気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまにはね  

ちょっと、ブログをリニューアル。 たま~には変えていかないとねw芸がないってもんですよb で、リンクも一つ追加~ なぜか僕を師匠と呼ぶイオナさんです^^; キア上ソロとかやってる時点で明らかに超えちゃってるような気もするが・・・; ああ・・・こうしてどんどん追い抜かれていくのですね~=w=; なんか・・・ちょっと複雑な気分・・・ 師匠と呼ばれる由縁は、まだイオナさんがマビに慣れ始めたくらいの頃、マスを案内してあげたことがすべてです^^; 半年くらい前の話のような気もする・・・ そういうわけでいまだに師匠と呼んでくれちゃったりしてますw 実際、マビ歴は僕のほうが長いんですがね; んでまあPCはいじれなくともケータイはいじれる!ってことでね、久しぶりにラヴニーのお話でもしましょうかね。 じつはこつこつやってたりしてますw
あれからね、エピソード(マビで言うならクエ)が一個追加されたくらいで、なんら変わりがないですな~ と、思いきやいつぞや知り合った人からリング(いわゆるギルド)のお誘いが! BBSに書き込むくらいしか会話がないのだが、入っておいて損はないだろうと思い、あっさり入団^^; これがまたなかなかいいとこでね~。 サービス開始直後からあるようなとこで、マスターさんもいい人ですね(・w・) まったりの~んびり、普段マビできない欲求不満を晴らそうかと考えてる・・・w さてさて、実は今月の1日、ラヴニーで冒険に行った結果が反映されないとか、毎月支給されるポイントを消費してもサービス(アイテムゲットなど)を受けられないという不具合が発生しました。 そいうことで、お詫びとして10日から「肝試しの森」というサービスクエが、期間限定で配信されることになりました。 主な内容としては、モンスターが無限に現れる、お金(以下ドロップ)が大量に獲得できる、といったウハウハな内容になっておりますw ってことでちょいと行ってきました~。 ストーリーの内容としては、街のがきんちょに肝試しに拉致られるといった感じだな。(エ) フィールドは以前話したお化けの森ですね。 image001 ルールは単純。このお化けの絵をこれを含め全部で8つ見つけるんだ。 で、道中にモンスターがわんさかわんさか沸いていると。 モンスター自体は対して強くないが、とにかく大量にでる。 回復アイテムは必須かもね~ 大量に出るから、色違いのボスクラスモンスターも出やすい。 油断は大敵だ。 image002 フィールドにはほかの子供もいるんだけど、絵を探していくと明らかにほかの子供とは違うのが出現する。 この子たちは実はモンスターで、話しかけると襲い掛かってくる; image003 しかも通常モンスターの色違いだったりするわけで。 この人魂はもともと緑色なのだが、見ての通りボスモンスター並の色違いである。 image004 で、倒すと大量のドロップが入った箱を残していく。 これがこのエピソードのサービスというわけだw これがあと3人、つまり全部で4人出現する。 見つけた絵の枚数や、どの絵を見つけたかであらわれ、フィールドに一人しか出ないためか、条件が重なったりするとその分減ってしまう; ところで、このドロップがいくらくらいなのかというと、おおよそ1000ドロップだ。 マビで言うならざっと10000くらいだと考えてもいいかな。 image006 そして同じく絵を探していると現れるこのアンセルという子供。 絵は7枚まで見つけることが出来て、残り一枚は彼が案内してくれる。 その代わり一緒にゴールまで連れて行くことになるけどw まあ、この先は敵も出ないので安心してほしい。 最初の子供、バーンはアンセルのことを知らないらしい。それでも二人とも優勝となるわけだが・・・ image007 アンセルは町に戻ることができない。彼は幽霊だからである。 ほかの子供もそのたぐいらしく、一緒に遊べて楽しかった、らしい^^; image008 で、彼はやっぱりドロップが大量に入った箱を残して消えてしまうと。 image009 これでクリアなわけだが、ストーリーはともかくとしてドロップは本当に稼げるw 一回クリアで5000ドロップですからね~。 まあ、やりまくってたくさん稼ぐとしましょうw それでもマビがやっぱりやりたいぞ; 今日はINできるかな~・・・

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


