気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒナク、最近どうよ?  

というわけでマビ話!

実はここ一週間、日替わりイベントとかいうものが行われております。

経験値が数倍になったりドロップ率がウン倍になったりクエスト報酬がにゃっ倍になったり。

10月28日(金) 0:00~24:00 クエスト経験値2倍/報酬ゴールド2倍イベント
10月29日(土) 0:00~24:00 アルバイト経験値2倍/報酬ゴールド2倍イベント
10月30日(日) 0:00~24:00 クエスト経験値2倍/報酬ゴールド2倍イベント
10月31日(月) 0:00~24:00 アイテムドロップ2倍/モンスター戦闘経験値2倍
11月1日(火) 0:00~24:00 クエスト経験値2倍/報酬ゴールド2倍イベント
11月2日(水) 0:00~24:00 アイテムドロップ2倍/モンスター戦闘経験値2倍
11月3日(木) 0:00~24:00 モンスター戦闘経験値3倍
11月4日(金) 0:00~24:00 モンスター戦闘経験値5倍
11月5日(土) 0:00~24:00 モンスター戦闘経験値5倍
11月6日(日) 0:00~24:00 モンスター戦闘経験値5倍

本来行われるはずだった農場準備イベントはいずこへ(’’;

それがネクソンクオリティ!

相変わらず不具合だらけで直ってないからそれも何とかして欲しいけどねー。

主にパートナーとかティルコの銀行とか!

で、まあうちのなが~い付き合いになるロリフのヒナクさん。

うちはさり気にイリア実装時からプレイしてる身だがエルフに乗り換えた人です(=‘-‘=

魔法使いの道を究めるべく割と関係ないことをしながらも、

週末の5倍イベとかで必死にレベルを上げてAPを稼いでおりましたっ。

時々衝動的にエンチャをそろえてみたりしたけども!

元来怖いもの知らず&盗賊の低ライフクリ強化をしてきたが…

ついにそれを卒業!更なるエンチャを付与してやりましたとも!

で。

mabinogi_2011_11_05_006.jpg

( ゚∀゚)アハハハハ

残された闇ハードが美味い美味い(=‘-‘=

もう普通だったら絶対目指せない領域にらくらく到達。

マビではLvは強さというよりAP、アビリティポイント稼ぎの方が目的が強い。

APを使ってスキルのランクを上げていくシステムだ。

ついでにペットのドラゴンも遂にLv60!

ブレスR1とミルR5がめっちゃ頼りになるよーん。

っていうかWillが成長するんだねこの竜。

クリティカルが131%とかびっくりした。

そいでまあ、Lv100ともなるとなかなか経験値も貯まりづらく感じるわけで。

しかもLvをリセットする転生も来週にならないとできねー!

アントレインするスキルもない…。

しょうがないからドラゴン育てながらジャーナルを獲得したわけね。

っていうことで、Lv100記念に現在のヒナクさんのスペックを一挙公開してみようと思う!

大したスペックではないが!

まずはスキルから~。いってみよう!

まずは生活スキル。

mabinogi_2011_11_05_003.jpg

うーむ。

ちまちま色々やってる程度の能力。

そしてIntを大きく上げる音楽知識と作曲はキャップまで上げているという。

まあ基本だな。

何気にメイマスが1だがこれは最低限のスタミナを確保するためのものです。

いずれはポーション調合とか鍛冶とかもまじめにやらなきゃならないんだろうなぁ…。

生産職業が来てからでもいっか。

次は戦闘系スキル。

mabinogi_2011_11_05_005.jpg

見事なまでに低ランク揃い!

マビでは2タイプの攻撃手段を確保するのが理想だがコレはひどい(=‘-‘=

レンジ系は魔法使いに目覚める前の名残。

ミラージュミサイルはIntが上がるからアントレしてないだけ~。

ディフェがAと妙に上げてるのは特殊楽譜の効果を引き出すため。

ウィンドミルはどんな戦闘タイプでも最低R5にはしておくといざという時、体勢を整えやすくなるから。

…何気に使っているだけにアントレできない。

お次は本命の魔法系スキルだ!

mabinogi_2011_11_05_007.jpg

ババァーン!

これがもうヒナクさんの全てだ!

マスタリはオールマスター、ボルト魔法はマスター修練中、中級魔法も実用ランクから極みの道へ。

他はエンチャの効果発動のために上げたようなものか。

メディテーションは少ないAPで最大マナを上げる貴重な手段。

一応コツコツとエンチャも修練しております(`・ω・´)

一人前になるのはまだまだ遠いなぁ。

とりあえず今目指してるのはファイアボールR1!

APがね!APが!

続きまして錬金術スキル。

mabinogi_2011_11_05_010.jpg

防護壁しか上げてないや!

