気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

へたれ猫のアルカナごっこNo.07~うほっ、いいエリス~  

―コメント返事―

しままし様>

そーなんだ!

いやはや、裏世界で生きる俺はなんとかして見れるチャンスを狙って行きたいものです(=‘-‘=

ということで先日はお疲れ様ですたっ。

色々とぐだぐだになったが、まあそれまたよし!

また機会あればよろしくですぇ!










神族の光属性ってロクな奴がいねえ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ



ということで、恒例の縞の人とのお遊びDAY!

なんつーか、ぐっだぐだでしたかね?( ゚∀゚)アハハハハ

まあ、いつも通りゲーセン三昧っとね=w=

土曜日から火曜日まで連休だったんだぜ!

ということでね、四連休の間は家でマビノギが主であったが、土曜日は恒例の縞な人とのお遊びデイだった!

ちょいとまあ遅くなったがそんな土曜日の出来事の日記ですよー。

と、実は前日に仕事帰りに会社の先輩に連れられて先にアキバへ行っているという珍事( ゚∀゚)アハハハハ

だからってLoVをやったわけではないが、ちょいとカードショップで…

エリスとクジャを買っちゃいました( ゚∀゚)アハハハハ

ついでにやすーい双子の降魔=w=

光の神族が不足気味なので比較的まともそうなこいつらをですね。

そして当日。

例によってゲーセンですわよ貴方(=‘-‘=

どうやら縞な人は人獣の10コス勢が足りないと悩んでいたようで。

先に新しいカードショップを縞な人に紹介してみた。

すると【魔装】アサシンを発見した( ゚∀゚)アハハハノヽ

なにげに縞な人はこういうPR系統に疎い部分があって買えてなかったらしい。

ということで即買いしやがった(ノ∀`)タハー

俺はもうエリスとクジャやから…と、ちょいと雑気味に陳列されたC、UCコーナーをまさぐると、

何故か旧表記リヴァイアサンが(笑)

俺は海種を組む予定らしい縞にやりつつ、双子降魔をそこから見つけだして購入した。

さあ!いざゲーセンだ!

最初は相変わらず見事な音ゲー捌きをみせてもらい~のSFC~のステクロ~のシューティ~の。

どうでもいいけど凪良さん人気やなぁ…。

あ、LoVで言うところの乙姫描いた人な。
んでそのLoV。

お馴染みカエルでバージョンアップの具合とエリスとクジャを試してみたぜ。

結論:アテナの時代キタ━━(゚∀゚)━━!!&エリス楽しいなwww

アテナの技の強化具合にビビった!

四人に当てても結構十分な効果あったよ!

おかしい、こんなに使える子になってしまったのか!?(ォィ

エリスは案の定テティスのコンパチだったな!

技が楽しすぎてチャレクエをクリアする時間を失うというアホ展開をやらかしたが(ノ∀`)タハー

その後ランカー動画を見ると、アテナ・ケフカ・ソロネという豪傑デッキが。

一瞬おされてかと思うと、なんと珍しく降魔が双子。

素早くシールドを封印し逆転するという…。

制圧力に欠ける神には双子は相性いいんだね。

それを真似してデッキは違うが双子を採用して全国に突撃。

いきなり相手も神族でお互いにエリスがいるという珍事。

双子を召喚してシールドを封印したらなんとか勝てたよ…。

とはいえ、

アテナ・エリス・クジャ・ニケ・朱雀・エルフ

やはりというかなんというか微妙。

縞な人と出来立てデッキ同士で対戦したり、会談したりして構築をお互いに練りまくる。

そして行き着いたところ。

・リヴァイアサンはゲート封印で強化されるのがいないと意味が薄い

・アテナ、啓示ブリジット、エリスorクジャを使いたいだけのデッキの為にホムンクルスを採用する

なんとも(ノ∀`)タハー

ホムンクルスは確か他種族でも腐らない使い魔だったはずだ。

そこにニケか朱雀で出撃すれば最初の戦闘も乗り切れるだろう。

まあ、一度ランカーの真似をしてみるのもありかしら(・∀・)









キタキタキタキタキタ━━(゚∀゚)━━!!

