気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これからの為に?  

沢山のお祝いコメントアリガトゥーッ!Σm9・∀・)ビシィッ

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

そんな訳で昨日一日は何とも言えない新しい気持ちで、マッタリと身辺整理をしながら過ごしてました(´ω`)

沢山の参考書類や余りまくった高い履歴書、企業説明会のしおり、それらを圧倒的に凌駕する数のウェブマネー・ビットキャッシュ・ネットキャッシュの用紙( ゚∀゚)アハハハハ

捨てるものは捨てよう。

就活関係のノートなんかはとっておいておこう。

んでこれからの準備やら何やらに手をつけるわけですな。

マビしたりマビしたりマビしたりマビしたり(爆)

…(・∀・;)

まあね!

これから不安もいっぱいですよ!

今でも取り消しとかあるんじゃないかとかありますよ!?

バイト仲間に入社したけど上手くいかなくてすぐ辞めちゃった人とかいますよ!

でもね、その企業の名前を見た時から何か感じてた。

他の企業とは明らかに違う何か。

不思議と、他の企業ではうたた寝しそうになる始末なテンプレな説明会も飽きが来ず。

何故か何か感じてた。

そして業界知識を簡単に勉強して仕事のイメージをするとすんなり何か浮かんだ。

だから期待や楽しみも不安以上にいっぱいあるかな!

…しかし、採用理由が「人柄」って…(`・ω・´;)

なんかずばずばズバリ色々と言われてビビったね。

僕が向いてそうなポイントとか性格とか…。

なんか少し自分に自信持てた気がする!

俺恥ずかしくない!

ん?なんか違うな。

まあいいか!( ゚∀゚)アハハハハ

なんかコメント見る限り就活中な方もいるみたいですが。

僕の場合はハローワーク行ったら上手くいきましたな。うん。

で、就活のステータスにもなりそうな「何社受けたか」。

説明会行った回数含めて正直に言うよ?

5社。

…。

どうすか?ラッキーとしか言いようがないこの数。

もう少し選べとも言われても初内定の企業が直感働いちゃったし、4月から働かせてもらえるとかなっちゃったし迷う余裕すらないわけで(ノ∀`)

まあとにかくだ!

もしハローワークに「無職の人の為の最終救命施設」的なイメージ持ってるようなら、それはもう間違いだ。

今は万人の人が行く場所である。

「最終」という点は間違いじゃないかもしれないけど。

学生さんでも就職セミナーとかやるべさ。

だってさ。

ぶっちゃけ、就活って何したらいいのかわかんないでしょ?

自己分析とかやってー、あいそうな場所みっけてー…適な。

まあ適当にやってるとそうなるかもね。

書類とか履歴書だけじゃダメなんですよ?

業界にあった履歴書ってのがあったりするんね。

学校にある就活センターでも何とかなると思うん。

人にもよるからね。

就活そのものが上手くいくかどうか自体が自分次第なわけで、ハローワーク通ってもちゃんと自分で受かろうって思ってやらなきゃいけないのはもう決まり文句ですな。

というか当たり前。

だけど、もしまだ行ったことない人がいるなら是非行ってみるべし。







…このくらいかな?僕が言えるのは。

今日はこれから、最後のハローワークって事で出掛けてきやす!

そして帰りは久しぶりにゲーセンでLoVしまくるんじゃー!(b゚Д゚)bイェーイ

またな!

category: 日常

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/09 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/756-2ba1a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


