気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暴力と破壊は違うもの  

コメント返事省略!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

いえ、面倒くさいわけジャナイデスヨ?

さあてさて。

そういやここ最近ろぶ話しかしてなかったんでまたまた近況報告がてら色々と。

まずは…小説バリバリ進みました( ゚∀゚)アハ

具体的には

・カケラノナカ◆01が一先ず完成。

・カケラノナカ◆02が開始。

・LoVをフィーチャーした核石編開始。

しよーもない内容でがりごりさせていただいてますが、とりあえずカケラノナカ02は短編集ですわ。

気ままーに気楽に1ページで終わる。

核石編は元がダークファンタジーなのでちょっとシリアスなオープニングにしてみたつもり。

ウララはマスコット扱い。

とりあえずこれから色んな使い魔をダメにしていこうと計画中(マテ



ゲームは~

PSO2アシーネはとりあえずレンジャーがカンストしているのと、まあ武器もスプレッドレガシーあるから執拗にガッツリやならくても大丈夫な状態に。

ログインとかはするかもねっ!

サマーイベント?浮き輪ラッピー見れりゃそれで良い!(゚Д゚)クワァッ

あ、わかっていると思うが「ふぁたぽ」じゃなく「ぷそ」だからな!Σm9・∀・)ビシィッ



で、やっぱりネトゲはマビノギ!

俺はマビノギが好きなんだ!

この度人形使いというなんとも胸熱にさせる職業、スキルが追加されたぜ!

人形はでっかくて超かっこいい騎士になるコロッサスと、ツインテールでゴシックでキュートな幼女になるピエロの2タイプがある。

両方好きなときに使い分けれるからこれまた親切。

まあ、その代わり育成は別々にしなきゃならないが。

俺?速攻でピエロ育てましたが何か?

戦闘職業でマビノギの操作性を活かした独特の戦い方だ。

マリオネットなので離れすぎると糸が切れるが、例え操縦者が殴られていようと人形を操作して戦える。

他にも敵を糸に絡め取って引き寄せたり、極めると人形がしばらく命を吹き込まれた状態になるとか(具体的な内容はまだ不明)。

強さについてはまだ未知数だが、操縦者のステータスが影響するのはなかなか細かい。

故に非力な魔法使いで何処まで戦えるかも注目したい。

ちなみに弓使いは人形じゃなくマリオネットハンドルで殴ると強いらしいよ。

まあまたこれから色々あるみたいだが、とりあえず紹介ムービーで心を奪われました( ゚∀゚)アハハハノヽ




後は地味~にふぁたぽの方をちまちま触っております。

片手爪のフェンリルが欲しい。

GHのパルシャークが落とすらしいが…Huじゃなきゃダメかしらん。



そんな感じ!

なんか昔のスタイルと変わらないな!

またな!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/08/18 13:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/08/20 16:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/798-c6131824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


