気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけおめ!新年にあわせて考えよう!  

―コメント返事―

シーマールド様>

やりすぎだ(=‘-‘=

そしてVITA買ったんか…さすがや…。

アポカリな~。

VITAとあわせて買うか、UMDを買うか、ダウンロードするか~…悩むなぁ(´・ω・`)

最近マビ暇すぎるから何かあったら呼んで欲しいなぁ~とか言ってみる( ゚∀゚)アハハハハ








あけおめ!寒い!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

もう財布も寒ければ人望も寒い!

駄目すぎるじゃん!それが俺だ!


ってことで新年最初の記事はこんな感じでよろしくお願いします(=‘-‘=



さあ!手短に本題入るぜウルァ!

改めて考えた。

ウララには明確なコンセプトがあるが、ミノリにはない!

ぶっちゃけ適当に法撃伸ばして武器持たせただけっ。

確認がてらミノリのコンセプトを決めたい!

ということでまずウララをチェック。

…。

・ガチで近接特化

・見た目的にはカッコカワイイ

うん、現状で十分達成されてる。

出来上がったのが「荒ぶる戦姫」…!

レンジャーはおまけで上げてるようなものさね。

ミノリは…

・法撃特化

・見た目的には…もう純和ですらない

何がしたい。

考えろ…。

双子だからとはいえ別に対称的なキャラにする必要はない。

ある程度の差別化は欲しいから法撃を活かすことにしよう。

弓はぶっちゃけサポキャラ時には地雷だ。

それでいてプレイヤー時にも扱いやすくて強い構成…。

法撃をメインにするんだからテクニックをまず考えよう。

最低限欲しいテクは…

フォバース
サ・バータ
サ・ゾンデ
ノス・ディーガ
レスタ
レジェネ

シフデバやジェルザルはあった方がいいのかな?

そうなるとBrだと意味がないからなー。

いや、ここは職をBrの方向で考えよう。

そうすると法撃を活かしつつ万能なキャラが出来上がりそうだからっ!

イグナイトアーツ使いたいじゃん!?

む、方向性が決まってきたな。

・近接とテクの万能タイプ

・ウララと装備をなるべくかぶらせない

・近接PAを使うと荒ぶる

・足止めやチェイン繋ぎ&稼ぎに優れる

ここまで決まってきたな。

爆発力より安定力に優れる感じ。

状態異常は麻痺と凍結を中心にして。

これらを考えて…

バランス的には半分ずつロッドと近接武器で構成しよう。

ロッドはすぐ決まる…わけでもなさそう。

まず氷属性のミラージュストームでフォバとサバを一本にまとめる。

△にはフォイエとギバ。

ノスディにエンシェントスターロードを採用して、△にディーガは必須。

残り二枠は□にギ・ディーガと△にラ・ディーガが安定かな。

サゾは…普通に考えればビワ☆ロックなんだろうが、

一応ミノリだって神の一族なんだから神格っぽいものを使わせようや。

ウララなんてワールドオブガーディアンだぜ!?

せめて何か…ねぇ?

で、アークサーペント…?

いやいやいやいや、ちょっともう勘弁(ノ∀`)

クラーリタ・ヴィサスなんかもそれっぽいが…弱い。

最低1000以上になる法撃のロッドが欲しいわ。

んで雷強化がつけれるもの。

アマテラスは狙えるっちゃ狙えるがなぁ。

あ。

いいのがあった。

フィラントロピア!(マテヤ

ということで買ってない人はよろしくねー♪(ゴルァ

光属性のを採用して、レスタとレジェネを裏に仕込もう。

△にはギゾをいれよう。

これでロッドが決まった。

次は近接武器だ。

無属性で行きたいね~、やっぱり。

で、チェイン稼ぎを考慮するならダガー系がいい。

実はちょうどいいものが手元にあるんだよな。

凍結ブランディッシュというスグレモノがな!(゚Д゚)クワァッ

これはもう即採用。強いしPAも荒ぶる系があるし!

次は…スライサーももちろんいいんだが~。

ダガーも面白そうだよね。

地雷PAのシソクテンがあるし!

ダガーがないわあああ!Σ(゚∀゚;)

これは思わぬ盲点…。

まともなダガーがディラブレイドしかない…。

使えん!これは似合わないし他人のトレードマークだし!

な、何がいいか…。

とりあえずいいダガーが見つかるまではスライサーで済ますか…。

もう一つは~テンイムソウ!

チャレンジⅡを合計60分以内にすれば無属性が手に入れられる…!

是非欲しいなぁ。



お、いい感じに武器決まったなあ。

まさにフォローでは頼れる姉だがPAを使わせてはいけない(=‘-‘=

荒ぶる戦闘姫に対し、眠れる狂乱姫…といったところか。


後は余裕があったらもう一回くらい転生させてみようかな~。

安定型のミノリなら防御精神極振りするのも悪くない!

ウララはひたすら近接特化させるか。

こんな感じで!

そのうちチャレⅡのステージ3~5に挑みたいぜ(`・ω・´)

そいではまたな!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/02 01:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/02 15:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/02 17:35 | edit

遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(__)m
1日から夜勤だったよ特に予定ないからいいけどな
今な、PSPを友達に貸してるからゲームしてないのよねー戻ってきたら一緒に遊んでください
ついでに僕はヴィータは3ヶ月か6ヶ月様子見ます
まぁ、そんな訳で今年もよろしくお願いします(´∀`)

.K #KPRyFQWg | URL
2012/01/02 17:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/02 20:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/02 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/740-baa18148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


