気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グランドマスターは標準装備  

<コメント返事>

縞氏>

このロリコンがぁ!!(゚Д゚)クワァッ


赤い人様>

ブログリご苦労様です(´・ω・`)

リンクは近日中に修正しておきますね。


お久しぶりかんぬし様>

噛みますか!

しかしながらうちはそれでかまいませんが…

そちらの事情の深いところまで入り込む可能性がありますぜ?

ミノリの剛腕が必要ならバリバリ暴れさせますけど!(・∀・)


べにがんこくたつ様>

時代遅れなんぞ関係ない!

むしろ書きやすいかもね!







思った以上の反響!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

とりま、マビノギで進展があったのでまずはそちらー。

mabinogi_2012_08_23_002.jpg

マビノギには才能システムがありまして、他のゲームで言うところの職業システムに相当するもんだす。

特に縛りは発生しないが特定のステータスが良く伸びたり、スキルの修練がやりやすくなるシステム。

で。

画像のとおり「特定の組み合わせのスキルが上がるとその方面の才能が鍛えられる」という具合で、

才能レベルが上がると称号がついたり、ステータスボーナスが入ったりする。

称号がマスターになると、さらにその上のグランドマスターへの挑戦が可能に。

複数の才能がマスターでもグラマスにできるのは一つだけ。

この内容がまた地味に大変。

一日3つ受けれるミッションをこなして印章というものを20個集めるのだ。

つまり最短で一週間でグラマスになれるわけだが、ミッション内容が明らかにソロじゃ無理近い厳しいのがちらほら。

まあ、長い時間かけてやればいいんだけどね!

ペッカソロまでやったしな…。

mabinogi_2012_08_23_003.jpg

てなわけでこの通り!

これでまた1つ上に進めました(*´ω`)

ステータス上限も999から1000以上の時代。

火力を維持するのも大変です( ゚∀゚)アハ











さて、あとは小説の話になるわけですが。

ミノリ:なかなかいい反響ね。腕がなるわ~!

もうさ、いっそのこと全員相手にしたらどう?

ミノリ:え、マジで?

うむ。

ディケイドみたいにいろんな世界に行って暴れるの。

ミノリ:いやいや、もうやってるから。

…まあ、そうなんだけども。

とりあえず今までお世話になった人全員に恩を仇で返すかのごとく。

ミノリ:どこの悪人だ…。

しかし、そうなるといろんな人とコンタクト取らなきゃだなー。

少しずつ構成を練ってるとはいえ相手側の設定を考慮すると…。

ミノリ:自分で言ったんじゃない。しっかりやりなさいよ?

一先ずあらゆる話において共通してくる二つの要素を挙げるのだ。

そこでまた意見とかあればコメントでよろしくですよ。


・ミノリとバトる

形式はなんであれ敵対するので欠かせない。

・勝ち負けはあまり関係ない

そうなる。ゲスト様との戦いだし。


こんな感じ。

というわけでまたなのだ!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/08/26 19:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/08/27 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/800-9ced4ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


