気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハンゲーム新作MMORPG・TERA  

やあ、なんか色々とサボってるかもしれないがブレイブだ!



8月8日からハンゲから新しいネトゲのオープンベータテストが開始された。

宣伝なんかも激しいTERAというやつだ。

マビでも話題になってたやつで、待ちに待ったというところか。

ノンターゲッティングアクションというちょっと独特な戦闘システムがウリのようで。

そして何より獣耳幼女の種族があるというなんともトチ狂ったゲームという( ゚∀゚)アハハハハ




TERA_ScreenShot_20110809_112554.jpg

というわけでやってみてます(ォィ

見ての通り、案の定うちの子です!!

エリーンという名前の種族である。

名前が日本語入力に問題があってうまく入力できなかったのは内緒。

今では解決してます(`・ω・´)

種族には一応固有スキルがあるが、だからといってステータスまではあまり差がないようだ。

キャラ作成時に職業を選び、あとで変更がきかない。

キャラメイクもかなり凝ることができるが、やはり後で変更がきかない。

髪型や服装はまだ幅が狭いが、輪郭とか鼻の高さとか、目の大きさとか、とにかく細かい調整が可能。

同じようなキャラは細かく見れば少ないと思われる。

ただこのゲーム、かなり重い。

並大抵のPCでは動かすことすら困難かもしれない。

僕の場合スペックは問題ないのだが、いかんせん回線の弱さが目立つ。

デスクトップだけど無線を使ってるのでなかなか…。

今度中継機買ってこようかな…。

ただでさえマビも時々ぶった切られるし。

で、まあ実際やってみて。

結構難しいゲームかもしれない。

操作がちょっとゲーマー向きで、戦闘なんかもテクニックが多少いる。

マウスとキーボードの両方を使い、マウスで照準や視点を変えてクリックで基本攻撃、あとは移動とかスキルとかほとんどキーボードで操作する。

慣れるのに時間はかかるが、慣れてしまえばスキルのコンボで気分爽快だ。

うちの子はアーチャーをやっているが、バックステップ撃ちとかアクションが妙に充実している。

これでサイドステップとか追加されたらどうなっちゃうんだか。

職業は他にも色々あり、

バーサーカーとかランサーとか二刀流とか、プリーストにエレメンタリスト、ソーサラーEtc…

種族はヒューマンとかハイエルフとか一般的なものから、

エリーンを始め、ゴツ巨体なアーマンとか、完全に動物の姿の獣人ポポリとかとか。

まだまだいるがエリーンやポポリ人口は半端ない。

パンダとかアライグマとかあのかわいさはなんなのw

エリーンにかなうわけないがな!!(死

まあまあ、月額料金がどうやら2700円とかいうバカ高くなるそうなので無料体験期間中はTERAってみますかね。

ちなみに戦闘だけでなく生産なんかも行える。

既存アイテムから素材を取り出したり、強化したり、採集したり。

TERA_ScreenShot_20110809_113046.jpg

エリーンの動きがいちいち可愛くて仕方がない…(*´ω`)

採集に成功すると「アイ♪」とこれまた可愛いボイスでブイサインしますぜ。

これのために採集してる人は少なくないはずだ!!(゚Д゚)クワァッ

まあまあそんな感じで。

もしこんなキャラ見かけたら一声かけてくださいな。

ちなみにサーバーはマビの人もいるらしいセレンです~。

エモーションも結構あって、やっぱり可愛くて死にそう…。

TERA_ScreenShot_20110809_112433.jpg

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/10 15:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/10 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/664-97b29355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


