気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まあ理想型  

―コメントお返事―

るろうにっぽい人様>

強くなるには!

ぶっちゃけ特化型が一番早くて楽カモネ!

近接ならStrとちょっとのDEX。

木工なんかも手を出してひたすら上げまくれっ。

分身術やランスもStrが上がる。

近接スキルも多様になったのでそれらを極めるのもアリですよ~。



















mabinogi_2011_11_07_001.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ヒナクさんとメイドさんの優雅で気品ある昼下がりです。多分。

さあて、ゆったりとマビ生活をしていますが、

最近はケオ島で野生のゴーレムから千年物をブッ飛ばしてます。

火属性だからヘイルが効くんだよね~。

問題は位置取りと発動までゴレをペットたちで食い止めるか…(ノ∀`)タハー

おかげさまで死にまくりパラダイス♪

ペットもフェニックスの羽何回使ったかしら( ゚∀゚)アハハハハ

しかしながらおかげさまで特産ES2種をゲットできましたぜ(`・ω・´)

「クラシック」と「特別な」!

これらは千年物ドロップの中で数少ない専用でないES!

効果もなかなかで結構高く取引されてるものだ。

というか、他の専用ESの能力がゴミ過ぎるだけな気もするが。

どうやらキツネやクモなんかより、強い千年物を倒す方がこういうアイテムを拾いやすいとかという話…。



「特別な」は今や定番になりつつある「戻した」への下地にもなるES。

なのでさくっとフライブに張り付けて、4mで売られていた「戻した&ガラス片」ESを買って、

フラっとコイルをクリアして混沌をゲット。

そしてこうなりました。

mabinogi_2011_11_09_001.jpg

以前の戦闘用衣装も同じエンチャントが施されていたが、

コレンティン師弟服と比べると、クリ-2な分HP+2な性能。

まあ問題ないだろう!

これで魂のフライブもそのまま戦闘で十分な力になるように!

うむ。満足じゃ(´ω`)

そして余談。

mabinogi_2011_11_09_002.jpg

こんなのもそういえば持ってたなー。

180式ハンマーに近い性能で、バランスが高い。

DEX206あればバランス80%になるので、DEXが育ちきってないキャラにいい。

サブ武器として結構侮れない性能なんだぜ(`・ω・´)

ただ、修理費が2713と高めなのが難点(ノ∀`)

うちなら魔法を使うまでもない弱い相手を殴るのに便利。

見た目にも面白いしね!

ちゃんと色待ちしてピンクのおたまにしてるんだぜ。

というわけでまたなのだぁ!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/11 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/712-a30df5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


