気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋葉原放浪録・今回は記事二本立て!  

―コメント返事―

まどー様>

どんだけ好きなんですか(=‘-‘=

辛いデッキでも勝ててるのはさすが上級者様ですよー。

うちにはまだまだ…。

BGMはサントラで聞きまくるしかないかなー(ノ∀`)タハー

魔王は組み合わせの幅が広いけど爆発力が控えめだからそうなるんですかね~。

でもちょっと個人的に好きなデッキが作れたかも…?(・∀・)

下着女ェ…。








知力・体力・金力!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

秋葉原で例の如く以下略!

というわけでちょっとばかし新境地を開拓したので、

それとLoVの記事の二本立てで今回はお送りしますです。



まずはー…

スクウェアエニックスが送る、対人戦超次元ガンシューティングアクション!

ガンスリンガー・ストラトスだっ!

俺としては珍しいジャンルに手を染めましたぜ。



ガンシューというとバイオとかその辺のを想像するかもだが、

ガンスリンガー・ストラトスことGSはちょっと違う。

FPSのような主観的なものではなく第三者視点でキャラクターを操作しつつ銃コントローラーで撃つ…

ここまでは割とよくある部分。

重要なのが銃コントローラーことガンデバイスが二丁拳銃仕様というところ!

そう、過去に縞氏がやらかした的なことが基本という一風変わったものだったのだ。(酷

でも全員がツインハンドガンではなく、二つの武器を両手に持ってる感じの方が近い。

そして更にガンデバイスには磁石が埋め込まれていて、3つの持ち方によって武器の変更を行う。

一つは見た目通りの二丁拳銃スタイル、ダブルガン。(г・∀・)гウェーイ

ハンドガン的な基本的には射程が短く連射がきく感じ。まずはここから。

次に二つの銃を横にくっつけるサイドスタイル。( ・∀・ггウェーイ

ライフルとかマシンガンとか中距離かつ威力がある武器が多く、どのキャラクターに置いても攻撃の要となる。

そして縦にくっつけるタンデムスタイル。( ・∀・)Fウェーイ

ランチャーとか長距離の高威力だが隙ができやすい武器が多め。爆発。

ここまででも十分独特なのだが、更に独特さを増すのがキャラが飛行するということ。

とにかく飛ぶ!めっさ飛ぶ!

ここに慣れないとちょっと大変。

ちなみに縞氏は飛びながらマシンガン撃ってました。

他にも銃をホントに構えているか否かもキャラに反映されてて、

銃を下していればキャラもおろし、移動速度が速くなったりする。

また、構えてすぐに撃つと通常よりも威力が上がるクイックドローというボーナスが付いたりする。

うちはようやく練習して狙えるようになってきますた。

縞はこれでもかと言わんばかりにクイックドロー連発してますた。

他にもヘッドショットとか近接戦闘とか~色々シンプルに見えて奥深いシステムになっているが、めんどくさいので割愛。




ネットで全国で対戦することができ、4対4のチームがランダムで組まれて戦闘する。

HPが0になるとチームのゲージが減り、それがなくなるか少ない方の負け。

CPUと闘うミッションはチュートリアルから巨大ボス戦まで偏屈な戦いが楽しめる。



キャラクターの幅も広く、マリオ的な扱いやすい主人公っぽい青年やピンク髪JK風の回復使い、

ドカベン的な巨漢とかサイキッカーショタとかモビルスーツもどきとか腹ぐロリとか。

キャラクターのデフォルメ具合はPSO2に近い。

変にリアルでないため見た目はとっつきやすい。パンモロ上等。




設定はちょっと未来の日本。

「2つの平行世界がくっつきそうなので過去に戻って自分だけは助かりてぇ」である。

なので実際に戦うのは現代の東京とか名古屋である。

プレイヤーはどっちの世界に所属するかでキャラの格好が変わる。好みでOK。



ざっくり説明するとこんな感じ。

新ジャンルを開拓するためにまだまだ始まったばかりのコイツに便乗。

偶然にも地元のゲーセンに入荷してくれたからLoVの片手間にできてしまう。

激しい戦闘でスカッと銃撃。

どうも携帯サイトに登録すると新しい武器とか服装が買えるらしいが、

まあまだいいだろう。

少なくともうちの場合はガンシュー歴がないからまずはなれるところから(=‘-‘=



ちなみに縞氏と協力してミッションに向かったんだが、

どうも調子が悪く縞氏が落ちまくるという実態に。

縞氏はピンク髪JKで回復してたが…どうもそれも結構リスキーらしい。

それでもマシンガン使ってたのと元々のガンシュー歴からヘッドショットやらクイックドローやら連発するから、

スコアはかけ離れてるわけで。

うちは特攻タイプの腹黒ロリをちょいす。近接戦闘に強いが遠距離がやりにくいタイプのようだ。

ひたすら練習あるのみだな…。



というわけで次のLoV記事に続くっ。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/791-4a16da09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


