気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とーきんぐしすたーず  

―お返事―

縞>

みんなでやるとセンサーがおかしくなるそうです。

フォバなんて使わない!

フォースじゃないとサポキャラ時には意味ないから!(゚Д゚)クワァッ





久しぶりのPspo2iなのでこんなこともやらないとや(=‘-‘=

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

やればレベルが上がる上がる。

190台でこのたまり具合はやっぱりすごいぜよ?

マガシ抹殺でもないと思ってたが…GRBウマシ!!

んでまあ、本日はインフラで一暴れさせていただきんした~( ゚∀゚)アハハハハ

皆さんお疲れ様でしたっ!

まあとにかくGBRの太古∞はひどかった。

人間四人だとこうも楽なのか!

敵陣を貫く即死弾、サゾンデとジェルザルのオードブル、そして幼獣のぶった斬り。

いやはや、これはひどい。

オォバァエンドゥゥゥゥゥゥッ!!

新しいDLミッションの超星霊祭にも連れていってもらいました~。

ただ、ルツを撃ちたかった。後悔はしていない。

難易度Aでも最高級の装備が手に入る可能性があるのはすごいな。

アルテラツゴウグルートのレンゴクトウ・レンサがマジパネェ気がするぜ。

ちなみにダブルセイバーなんだぞ。



一通りミッションを終えたらのんびりとおしゃべりの時間~。

ほとんど覚えてるのがLoVの話という!

よくコメントくれる男娘使いさんがいかに凄すぎるプレイヤーか身に染みるほど感じたよ…。

デッキの組み立てから立ち回り方までしっかりご教授していただきました!

事に各カードやUSの活かし方は本当為になりましたぜ…。

いいカードいっぱいおるやんけ…みたいな。

上手い人の戦いを見ても正直ピンとこなければ、テンプレデッキなんて論外だわさ。

とは言え好きなだけじゃ限界がね。

アテナとまた頑張ってみまっす!

後はいつプレイできるかだ!(ォィ


ミノ:久しぶりの出演で元気いっぱいミノリです!

ウラ:ついには秋葉原まで連れて行かれたウララだ。

ミノ:いや~、慣れって恐ろしいもんだね。

ウラ:ついに一度も死なないで太古∞を歩けるようになってしまったな。

ミノ:私は絶賛死亡バーゲンだけどね。でもテクニックのリンクをちょっといじったら満遍なく補助テクニックできるようになったよ!

ウラ:世の中はどうしてるか知らないけど、シフデバやジェルザルなんかは□とR+□につけておくとフォローシフトでも全部使えるようになるぞ。

ミノ:余った△やR+△はレスタとレジェネにすれば無駄がないね!

ウラ:回復テクニックの使用は別枠になっているからな。補助テクニックは攻撃と同じ扱いになるからこうすると満遍なくテクニックを使ってくれるわけだ。

ミノ:まあフォローシフトを使わない人にはどうでもいいことだけどね。

ウラ:それ言ったらおしまいじゃんか…。

ミノ:それにしても太古ってもしかして慣れれば周り易い?

ウラ:難易度はともかく、モンスターの対策を覚えられればそういうことになるかもな。

ミノ:フリーミッションのポイントだね。どうすればいいかな?

ウラ:まず出るモンスターは全部で、ジェディン・イルギル・ダークベルラ・デルバイツァ・カオスソーサラーのたった5種類だ。

ミノ:なんとなく思ってたけど種類だけ見るとやっぱり少ないよね。

ウラ:沸くポイントや組み合わせが意地悪な感じになってるんだな。

ミノ:じゃあまずはジェディンから!

ウラ:ジェディンは近接型にとっては相性の悪いやつだ。射撃で倒すのがセオリーだ。

ミノ:じゃあ私なんかはテクニックで攻撃できれば苦労しにくいかな。

ウラ:後は射撃PAで転倒させたり打ち上げたりするのもいい。隙を作って一気に打撃で止めを刺すんだ。
回避力は高くないから∞でもヒットしやすいぞ。

ミノ:なるほどなるほど。

ウラ:このミッションでは複数出てくるからグレネードでまずは一気に散らすのも面白い。
その時はトラップに気をつけることだな。

ミノ:リーチの長い武器を使うのもありかな。アックスなら転ばせれるし!

ウラ:エンドイフが欲しくなるな。スヴァトマでもいいか。
ちなみにウララのオーバーエンド(HuLv30)でチャージ攻撃のみで十分倒せるほどHPが低い。
思い切ってブラストで蹴散らすのもいいな。

ミノ:放っておくとチクチクメギドがウザったいもんね。
次はイルギル!

