気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

へたれ猫のアルカナごっこNo.05~ネコシマ収穫祭~  

─コメント返事─

しましま様>

アフロの何が貴方をそこまでにさせるのか(・∀・)
背差日さらら利は差巣ら更さ日さはしりふはすふら
とい差房差は背母刷り差日補佐はうことで先日はお疲れ様っした!

またしても色々と付き合っていただきありがとうございますよー。

パワーズややまたがUR以上のに感じる今日のこの頃、いかにしてやろうかねマジで!(゚Д゚)クワァッ

そういえばロウきゅー忘れてたね( ゚∀゚)アハ







GW秋葉原ー!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

今回は買い物メインだったのであまりやってないが、妙に濃厚な内容になっちまったぜチクショウ!

そして最早定番の相方になりつつある縞氏。

ということで!

まずはカートショップへの散策がなんか定例化!

やまたのおろちとか全然ないのな…。

縞氏もまだまだ始めたばかりとは言えどもカード資産は増やしたいものの、

そんな縞氏ですら求めるカードが無かったほど。

通販サイト教えたけどどないでっかー?

このまま引き下がるってのもなんか釈然としない。

だからお互いに一回400円500円でレア以上+コモン3枚セット貰えるが店内ガチャを一回ずつやってみる。

結果…

ネコ:旧表記ガイア

シマ:【】乙姫


まさかの俺UR( ゚∀゚)アハハハノヽ

しかも使う予定の少ない魔種(ノ∀`)タハー

縞氏が実は魔種使いなので青子+旧表記オーディンとトレードという暴挙にm9(^Д^)プギャー

そのあとは縞氏のガントレーニング見たりろぶったりするわけですが、

出掛ける前日の夜縞氏とマビノギでチャットしてましてまして。



ネコ:どうや?ろぶの調子は。

縞:相変わらずレッドクイーン中心ッスかね~。

ネコ:あれ?スプリガンはどうしたん?

縞:それがなんか威力が微妙で降ろしたんですよね。

ネコ:それって四体に当ててるからじゃね?

縞:あ。散ダメか!

ネコ:んだんだ。ピンならATK200じゃあ。

縞:範囲がちょっと広くて狙いにくいですが…

ネコ:じゃあリャン(二体当て)から始めてみるのはどうやろ?

縞:リャンでも確かATK150…十分過ぎる。

ネコ:だぬー。おいらも最近ようやくわかりかけて…ハッ!俺は恐ろしい事実に気付いてしまったかもしれない!

縞:なんすか?

ネコ:アテナも散技じゃねぇかぁぁぁ!!

縞:あー…。

ネコ:今更過ぎるがアテナ上手く使えてなかった要因って…!

縞:散技はまずリャンから…覚えておきますか。



まあ、そんなような会話がありまして。

いつぞや妥協してきたアテヴィシュデッキを、ちょこっといじって運用してみたぞゴルア!!(゚Д゚)クワァッ

アテナ・ヴィシュヌ・雷神・ニケ・朱雀・オデュッセウス

やっぱりニケは頼もしい。

朱雀を上手く使えば濁して引き上げる分には申し分ない。

そして2ndにて散スマ発揮。

更にアテナを、相手の闇攻撃に向かって狙い打つ。

狙い打つのはこれまでのダメ技で鍛えてきたからな!

ピンは流石に難しいがリャンなら確かに狙える。

そしたら確かに効果を感じる!

ろぶは弱点属性を潰すのが基本というのが身に染みた。

ついでに雷神もドカーンと当てることが出来ていつぞやとは明らかに戦えたわ。

一勝一敗。よし!戦えそうな気がする!

オデュッセウスも強いしな…。

さて、傍らでは縞氏が遂にイージーストーリーをクリア!

縞氏談ではアスラ戦が一番辛かったとのこと。

まあ確かに油断できない強さはある気がするが。

なのでエミールをレンタルさせたりしました( ゚∀゚)アハ

そのあとはチャレクエはまるという予想外の展開に。

そもそもは縞氏がジライヤや閻魔狩りが育成にいいと洗脳するもんだから始めたんだが…。

制限プレイ面白いね(ノ∀`)タハー

まあ普段が制限プレイしてるようなもんだしな!

最近は多少ゆるゆる傾向だけど!

ラムウで使い魔全滅したけど主人公だけで巻き返したのにはワロタ( ゚∀゚)アハハハノヽ

カード資産はそれなりにあるからなー。

そんなこんなで楽しい時間を過ごしましたとさ!




さて、日を跨いでしまったので今日のプレイ分も書くが、

せっかくなので青子を使った適当デッキを作って試してみたよ!

関羽・青子・スレイプニール・メルカバー・【博愛】アテナ

うん、とりあえず体裁は整えてみましたデッキ。

なんていうかインスタント過ぎた(ノ∀`)タハー

朱雀がいないから案の定魔種相手に蒸発していきやがりました。

スカシって難しいね(´・ω・`)

そしてアテヴィシュが安定しそうな不思議。

オデュッセウスか!?そうなのか!?

個のデッキの場合はメインをあまり居座らず朱雀とニケを適度に交えていくのがよさそう。

雷神はあまり固執しないで戦闘のどさくさに紛れたり自分がまた向かうアルカナの上に置いたりで案外当てれた。

フレイでも同じことが出来そうだけど、今のところはニケが優秀なのでこれでいいかもしれない。

この拡散が使いこなせたら…なんか感動するな!

目指せ帰ってきたアテナ!



なおこの二日で手に入れたのはこちら。

☆排出ゲット

・ベルフェゴール

★リサイクルゲット

・ウーズ

・ ~虐喰の魔竜~

◇ガチャ

・旧表記ガイア

§トレード§

旧表記ガイア⇔

旧表記オーディン+ 蒼崎青子

category: 日常

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/30 19:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/01 01:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/02 00:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/05 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/774-c9a048ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


