気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

届きました~  

―返事―

縞縞縞マース>

そのネタ把握するのにしばらくかかったわ!

尻尾ビームは何気に伏兵ですな~。うちも一回焼かれたことあるよ!

スケドが切れると怖くてAなんていけません(何









うぇーい!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ところでコレを見てくれ。どう思う?

untitled.jpg

案の定ゲーセン行く前に届いちまった!

まあ行く余裕がなかったんだが。

来週辺りならようやく見つけた行けそうな場所にいってみようかなとは計画している(`・ω・´)

その時には、まず教授させていただきながら作成したデッキを試したい。

ちなみにその中身は…

アテナ
アフロディーテ
啓示ブリジット
エルフ
ヤヌス
クーフーリン

というまさに「デッキ」って感じのデッキ!

まあまあ、アテナと啓示を使いたいというわがままな要求に見事固めていただけましたm(__)m

実際、状況対応型でかなり扱い易い気がしてならない。

それぞれのカードの意味も深く教えてくれました。

クーフーリンの弱体率がプレイヤー限定な分ずば抜けて高いとか、ヤヌっさんはギリギリに自爆させなくとも十分強いとか。

後はブリジットの技がやはり鍵になってくる。

ぶっちゃけこれ一枚で妨害は十分間に合うパワーが…。

1stで出撃させて守りながら発動させるのが安泰だと思う。

ATKも高めの拡散だから足を引っ張る事も少ないはず。

いや、これがね意外と戦力になるっすよ。

人獣相手には特に。

あくまでも「意外と」だが!

死滅させたら意味ないし(ノ∀`)タハー

さて、いよいよ博愛アテナを手に入れてしまったわけですが。

どんだけ好きなんすかとドコゾのドMに突っ込まれそうなので先に言う。

悪いけどアテナはマジで思い入れの深ーいカードなんでねっ!

あ、しばらく長ーい面倒な話続くから読み飛ばし推奨。

ダリスをやっと倒してからサクサクとステージを進んでたら九尾で急ブレーキかかってな…。

当時の上級者のデッキにゃアテナが良く使われてて、スターティングブックで調べながら「うわ…マジ強ぇ…。」と呆気に取られながら羨ましく見てたのさ。

アテナいたら九尾なんか怖くないだろうなぁとか思ってたよ。

一応ね、それなりにデッキは組めてたんよ、一応。

だけどサクサクとステージ進んだとか言いながら本当は閻魔に二回くらい負けてた。

ジライヤは余裕だった。

んでまあ、九尾に負かされる日々の中、排出されたまさかのアテナですよ!

扱いに練習を要したが、それからだ九尾に勝てたのはっ。

それから闇のいないステージとか魔種のステージとか、対戦ならヴィシュ&テテで戦ったりとお世話になったもんさ。

いい証拠に、一時魔種デッキになりながらもアテナが一番レベル高いからねっ。

フェアリーとかサキュバスより高ぇ!

けどいざ神族やってみると、大分戦い方を変える必要があるのは無論だが、 もっと優秀な神族がいっぱい出ちゃってたからね!

レナスとかワルキューレとかレナスとか!

おまけに今期で草薙京だよ!

だからこそ博愛で更にいいカードになったのは嬉しいわけですよ!

わかりまっか!







よし。

というわけで前のデッキを応用しつつ、新しく博愛アテナを使って考えてみる。

コスト10だからまた色々と組み合わせも考えれるな。

というわけで一先ず。

主人公(撃)
~漂泊~(撃)
博愛アテナ(光)
啓示ブリジット(炎)
アフロディーテ(炎)
エルフ(雷)

さあ、どうしよう。あと45コスト。

とりあえず検討してるのは~。

フレイ(雷)
ヤヌス(光)

or

アスラ(光)
ポポイ(雷)

or

アスラ(光)
アルテミス(雷)

こんな感じかな~。

フレイとヤヌスなら前のと立ち回り的にも差が少ないからやりやすそうだ。

でも罠を使いこなせるか?(マテ

その点アスラを使うなら戦闘しつつ、ブリジットと合わせられればかなりのアドバンテージを握れるか。

でもどちらか片方の技が、特にブリジットのブレーキが切れてそう。

何カウントか調べておかないとな…。

んでアスラを使うと残り20コスを何にするかなんだよなぁ。

とりあえずポポイとアルテミスを候補に入れてみたが…。

どっちも技とスキルが魅力的なんだよね。

けどシールドに関してはUSで補おうと思えば出来ないわけじゃない。

だけど魔種対策か…。

悩むなぁ…(´・ω・`)

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/07 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/677-329e2af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。