気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダメ猫のアルカナ危機No.04~ドS全開漂泊様様編~  

に返事もないから手短にいくぜ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

とりあえず稀に出掛ける場所に2台だけあったから4プレイしてやったのだ。

全て全国対戦で

前半
アテナ・フレイ・セラ・プロメ・漂泊

後半
ワルQ・アルテミス・セラ・啓示ブリ・エルフ・漂泊

どっちも昨日書いたデッキだな( ゚∀゚)アハハハハ

そして戦績。

なんと両方とも一勝一敗という最近では考えられない勝率であった!

まあ、アテナデッキの時は同じ対戦相手のVPデッキで、主人公の武器を闇に変えられたりしたんだが(´・ω・`)

とは言えアテナデッキでも戦えた事は事実!

これからはワルQデッキとして交互に使ってけばいいんだな。

俺…まだアテナと頑張れるよっ!やっぱりいい嫁だぁ~!(死

しかしどちらにしても貢献度が高いのはやはり漂泊。
セラが今まで通り扱いやすいキーカードなのはともかく。

降魔で倒したらアルカナを削れるし、何より赤技が拡散との相性が抜群。

まさに嫌がらせを主としやすい神族にはうってつけかもしれない。

啓示ブリジットも守りながら相手を一体落として逃げると、大抵退却際に技を発動できる。

仮に相手が深追いしたならいいカモなわけで、アスラと違い狙いを定める必要がない分逃げに集中できる。
これは将来的に設置時間が短くなるかもしれないな…。

でも便利なのは相変わらずだ。

本日最後のバトル、格上の同種戦においてこの二人は本当に大活躍してくれました。

相手の降魔がリヴァイアサンだったからどうなるかと思ったが、

こっちが間違えて漂泊出したのに対抗してリヴァイアサン出してペースが乱れたのか、

大して驚異にはなりませんでした(ノ∀`)

以前「同種メタってもあんまり…」とのアドヴァイスをいただきましたが、目の当たりどころか負かす側になろうとは…。

まあ、リヴァイアサンが技使ったところを漂泊で止めちゃったんですけどね( ゚∀゚)アハハハハ

…あれ、もしかしてロンギヌス相性いいのか…?

この生粋のキッカーめ!

うまくいくと何でも気持ちがいいよね!

そんなわけで今回の獲得カード。

・ギガス

後は既存カードの更新すらないダブリ祭。

しかし手違いで消滅させた神族軽鎧で、前よりもっといいアヴァシリアンドレスとかいう高性能かつ見た目良すぎるものが手に入ったので割と満足(´ω`)

またやりたいなぁ。

うちの地域で近日稼動予定の店とか問い合わせたら教えてくれないかな。



奥義!私欲まみれキャットミサイルゥゥゥゥッ!!

漂:いやああああっ!?

―ドゴォッ

うぼぁっ!

…クッ、さすが主人公より大事にされる降魔だ…。

漂:あの…つい…。

ならば!ターゲットを変えるまでよ!

奥義!黄昏れの目玉焼キーック!!

アテ:なっ、ななっ!?

―ガキィーンッ

フッ。

アテ:槍を弾き飛ばされた…何と言う力…。

漂:すみません、私の時本体直接狙われましたよね…?

当然。

降魔たるものあれくらいなんとかせんでどうする。

漂:え、訓練だったのですか?

アテ:何の鍛練にもならないと…

―なででででで

アテ:い、いきなり何を…。

おだまり守護女神。

アテ:あう…。

で、だ。

俺が推測するに貴様はとある聖人をぶっ刺した者だろう?

漂:…あまり覚えていない…。
ただ私が取り返しのつかない大罪を犯したとだけ…。

なるほどねぇ。

まあウン千ウン百年て時が経ってるわけだから記憶もうすれゆくのかねぇ。

漂:だから私はもうずっと罪を背負い今日に至る。
召喚され贖罪と思い一つの武器として戦っているが、もう本当は眠らせて欲しい…。

だが断る。

アテ:即答!?

漂:やはりまだ足りないのですね。今度は何をすれば…。

これ着る。

―パッ

漂:…。

アテ:…。

…。

漂:これは…?

メイド服。

漂:何故ですか…?

漂泊の罪人→漂泊→ブリーチ→キッチンとか洗濯とか→家政婦っぽい→とりあえずメイド服。

アテ:うわぁ…。

漂:…。

さ。

漂:これを着れば…また一つ罪を償えるのなら…。

アテ:待て待て待て!?

多分償える。

漂:…わかった。着替えてくる。

―タッタッタッタッ…

アテ:何させてるんだ主殿ーっ!!

いや~まさか真に受けるとは~。

アテ:反省してない!

純粋なんだな。うん。

アテ:違う!あの方の背負った罪は本当に計りしれないというのに!またそれに泥を塗るような真似をっ!

けどさ、逆に殺さなかったら今の歴史はないんだぞ?

罪には歴史を作るものもある。

むしろ間違ったからこそ見直そうという動きがな。

アテ:…そ、それはわかるがいくらなんでも!

面白いじゃん。

アテ:本当に主殿は…大体いつからあんなものを?

元々アテナ用に用意したんだが最近あまり活躍見られないからそのままに。

アテ:私の!?私が着るはずだった!?色々聞きたい事が多すぎて何からいえばいいのか…!

ココでは活躍した使い魔ほど弄られるのが暗黙のルールで、カードの裏側の身長とぱっと見から合いそうなのを選ばせた。

アテ:そう…か…。

―タッタッタッタッ

漂:…。

あれ?

着替えたんじゃないのか。

漂:いえ、その…着れなかった…。

ほう。

漂:少しばかりきつくて…。

…。

アテ:はうぁっ!?

流石に想定外だったな…。

アテ:うう…。

漂:また一つ罪を償えなかった…。

むしろ増えたな。ある意味。

エルフ:ちゃんちゃん♪

破ァッ!(#゚Д゚)《ΞΞΞΞΞ)

エルフ:あたしこんな役イヤーぶひぃやぁぶっ!

―Servant Dead!!

category: 日常

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/17 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/668-e5e36a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