ウラ:とにかく攻撃が危険なやつだな。威力も範囲も強い上に高い感電率と凍結率を持つ。
このミッションに行く時は対策しておこう。

ミノ:通常の振り回しでは鎌が光った瞬間にガードすればジャストガードしやすいかな。

ウラ:睡眠効果のある霧を飛ばすが、追尾性能が若干あるから大きく横側に移動によければ攻撃チャンスになるな。

ミノ:HPは少ない方かな。

ウラ:そうだな。後はああ見えて大型モンスター扱いだからか打ち上げても攻撃判定は地上に残っているんだ。
だからバシバシ打ち上げれば簡単に葬れる。あと人型の宿命かダウンさせるのも効果的だぞ。

ミノ:サゾンデサゾンデうらああああっ!!

ウラ:まあそういうことだな。次はダークベルラだな。

ミノ:脅威のタフ巨人。

ウラ:まさにそのとおりでズバ抜けたHPを持っているから長期戦になりやすい。
黄色ブーストでもされればたまったもんじゃない。

ミノ:攻撃力も高くてやばい!

ウラ:見かけどおりの威力だがモーションが大げさだからガードのタイミングは難しくないはずだ。
だが青い炎をまとった右手ブーメランは気をつけたい。

ミノ:戻ってくるときまで攻撃判定が残ってるんだもんね。

ウラ:だが一度でも食らったりガードすれば判定がなくなる。
回避よりはジャストでなくてもガードのほうが結果的にダメージが低く済むことが多いぞ。

ミノ:動きが鈍いから攻撃し放題になるね!

ウラ:離れてると走ってきたりするけどな。
∞では50チェインくらい稼いでから一気に畳み掛けたいな。

ミノ:そういえば目を回すって話を聞いたことがあるんだけど。

ウラ:左手を一旦構えてから飛ばすタイプのロケットパンチの時にできる。
構えて狙いをつけている時に周囲を走って追いかけさせるんだ。
そうするとそのうち目を回す。

ミノ:おばかさぁんねぇ。

ウラ:どんなキャラだよ。ぷよぷよのウィッチじゃあるまいし。

ミノ:セガだけに!!

ウラ:そうかい…。次はデルバイツァか。

ミノ:犬?馬?

ウラ:どっちでもねえよ。攻撃方法がやっぱり豊富でやっかいなこと極まりないやつだ。

ミノ:HPも高めだし射撃耐性があるし。典型的な手ごわいモンスターだね。

ウラ:突進はたとえ近づいていても行う。突進し終わった後は必ずこっちに向いて混乱効果のある衝撃波を出してくる。
それから後ろに回り込んでいてもたまに後ろ蹴りをされて吹き飛ばされることもあるな。

ミノ:でも後ろ蹴りの頻度はウバクラダなんかよりは格段に少ないけどね。

ウラ:あとはレーザーだな。長くて強くて少し旋回する最も気をつけたい攻撃だ。

ミノ:このミッションだと1度に2匹出てくることが多いから、ポツンと離れてるのがいたらこれに気をつけないとね!

ウラ:わかっていると思うがガード厳禁だ。食らったらメイトをがぶ飲みしながら耐えるしかない。
2回吹き飛ばされる頃にレーザーは終わるぞ。

ミノ:デューマンはブラスト中にこれを食らったら…。

ウラ:言うな。悪夢以外の何でもねえし。

ミノ:タハー。

ウラ:HP的には30チェインくらい稼いでから畳み掛けたいところだが、突進を頻発するから10チェイン未満でもすぐに切ってしまってもいい。
打ち上げや吹き飛ばしで常に転ばせでもしないと30は無理だ。

ミノ:サゾンデサゾンデうらああああっ!!

ウラ:サゾは万能だから。

ミノ:よし、最後はカオスソーサラーだね!

ウラ:テクニックに弱い人は恐らく死亡要因のトップに入る位の危険なやつだ。
テクニックによるダウンはしなくなったが、その分連続してダメージを食らい易くなったから瞬殺される可能性があるぞ。

ミノ:私には特に脅威じゃないけどね~。法撃耐性あるけど。

ウラ:遠くに攻撃するテクニックがメギドしかないからな。
3連発するが簡単に避けれる。射撃でダウンさせながら処理するのが手っ取り早いだろうな。

ミノ:あと、最初出てきてワープしてから使ってくるテクニックはギフォイエ→ラバータって決まってるんだよね。

ウラ:素早く遠くに離れれば脅威ではなくなる。むやみに突っ込まないほうが安全だ。
ちなみに左右のクリスタルへのダメージも本体へ通る。HPも低いからロック数の多い攻撃で叩けばあっさり沈むぞ。
クリスタルを破壊すればテクニックも使わなくなるし。

ミノ:近接とのコンビネーションが肝!

ウラ:こんなところか?

ミノ:うん!たぶん役に立ったんじゃないかな!

ウラ:たぶん、だな。もう知ってる人は多くいるだろうし。

ミノ:苦手意識のある人はこれを読んでやってみてね!

ウラ:とりあえずまとめ。サゾンデ無双。

ミノ:うわ、今までの話を無にする発言!

ウラ:そんなもんだ。じゃあまたな。

ミノ:インフラで会おうね!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/23 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/671-51be2d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


