気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スマプリは売れる!  

―コメント返事―

エグイシーマ様>

なんでしょう、慣れてくると色々と育てやすくなるってもんでしょうか( ゚∀゚)アハ

ヤオロズはともかく、ラグナスなんて頭殴れば瞬殺出来ますよい?

難易度に寄らずラグナスはそんな気がする…特にツインハンドで狙撃した日にゃ。

覚醒武器のおかげでレアな武器を使わずとも強くなれるのはすごいシステムだよね(・∀・)

ただカテゴリ補正が低いのが難点か(´・ω・`)

なんかしてるのはうちじゃないですけどね( ゚∀゚)アハハハハ


ミライックバースト様>

SEEDは個人的には~…ガチで悪い化け物って感じが漂うのが良いですな~と思ってみたり。

なんか遠慮なく悪者に出来るってのが(・∀・)

無のシールドラインははサポキャラ時に装備させれると幸せになれますな!

しかもインフィニットアーマーとかどんだけ!マジ裏山Σm9・∀・)ビシィッ










スマプリに何かすっごい悟られそう!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

確かに俺はロリコンだがな、プリキュアに関して言うとそれ「だけ」の話ではないぜよ?

こういうシリーズものって今までの作品を調べたりしていくと結構面白いんだよね。

いわゆるマニアック心をくすぐるってやつ。

というわけで今年のスマイルプリキュア見てみたよ!







そして見終わった直後に2ちゃんスレが立って30分もしないうちに1000レス突破かよ!?Σ(゚∀゚;)

おっそろしい世の中やな…。

というわけで僕が見た中でいくつかコメントを抽出しながら分析してみよう。

・作画すげぇな

うん、本当そう。

第一話だからってのもあるかもだが、スイプリとは書き込みの度合いが違ぇ…。

また、今作のキャラデザと作画担当が過去にヒットした、プリキュア5の川村さん。

これの影響は絶対あるだろうな…。

ちなみに神作と言われたハトプリはおジャ魔女の人。

・星空くん、病院へ行こう!

星空くんとは今作の主人公星空のぞみのこと。

リーダーのピンク担当で主人公らしく、ハッピーという言葉を連呼する。

今作の題材が絵本で、バッドエンドとハッピーエンドという絶対対極関係を元にして戦いが起こるそうだが、前作の題材の音楽よりわかりやすいかもしれんね。

そして主人公がハッピーについていかにも頭が残念な説明をしてしまう…(ノ∀`)
・見所は変身シーンのラストの頬を染めるところだよな

ヘヘヘヘwww

今回の変身はコンパクトとパフを使った化粧。

体中ポンポンしていくのだが、化粧というテーマが前々作のハトプリのコロンと被る。

幼女が真似しやすい感じで憧れそうな題材だな。

・変身シーンでピンクに惚れた

ハッハッハッ!

同志よ!

作画が気合い入ってるのもあるだろうな( ゚∀゚)アハハハハ

・やっぱりプリキュアはテンション高くないとな

変身した直後のピンクである。

なんじゃこりゃああ!と叫んで可愛い~!とテンションマックス。可愛いけどな!

まあ、これが可愛いんだっていう印象付けでもあるだろう。

しかしそういう印象付けがあると、不思議と見ている側の気持ちが高ぶるもの。これ大事。

・エンディングもここまできたか!

プリキュア恒例になったヒロインのダンス。

モーションキャプチャ使用した毎度毎度気合いを感じるものだが…。

何て言うか今回はあれだね…。

ソウル、いや波動を感じた!!(゚Д゚)クワァッ

何度も言うがとにかく作画がすごいんだ…。

何この最終兵器。

スイプリの時はキャラごとに違いを感じでめっちゃアンバランスに見えたしなぁ。

・黄色あざとい

・やよいたんハァハァ

・黄色は鉄板だな

・やよいたんのエロ同人を!

…一番目についたのが黄色担当に関するコメント。

調べてみるとプリキュアシリーズで黄色を担当したキャラは、妙な要素を持っている「狙ったキャラ」であることが多いようだ。

少し考えてみれば…

スイプリ黄色キュアミューズ:ロリ+姫+ツイン

ハトプリ黄色キュアサンシャイン:男装+ツインテール

だったな…。

プリキュア5も黄色はロリだった気がする…。

まあ、今作の場合はそういう部分に更に、声優にイカ娘が採用されているらしいね。

それだけでも人気の要素になるか。

中にはやよいの台詞の語尾に「イカ」が脳内再生されるって人もいたし。

髪型イカっぽいし…。

漫画家っぽいし…。

・プリキュアはシンプルでいい

なるほど。

恐らくこういうのは複雑なテーマを求めなくていいんだろうな。

スイプリなんか気が付くと幸福と不幸の議論になってた気がしたし。

変なテーマ入れないで思いっきり可愛くて真似しやすいような、そんな少女マンガらしい少女マンガでいいんだろう。

ニヤニヤしちゃうくらいなのはどうしたものか(ノ∀`)タハー

・深夜アニメより可愛いから困るw

( ゚∀゚)アハハハハ




ざっとこんな感じか。

なかなかこれだけでも味わいあるなぁ…。

変な研究してどうする俺( ゚∀゚)アハハハハ

可愛いってなんなんだろうっていうくらいまで考えちゃいそうだわ…。

せっかくだし、スマプリもなるだけ見てみるかね。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/06 02:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/10 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/749-cf02b56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