意図はもう言うまでもない(ノ∀`)タハー

このRになると壁ごしに遠距離攻撃ができるようになるからさ!

一時はゴレも上げてたんだけどね~。

ペットが強くなったからそれでも何とかなりそう。

次は変身系だ。

mabinogi_2011_11_05_012.jpg
mabinogi_2011_11_05_013.jpg

野獣化と半神化を一緒に公開。

というか。

この二つは適当にLv上げたり転生してればいずれはこのくらいに誰でもなれる。

他のスキルと違ってAPがいらない代わりに修練がLvアップのみでしか進まないからね。

野獣は弓時代の名残でマジックミサイルを早々に1にしてました(=‘-‘=

現在は全部のスキルを均等に上げていってます。

何から上げるのがいいかわかんないし~。

とりあえずコレで全部のスキルを公開しました。

いかがでしょうか?このヘボったれな偏り!

一応これでも十分戦えてるから世の中わかんない。

マナリフ持ちには対抗手段がなくなるけどね!!

さて、次は装備にいきませう。

まずは普段着。

mabinogi_2011_11_05_002.jpg

大体することがないときはこんなスタイルでティルコの広場に鎮座しております。

中身がいない場合がほとんどだけどね!

で、このときの装備。

mabinogi_2011_11_05_02.jpgmabinogi_2011_11_05_014.jpg
ribon1.jpgmabinogi_2011_11_05_016.jpg
mabinogi_2011_11_05_015.jpg

総じてクリ特化&耐久ヤバイ!

レース傘は武器というより傘さしたいだけで使ってる。

あと一応背中にメインウェポンの杖が。

mabinogi_2011_11_05_01.jpg

特別改造5段!(`・ω・´)シャキーン

この威力は助かってるよ!ホント!

フラワーイブニングドレスはもうヒナクさんの魂だね。

これがなかったらヒナクじゃないかもしれない。

一応このまま戦うことも十分できるけど、戦闘用セットもあるのです。

それがこちら。

mabinogi_2011_11_05_021.jpg

普段着との違いは服と、アクセを身に着けてることかな。

アクセサリーは服なら2個、軽鎧なら1個つけれて、重鎧だと装備できない。

で、3つの詳細はというと。

mabinogi_2011_11_05_019.jpgmabinogi_2011_11_05_020.jpg

アクセサリーはどっちもほぼ同じ効果ですな。

細工効果もどっちも役立たずなのも同じ(ノ∀`)タハー

mabinogi_2011_11_05_00.jpg

そしてフライブがなかったら死ぬという割に戦闘用衣装に成り上がった服がこれ。

これとアクセ2個はイベント品で、お手軽に強くなれるという恐ろしいゲームバランスブレイカーか…?

まあ服は他の人から買ったんだけどね!

他にもワンドとか着せ替え用とか色々あるんだけども、

それ全部公開するとどえらい時間掛かるから止めとく(ノ∀`)

んで、結果的に本気装備でLv100のステータスはというと、

mabinogi_2011_11_05_022.jpg

こんな感じ。

累積がまだ2k台だからまだまだ伸びしろは多いね。

もっともっと成長させるぞ!

頑張れヒナク



後は適当に雑記。

いやあ、やっぱりどのゲームでもアーチャーとかそういうのが優遇傾向にある気がする。

Pspo2iもレンジャー最強だし。

他は割となあなあな感じでいまひとつ感が否めない…。

マビは…まあ威力に関してはもう言うまい。

なんとでもなる。威力は。

実際中級魔法が威力下げられたけど、ヒナクさん十分なダメージ出せてるし。

スキルの性質は少し調整して欲しいかなーとは思う。

近接はダメージ覚悟だけど、錬金術のゴーレムや弓はそんなの要らずに脳筋以上の火力を出せるし、

範囲大火力が売りの魔法も弓の新スキル・クラッシュショットで株を奪われがち。

近接にももう少し特殊な攻撃があってもいいと思う。ポイズンアタックとかショックアタック的な。

弓はもう遠くからシパシパ倒せるだけで十分すぎるわいっ。

…まあ新スキルは難しいだろうけど、クラショの性質をちょこっと修正するくらいはどうかな。

当たった敵全部タゲるようにするとか…!

ちょうどいい具合にカオスになりそう。

魔法だってずっとそうやってきてるんだし!

あるいはイエローガストを実装するとか。

ぶっちゃけペッカ中級も弓強けりゃなんとかなる感じじゃない?

何故レッドとブルーがいてイエローがいない!?

いいじゃん、あげてる人は弓以外も上げてるんだし、他の人に任せたりすればいいんだからさっ。

イエローガスト出たらISで封殺してやんよ!

もはや宿命なんかねえ…w

よし、こんなところか。

Lv上げはまだできるが転生まで何しようw

またな!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/08 05:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/711-23ad1099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


