気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

へたれ猫のアルカナごっこNo.12~きよひー!きよひー…!!~  

神族さようなら!?

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ


いやいや、やめたわけじゃないお?

色んなデッキを作って楽しんでいく方向にしたのさ!

ただ、どれも共通して女子寄り戦闘中心型という。


魔王を手に入れたのをきっかけに再び魔種を作っていたのだが、どうもしっくりこない。

そこで縞氏がカードショップでアホ買い(結果的には良かったが)するもんだから勢いに流されて…

ピクシーと悪戯フェアリーにエーコ購入(ノ∀`)タハー

更に後でランダと静御前購入(ノ∀`)タハー(ノ∀`)タハー

何故不死を買ったのかは後程。

んで。

こんな魔種デッキを作ってみますた。

ピクシー・魔王・悪戯・エーコ・サキュバス・ダークエルフ・主人公槍炎。

全国で戦ってみたが…思った以上に戦えました。

まあエーコの効果がすごいってのはあるけど、15コスで良い女子魔種ってなかなかねぇ。

魔王の技を活かすには敵の弱点or攻撃力の高い複数攻撃に使うってのは想像ついたので、立ち回りも難しくない。

しかし初戦が同じ魔種PTとはね。

いきなりダークエルフが活躍してくれたよ。

また、ピクシーでHPが減ってもダークエルフのWリジェネのおかげで結構居残りが可能に。

もしかしたらダークエルフ…良カード化?

場合によってはホムンクルスに差し替えてもいいね。

2戦目はヘカトン一丈青扈三娘バハムートという殲滅豪傑デッキ。

こちらが一つ号令するだけでスカしの逃げを行うので石を割り放題だったが、

うっかり漂泊を落とされてしまい逆転負け(ノ∀`)タハー

欲張って止めに行こうとするんじゃなった( ゚∀゚)アハハハハ

後は魔王をしっかり狙えば結構な戦力強化になりえるかも。

ニュー魔種はこれで決まり。


さて、ひそかな計画であった不死の女子単こと不女死デッキ。

崇拝キュベ様が手に入ったので不女死デッキ・改と改めて適当に作ってみた。

崇拝・ジャンヌ・きよひー・覚醒モルガン・バーバ

…。

まず全体的に微妙すぎだった。

そして練習相手に縞氏と戦ってもらったが、明らかにきよひーが空気だった。

リジェネのために20コスも裂くのはなぁ…。

残念だけどせっかくSPあるのにきよひーは外さざるを得ない結果に。

きよひーーー!!きよひぃぃぃ…。

こんな可愛いのに…。

ってことで次なるロリ姫候補に静御前、女子要因補欠としてランダを買ってしまった訳だが。

いろいろ試行錯誤した結果こうなりました。

崇拝・ジャンヌ・ハーロット・覚醒・ランダ・ゾンビメイカー・主雷杖

あれ?静御前は?( ゚∀゚)アハハハハ

まあ…うん、ハーロットの守備強化は重要だと思ったんだ。

その気になればゾンビメイカーと変えてもいいが、ランダとの相性がいいもんで…。

おまけに拡散だからハーロットを最大限に活かしやすい。

一応女子なんで適任なのですよ…。

で、全国戦ってみた。

相手はバーサーカップル…。

うん、これ戦えるね。ほぼハーロットのおかげだが!

名付けて不女死デッキ・ネクストジェネレーション!!

ゾンビメイカーは案外必須じゃないかもしれないとか思ってみたり。

ランダの技がホントにいやらしいなとつくづく実感。

ガードのおかげで思ったよりしぶとい。

次は静御前に変えてみよう。



ってことで後はおなじみ新規ゲットカード一覧。

<排出ゲット>

迦陵頻迦

<縞氏から強奪>

シルフ

<購入>

・ピクシー

・悪戯フェアリー

・静御前

・ランダ


購入に関してツッコミは認めない!!(゚Д゚)クワァッ
きよひぃぃん!!

やべぇ、泣ける。

ピク:まあ皆が皆優秀じゃないからー。

お前が言うな。殺されるわ。

アテ ナはまだマシなんだな、としみじみ。

キュ:神族やめたくせに。

違わい!!

神はまた別に組んであるんじゃ!

だが色々な事情があってすぐ実用に踏みきれないだけじゃ!

キュ:ばっかみたい、素直に認めちゃえばー。

ピク:どんなパーティなの?

アテナ、愛染明王、啓示、アフロ、ニケ。

キュ:…それって、「まんま」じゃない!

だから踏み切れないんじゃ。

アテナ活かすって難しいなあ。

キュ:他に何か考えてないの。

迦陵頻伽が手に入ったから、これで制圧もこなせる女子単できないかな~くらい。

キュ:なっ、もう良いでしょ!そんなに女子女子って…。

んぁ?

キュ:なんでもないわよっ!

けど女子単目指す奴は珍しくないと思うんだよな。

もしそういう人がいたらここ読んで何か参考になるかもしれないじゃん?

キュ:そこまで考えて…。

と、最近思うことにして女子単にこだわってみる。

キュ:バーカ!バカバカバカバーカ!

…。

キュ:なによ…。

ただの駄々っ子みたいだな。

キュ:なんですってー!

―ガブシャアッ

ギャース!!

獅子型巨大武器がかみつくぅ!わき腹にくいこむう!!

ピク:激しいお遊びだね。

おうよ!ってなんでだよ!

ピク:ササッ。

どうおう!?

尻尾と耳が結ばれてる!なんだこれキモイ!

ピク:アハハハ!

キュ:プッ…なにそれ。

くっそ、なぜにスコットランドの妖精がURなのか未だにわかんねぇ!

ピク:いあいあいあ。フェアリーはポピュラーな妖精だから。

ティターニアの存在感がかわいそ過ぎる。

ピク:あー…。

キュ:技じゃない?

おまっ。

ストーリーではあんな凄いババアなのに。

キュ:そういうと全然違う意味に聞こえるんだけど。…あら?

―キィィィィ

…。

―ゴガァッ

ひでふっ!!

キュ:なるほど、ストーリーモードの天変地異ね…。

ピク:これは真似できないよー。さすが女王様っ。

そしてこれを実際のゲームで見たものはいなかった。

ピク:それ禁句!!

―キィィィィィ×α

キュ:あーあ…。

お後がよろしいようで。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/30 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/792-5d74744c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム