気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エクステ∞考察 その1  

―お返事―

縞~ん>

ハハハ、そうかこれから返しの名人と呼び讃えるがいい!やっぱやめよう(・ω・)

根性があればいつか拾えるのさ!

GHだがちょろっとストーリーでやってみたぜ!

∞ランクをな!(死

さすがにクリアすら厳しいが感じは大体わかったよ!

っていうかFoは相性最悪な件(ノ∀`)タハー

いや~、まあそのソードもアリなんだけどね。

もうちょいじっくり考えるわぁ。


ゲリラ失敗かんぐぅ様>

アークサーペントはもう忘れた頃に落ちればいいです(ノ∀`)

トーク長引くと寝ちゃいますしね!だめすぎる自分!

前衛はウララ嬢におまかせっす!柔らかい前衛!

ミッションの難易度もそうですけど、次のGBRもそんなにめぼしいモノがあまり…(´・ω・`)


べにこく様>

IMの効果ですか~…。

最近は育成よりダウンロードからの抽出を使っちゃってますしね~。

自分は特殊効果のない空ミッションで、一通りボスの種類を揃えておいて、そこに特殊効果をつけていく感じでやってました(´・ω・`)

後は根気としか言えませんです~。








トレジャーだコンニャロウイ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

今回は、エクステ∞した武器について個人的主観をダラダラと綴っていきます~。

完全に個人の範囲での話なので、鵜呑みにしないよう用法用量正しくお読みくださたいな(・ω・)ノ

武器の種類が多いので何回かに分けよう(ノ∀`)タハー
エクステフラグメント×15×5個分の価値という、何気に超高価なコード∞。

じゃあ実際究極強化したらどんな感じになるん?って話。

武器カテゴリごとにちょちょっと書いてみたよ!

<ソード>

2つのトンデモ解放武器で他のソードの影が薄い武器…。
どっちもパスや称号で手に入っちゃう上に最強の武器とも言えるものとなるため、コード∞を使う筆頭候補で火力を誰でも出せる救済措置的なものとも。
それだけに他のソードを強化した場合に使い手の『愛』が最も試される武器でもある。
解放武器を除くと、全体的に900後半にまとまっており、最もレア度の高いものだと1190~1200以上に成長する。
1000を越えれば安心して主力として使っていってもいいと思う。
見た目にこだわるなら覚悟を持って強化しよう。

Pick Up(以下PU):
ヨウメイ製のソードはすべて属性固定&1000越えをする、かなり扱い易い代物。ゲンフウはクバラなので例外だ。
さり気にマダムノヒガサはライトニングエスパーダに匹敵する性能かつ消費PP80%というもの。
火力を求めるなら無理にレアを求めず素直にコクイントウとデンドウブレードを使おう。


<ナックル>

特筆するほどのこともなく、とりあえず630以上いけばいいんじゃないかな?
最もレア度の高いものなら770~780以上となる。
PP消費、PA倍率、見た目と相談して好きなものを使ってもよし。
特に爆発的な成長を遂げるものも少なめだ。

PU:
ファイティングビートがここにきてようやく660以上という大成長をしてくれる。
しかし、他に特徴がなく特殊効果も麻痺か吸収のLv2しか選べない。命中もさほど高くならない。
ラピ子の福袋でもらえるミラクルパンチが何気に755というすごい攻撃力になる。
まさに岩をも砕く拳!


<スピア>

目安は870以上。最もレア度の高いものは1000を越える。
ソードと似たようなヨウメイ製品が急成長をするタイプだ。
クバラ製品の低いレア度のものでも割と成長してくれるから、見た目にこだわりやすいほうかもしれない。

PU:
ヨウメイ製品最レアのゲキツナアタが、攻撃力955というぶったまげた成長を遂げる。
下手な虹レアを使うよりも安心して使える。見た目もよし。
トルネードスティンガーやブラックレクイエム辺りは880以上の扱い易い水準に。


<ダブルセイバー>

540以上あれば優秀か。そうなると何気にGRM製品が強くなってくれる武器だ。
レア度15や16には670や650を越えてくるが、少々燃費に難があり。
そういった意味では無理して求めたり、使ったりしなくても全く問題ないだろう。
見た目にこだわりやすいほうかもしれない。

PU:
新規追加クバラ製品が総じて同ランクのもの中で比較的高水準に。
命中が売りのヴィヴィアンだが、究極強化でも408と両剣中3位の高さでやっぱり顕在。
ただ、チャレ2オールクリア報酬のバッジ白金1個でテンイムソウが手に入るため、コード∞を使うのは悩んだほうがいいかも。ちなみにテンイムソウは命中409である。


<アックス>

全体的に攻撃力の差がとても少なく、更に大抵が1000を越える。
レア度が高くなれば1100以上が当たり前になるが、最もレア度の高いものだと1300以上になる。
しかし1200以上になるのが一つしかないので、PP消費やPA倍率で選ぶべし。
だが、先述のとおり大抵が1000を越え、そうでなくても990台がほとんどで、見た目で選びつつ火力を維持しやすい。
カテゴリ補正のことも含めると、レア度の低いものでも十分価値がある。

PU:
やはりヨウメイ製品が扱い易さと強さをかねているのか、オウカノウが1121と高い攻撃力に。ただし命中は控えめ。
グラールヒーローズで手に入りやすくなったメテオクラッシュは堅実に戦う人向けな性能で、実はそれよりレア度の低いものでほぼ同じかそれ以上の火力を出せる可能性がある。
モラト・マキナスやアンク・ホイル、そして何気にガイアクラッシュもその一つ。どれもPA倍率が110%でモラトは攻撃力も上なのだ。
低レア度のものではエッゲサックスが扱い易いか。


<ツインセイバー>

レア度が高くてもあまり成長しなかったり、その逆もあるものが比較的多め。
目安は580…570でもいいかも。最も高いのは705である。
同レア度の中での伸び幅の差がかなり目立つため、強化する前にセープしたほうが無難。
燃費もだいぶ差があるため、見た目で選ぶにしてもまずは使い心地を確かめてから。

PU:
マガタタラはPA倍率90%ではあるものの大きく攻撃力が成長する。
解放武器である剣影はやはり強くなるが、PP消費140%とかなり大きいので注意すること。
それなりに強くていいのなら、エリュシオンズやエスペランサなどでも十分だ。


<ツインダガー>

元々の火力が少ないのでどう扱うかによる。
その分あまり攻撃力の差が広がらず430もあれば十分か。レア度の高いものだと600を越えるものがあるが…。
少なくとも命中が高いから、特殊効果や見た目で選んで構わないだろう。

PU:
お馴染みヨウメイ製品が攻撃力が高くなる。
ディスカ系が何気に同ランクの中でも強くなる。


<ツインクロー>

基本的にクバラ製品が扱い易く強くなる武器。
目安は760以上あれば。最高で930以上に成長するものがある。
個性的なので見た目も楽しんで選んでいきたい。
なお、クバラは多少レア度が低くとも700以上に育つのが多い。

PU:
スタッフに思い入れがあるのかツインネイクローが760を越える性能。
真ならツインファルクローをも上回る攻撃力を持つ。
にゃんにゃんふぅーっ!なシロ・クローが811というとてつもない攻撃力に育つのは驚愕。
けど、これは入手段がかなり限られている…。必死に探す価値は存分にあるぞ!!(強調)





ふう~…。うん、疲れた。

まだまだ片手打撃や射撃に法撃もあるもんなぁ。

とりあえず今日はここまで!

次は片手打撃を書いてみるよ!

それと今週のインフラはあと金曜と土曜だけだぜっ!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/682-912003c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。