アテ:久しぶりに騒がしいな。理由は想像つくが…。

お前さん方にはちょいとばかし苦手な相手だろうな。

というわけでエリス入場ー!

エリ:…。

来ねぇとか!

エリ(壁):だって…。

てめぇ、さてはいいやつだな!

エリ(壁):そーゆー問題じゃないわ!わかるでしょ普通!

アテ:…。

あれだよな、人間より神様の方がドロッドロしてんだよな。

テレビじゃ放送できないなんてレベルじゃないもんな!

アテ:…何が言いたい?

バカだな。バカバカだな。

エリ:貴方は男だからそんなことが言えるのだわ!女心ってのが全く分かってない!

お、でてきた。

アテ:そ、そうだ!我らがどんな思いで林檎を競い合ったか!

なんやかんや言うて気合うんかお前ら?

でもさー、ぶっちゃけた話。

一番なんてどーやって決めるんだ?

エリ:それは勿論…林檎を手に入れた者よ。

じゃー俺が一番だな。

エリ:なんで持ってるのよ!?

シャクッ

エリ:食べた!?食べたぁ!?

見た目はいいけど味はいまいちだな。

これならふじりんごの方がよっぽど美味い。

エリ:価値の規準が違うから!味じゃないから!

アテ:その林檎の価値がわからない貴方にとやかく言われる筋合いはない!

お前らこそとやかく言う筋合いはないわ。

これ偽物だしよ。

エリ:え゛…。

アテ:本当だ…。金色に塗ってあるだけだ。

な?

本物かどうかも見抜けてない時点で、その程度の物ってこった。

そんな事で一番なんて決めれんのかい、とだな。

エリ:く…。えいっ!

いでっ!

これはまさか…わふーの種!?

エリ:風のタネにしないで!不和よ!

不和の種ってもやっとボール的な物理的なものだったのか!?

けどバカだなぁ、日常が不和な俺にそんなものが今更効くとでも?

エリ:なにそのウソップ理論!?

ある時はアテナに串刺し、ある時はアフロディーテに上手に焼かれ、ある時はニケにアフロヘアーにされ、ある時は風神雷神に浄化され、ある時は…

エリ:もう、いいわ…もう分かったから…。

アテ:そもそもやられにきてるようなものじゃないか…。

あっはっはっはっ!

今日はどうやって散ろうか?

アテ:何故私に聞く…。

ここにテティス呼んだらどうなるかな。

エリ:泥沼ね。

スッパリ言うなぁ。

よし、呼ぼう。

エリ:貴方壊滅的バカなの!?

ついでにアフロディーテも呼ぼう。

エリ:この悪趣味クソサド猫野郎!!

お前が言うな!

ちなみに一名足りないのは仕様です。

テテ:なんなのよ一体…あら?

エリ:て、テティス…。

アフ:エリス…。

アテ:…。

争いの女神がここでどんなハルマゲドンを起こしてくれるかな(・∀・)ワクワク

テテ:別に、何も起きないわ。

なにぃっ!?

アフ:今更争うことなど皆無。貴方とは違う紅蓮の王の下では神々の争いほど不必要なものなのです。愛こそ全て。

あらまー。

アテ:それもそうだ。今や蝸牛角上の域をでなくなってしまった。

えぇー。

エリ:貴女達…。

テテ:今更仲良くってわけじゃないわ。気にしない、ただそれだけよ。

エリ:そ、そう。

テテ:あーあ、なにかと思ったらこのこと?もう、ムダな時間食ったわ。

アテ:私も次なる戦いに備えておくか。

アフ:ローゼンシュベルトッ!

うぶぁっ!何故に!




…行っちまったよ。

エリ:…。

争いも起こせず親しくもならず。

なんなんだろうねぇ。

エリ:貴方はいかないの?

まあな。俺ただの猫だし。

エリ:ただの猫…。

そー。

エリ:ただの猫なら…。

ん?

エリ:ただの猫なら少し膝の上に居なさい…。

だが断る!!

エリ:はぁぁっ!?

浮気になったらかなわんからなー。

ということでさらばだ!

フーッハッハッハッハー!!

エリ:…いつか殺す…!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/31 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/780-67992e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


