいたいかってーとな!(゚Д゚)クワァッ

※リミッター解除の為読み飛ばし推奨

アテナ縛りにおいて他の使い魔の選択肢が大幅に増えたってことだぁぁぁ!!

だってお前さんよぉ!(誰

ワルキューレの属性が炎になってんじゃんかい!

HPとDEFも高めだし、3速シールドで頼りになること請け合いだべさ!

それだけならまだしも。

安定した信頼のアスラが光になってるとかどないやねん!!

もうこれは使えと!使えと!

俺に使えと言ってるようなものではないだろうかコンチクショウ!

アテナがヴィシュテテくらいしか使えない時代を…

俺は打ち破る!破ァッ!!(#゚Д゚)

…まあ優秀なヤツラが撃でなくなって使えるようになっただけの話って言われたらなんも言えんがな…。

※リミッター発動

で、魔種ね。幼女祭り。

ぱっと見人獣がややHPが高くなった感じだな。サポートスキルも控え目。

しかしHPや施設を犠牲にして火力を高めるという、なんとまあステキ技の数々に脱帽。

みなさーん、ギガスですよー!ってかい?

ガイドブックにある施設犠牲系盛りデッキは魔種使いは一度やってみたいのではないだろうか?

俺も一応魔種使いだったし。

後は既存もやっぱり機動力を損なわずに、制圧力と戦闘力を維持できる扱いやすさは健在っと。

ちなみに。

新使い魔のレッドクイーンは魔種の女性使い魔の中でも希少な火属性だ。しかも優秀。

他にはマーチヘアくらいしかいなからね。

当時の俺なら女性単魔種デッキうひゃっほいと歓喜しただろう。

海種、やはり他の種族にない癖のある技を持つ面々がズラリ。

テティスは回復要員にもなれるように。

ただオケアノスを活かすのはかなり上級者向けか。

ヴィヴィアンのシールドはウラヌスのモノリスみたいな設置型かな?

カードの向きや移動に追従する仕様だったら凶悪かもしれない。

それにしてもエクスカリバーを与えた女神にあたるとは。

個人的に素晴らしい使い魔がまた追加された気がする。

そして不死。ランダ。

かけてから条件を満たすと発動する呪い系や毒が更に追加。

だがそれよりも敵を弱体化させたり味方を強化したりする戦闘向けな使い魔が多数追加されている。

怒ジャンヌ(うちはドジャンヌと呼んでたり)の味方殺しも今までにない技。

ガイドブックにある通り、アルカナを倒して素早く帰還するのはかなり便利かもしれない。

アルカナ以外の逃がし方が下手な場合、アルカナを逆に残されてエクセレントを取られるパターンになる。

それを防げるハイパー降魔と並ぶ数少ない手段であろう。

うむ、興味が沸く。

降魔。

使い魔とは完全な別カードと見ていいかな。

スペックが統一されていてる分、使い手のテクニックが求められる。

ハイパー化はかなり色んな使い方ができるようになっている。

複数攻撃型ならば戦闘で敵を押し返し易いかも。

ATK45でもDEF65で複数ならばそれなりハイスペックな方だ。

しかしパーティーが一旦離脱する為敵から味方を守るのにも使える。

慣れないうちは後述した活用がやりやすいかもしれない。

また、弱点属性が主人公依存だから、敢えて属性を合わせて同種戦に強くすることもできる。

そういった意味では俺は「嘆きの竜皇」や「殲滅の怒涛」が欲しくなるところ。

技的には「破魔の迅雷」が堪らなく欲しい。

「蒼天の守護龍」も実に頼もしい。

みんな頼もしい。

キャラ的には…なんかやっぱり「漂泊の罪人」が、わかってはいるんだがいじられキャラっぽくていじめたい(ゴルァ

技も意地悪なことこの上ないので導入してみよう。

攻撃が撃じゃかったらなぁ…。

ガイドブックの画像顔わかりにくっ!






ふう。

久しぶりに長ーい話をしてしまった。

とりあえずアテナの周りに希望が見えてきたから神族デッキを改めて考えてみるとすっかね。

無論、テーマはアテキューレ!!

死ねばいいのにこの人!

以上!またな!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/29 14:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/01 06:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/662-92b68b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


