気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たのしいスイカ殴り飛ばし  

最後の交信からわずか数時間・・・ ええ、こっそりマビノギやりましたw さてさて、今回はうちわをとるためにまたまたスイカ割りへいってきたですよw 実はちょっとした出会いもありますよん♪ それにしても・・・スイカ割りじゃなくてさ、スイカ殴り飛ばしにしか見えないんだよなあ・・・; まあ、中から生ごみとか水着とか出てくる時点でアレなんだけどw さあて、マビで夏真っ盛りのヒナクの運命はいかに!? いってみよー!|=「(^ω^)」
それは・・・ある晴れた昼下がりのバリダンジョンでした。 今日もエリン1可愛いエルフを目指すヒナクは、製錬トレの鉱石を堀りながら、ゴブリンを相手にミルトレをしていました。 そこでギルドチャットから、スイカの欠けら10個で去年とは違うデザインのうちわがもらえるという話を聞きました。 これは逃すまいと、水着探しの時から集めておいたかけら5個を持って、ロンガ砂漠南浜辺へいきました。 ヒナクの周りにはほとんど人がいませんでした。そのおかげでたくさんスイカをたたくことができたのですが、一向にかけらは出てきません。 それどころか、イヤーマフや水着2着目、男用水着がでてきてしまいました。 人も増えてきてすこしづつ落胆していくヒナクですが、そんな中にあるPTを組んでいる一団を見つけました。 その人たちがハーフタイムでキャンプファイアをしているところに図々しくも近寄るヒナク。そしてその火でゆで卵を作りました。 偶然にも究極のゆで卵を作ったヒナクは、それをみんなにおすそ分けしてあげました。 それをきっかけにヒナクはその人たちとFL登録することができました。 mabinogi_2007_08_04_002 ヒナクはその人たちのPTに入れてもらい、お互いの欲望の達成のため、ブルーゴースト退治のため一致団結することになりました。 スイカが出ない間はEMSのお披露目や、コムさん(侍スタイルの人)とシフォさん(らふの人)のコントっぽい会話を楽しんだりしました。 ヒナクは思いました。 「キャンプファイアってすばらしい・・・」 ただ単調に殴り飛ばし続けるのも、仲間がいれば10000倍楽しくなります。 mabinogi_2007_08_04_004 「これこそがマビノギの真髄!」 などとも思いながら、ちゃくちゃくとかけらをあつめていきます。 時々サハギンに殺されかける場面もありましたが、仲間がいれば大丈夫! ミルトレ&熟練上げを上手にこなしていきました。 mabinogi_2007_08_04_003 かけらを集めたヒナクは、MTや大陸移動の時間を見計らってゴードンのもとへ行きました。スイカかき氷を作ってもらうためです。 自分で作れればいいのに、と思いながらも取引完了。 これを10分以内にエトゥナに届けてあげないといけません。 ヒナクの読み通り、MTと大陸移動を潤滑に行うことができ、無事エトゥナに届けてうちわをゲットしました。 そして、まだシフォさん以外のお二人、コムさんとココさんがいたので、おニューの水着ともにうちわをお披露目しに行くことにしました。 鮫ローブやPvPであそんだりしてまた楽しくふざけてました。 mabinogi_2007_08_04_006 そのまま夜になってヒナクは花火をあげました。 ナオ花火でどど~んと打ち上げました。 メッセージが気になるところでもありますが、これが楽しいのだろうと思い、無理やり自分を納得させました。 ちなみに自分で上げています。 mabinogi_2007_08_04_007 ネコ花火も打ち上げ、たのしくすごすことができました。 ヒナクは今日ほどスイカ殴り飛ばしで楽しんだ日はないなあ、と思いました。 これぞエリンの夏!みなさんもキャンプファイアしませんか?

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


