気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダメ猫のアルカナ危機No.03~さようなら、ププルン?編~  

またせたな!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

りつーになって初めてのプレイ日記だこんにゃろうっ!

まずは色々と言うことがあるが一先ず。

5枚操作って大変だな!!

早速ストーリーや縞縞で操作慣らしした後使ってみたよ降魔召喚!

いや~…あの、とりあえず巨大化状態普通に強いと思うんですが(゚Д゚;)

まあ、あれだ。

ピンダメ集中砲火されたりしなきゃ結構押し返せるよよい。

あと相手の弱点属性であること。

バシバシ蹴散らしてくれました漂泊さん。

ただ、やはり任せっきりにはできませんな。

巨大でなくても死滅するとアルカナ削られるのは痛い。

んで一息ついてショップ行ったら啓示ブリジットが80円で売っていたので即買い!

そして久しぶりにプレイしてデッキ練って思うこと。

本当にアテナが要らない子になりそうである…。

何しろただの4速リペアだからなぁ。

似たようなステならワルQの方が便利すぎる。

試しにアテナ抜きで考えてみた即興デッキ

ワルQ・アルテミス・エルフ・啓示ブリ・セラの天使

うん、やっぱりW回復すごい安定感。

即興なのに対戦したら勝ったし!

他のカードが優秀すぎるんだよ!アテナ本当不遇!

過去のテンプレにはアテナ・ケフカ・セラ・バリオスなんてのもあったが…。

もはやケフカがいないどころかバリオスが15コスで使いにくいという。

とりあえず後で思いついたのが、

アテナ・フレイ・セラの天使・ゲブorプロメテウス

今度やるときはこれを試してみるとしよう。

しかし、博愛でないと本当にデッキの幅が狭まる…。

アテナ本当博愛まで封印するかもだぞ…。

なんとか他にいいアイデアないもんかね~。



というわけで!

本日の新しいカードリストはこちら!

☆新規ゲット

・ナラシンハ

・【啓示】ブリジット(購入:80円)

・ゲブ

・ティール(リサイクル)

・ベンヌ(リサイクル)

・真紅の死神ラグナ

・ファウスト博士(リサイクル)

・ホムンクルス(リサイクル)

・ガルーダ(リサイクル)

・セベク

・スカイフィッシュ(リサイクル)

・ニュック(拾う)

・アラストル(リサイクル)

・メリーウィドウ

・デスクラブ

・~静謐の担い手~(貰う)

・バーサーカー(旧表記:2000円)



まさかのラグナ!SR!

こんな運があるなら博愛ひかせて本当に!

ちなみに麒麟さんはなんと、あまりまくっていたロードさんから分けてもらったもの!

縞々がまだ降魔を持っていなかったのでついでに頂いてしまいました!

僕もあまるカードはむやみに捨てずに取っておくのだ。



それにしても啓示ブリジットの威力は実に楽しい。

うまいこと1stパーティで生き残らせて退却間際に使えれば、

いわゆるアスラのようにアドバンテージを握れるわけで!

しかも相手の再出撃までグラウンドブレーキは十分残る。

神族らしいいや~な技が出てくれました(=‘-‘=

ペースさえ握ればもう後は好きに発動させれるようなもの。

ATKもコストの割に高めで拡散だから、人獣相手にも意外に頼れてた気がする。

どうしちゃったのブリジットさんマジで。

当分のお気に入りカード決定♪

嫌がらせならこれ1枚で十分かもね。

後はアルテミスの技も万能だ。

さすがにレナス程ではなくとも相手の邪魔にもなる大ダメージ技は捨てがたい。

シールド持ちなのもいい。

ワルQと合わせれば簡単にシールドをつぶせる。

レアカードでなくてもいいカードはいっぱいいるんだね。

とにかくアテナを如何にして使うか!

博愛さえひければもうそれで万々歳だが…!

後は降魔もコツコツ集めれたらいいな。

守護龍が回復技使えるから便利そうだよね。

ともあれ、明日またプレイできるかもなのだ!

数少ないチャンス、ものにしたいぜ!

またな!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/667-31449635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


