気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

リアルの話  

ども。ブレイブです。

普段僕はリアル事情をこのブログに書くことはほとんどありませんでした。

と言うのも、このブログは僕の中では「遊ぶ為の物の一つ」という括りにあり、ゲームで遊んだりする感覚で気分転換するためのものだからです。

そしてもう一つ別に理由がありました。

それは僕は今までフリーターよりも酷い、遊んでばかりいるただのプー太郎だったからです。

そうじゃない、と周りの人が言ってくれたこともありました。

けれど、事実としてそうなのです。

ハッキリ言って遊びまくっていました。

そのせいで大学も留年し、就活なんぞ適当に数社説明会に行くだけでごまかして生きてました。

アルバイトも適当にダラダラと続け、そうこうしているうちに家の事情で父が脱サラをし、コンビニを始めました。

コンビニの経営は常に崖っぷちで僕は必然とその手伝いをする。

当然夜勤。若いからね。

そんな生活をおくっていました。

それはそれなりに楽しいものでしたよ。

けど、やはり思ったのです。

いつまでこのままでいるのか。

僕ももう25歳。

人生を考えずにはいられなかったんでしょうな。

そしてハローワークに通う事に決めました。

最初は履歴書はおろか、他に用意する書類も全く知らず書けず。

書いても手書きだと字が汚い。

それでもなんとか形になるようになり、会社探し。

ここまでなんと四ヶ月。

遅い。とてつもなく遅い。

更に会社探しとは言うもののまだ仕事象が見えない。

何がやりたいのか。

何となくIT業界って感じで選んだ大手っぽい一社。

すぐに面接が行われる日程だった。

まだ書類の形しか整ってない状態で面接の練習を急ピッチで始める。

当然ボロボロ。何を喋るのかわからん。

いざ面接に行けば中途用の面接ってことでリクルートの説明会を紹介されつつ門前払い。

すぐに次の会社を紹介されて説明会に行く。懇親会まであるとか。

だが今思えばその時からかもしれない。

何か来たんだ。直感的に。

けど説明会と懇親会を経て周りの人々と自分のレベルの違いを思い知った。

周りは皆何かしらIT業界に関わりがあったのだ。

自分はどうだ。何にも知らないではないか。

それでもハローワークの紹介で面接に行けるとなり挑む。

だが…。

やはり無知さを知るだけだった。

そんなのはわかりきっている事だろう?

うむ、その代わりにやる気をアピール出来るだけ、しどろもどろでもやれるだけやってみた。

自信なんてない。一人称もうっかり僕と言ってしまったりした。

さらには目指したいものがわからないとまで言われた。

ダメだ。ボロボロだ。

そうしてハローワークの人にも怒られた。

その二、三日後その会社から「また来て欲しい」との連絡が来た。

まさかと思った。

今度は何をやるのだろうか。

ハローワークに相談したりすれば「きっと最終面接だろう」との話だ。

怖い。

だが怖じけづくわけにもいかない。

何故なら次のチャンスがやって来たんだ。

指定された日にちに向けシフト調整や背広のクリーニングを済ます。

面接の練習も怒られながら頑張る。

いざその日、電話が鳴った。

「役員の都合で明日に延期をお願いいたします。」

ウワァオ!!

今までの緊張やイメトレが吹っ飛んで頭が真っ白になった。

急ピッチでシフト調整をして今日、面接。

内容。

「一緒に仕事をしていただく上で確認したいことが。」

…へ?

一緒に仕事…?

「是非とも採用させていただき一緒にお仕事をしたい」

…ふぇ…?

採用…?

わぁ。

そのあとは勤務形態とか具体的な仕事の仕方とか手続きの話とかだ。



そう、こんな感じ。

今心は歓喜のあまり呼吸困難しかけて泣きそうなのは言うまでもない。







ども、晴れて社会人のブレイブです!(゚Д゚)クワァッ

これからどうなるかわからないけど、SEとして頑張って生きていきます!

遊びも忘れずにね!(b゚Д゚)bイェーイ

またな!












あ、小説更新しました(・∀・)

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/07 22:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/08 06:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/08 06:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/08 15:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/09 01:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/11 05:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/755-3ab13ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム