気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きよひー?と行く!LoV道!第12話「守護女神に憂鬱」  

いよぉ!

新年早々風邪を引いてしまったぜ!

それでもスマホを新しくしたりするクソ野郎、ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ギャラクシーⅢαだぜぇ。

新しい現場の新年会が秋葉原で開催されたので、

帰りにちょいちょい遊んできました。

新しいデッキを3つ試してみたのぜ。

一つはガチ不死デッキ。

呪怨・黄泉神・フランケン・ジャンヌ・麒麟

前回漂泊を降魔にチョイスしていたが、

麒麟の扱いやすさは如何程かとという意味も兼ねて導入。

そう、今まで麒麟を使ったことがないんだぜ!

というわけで初麒麟。

そして結果。



…フランケン強ぇええええ!?



そして案の定安定の勝利…なんだこれは。

黄泉神でひーを護れば簡単にレベルが上がるし、

とにかくフランケンが想像以上に使いやすい。

さらに麒麟の便利さも実感。

真ん中→左とアルカナを制圧した際に、

右へそのまま素早く移動するのに役立った。

黄泉神のTシールドで一瞬にして制圧。

とにかくまあ、扱いやすい。

麒麟の強さがよくわかりました。

さて、あとは神族デッキを2つ程なのですが…





風:お、いたで。

雷:あんさん、あんさん。

おお、風ちゃん雷ちゃん。

今回は大活躍だったな。

風:いやーしばらく見んうちに、腕上げたやないか。

伊達にいろいろやってきてないぜ。

雷:見事な罠捌き、偶然と言えど鮮やかどす~。

というか、面白い具合に相手も向かってきたよなぁ。

セラの天使で回復して罠を消させないという露骨な作戦だが、

決して悪くはなかったと。

風:Lv3までしか使えんかったのが勿体無いけどな。

そう言うない。

1stパーティーも充実した組み合わせなだけに、

うまく使い分けていかないと回復が追い付かなくなる。

雷:そちらではアテナはんが鍵のようで。

防御力ダウン後のピンダメ盛りがどれだけ基本か見に染みてわかりました。

それにしても…

アテナよぉ、30コスト時はどうしてイマイチに終わるんだ?

アテ:すまない…。

おかしいよなぁ、きよひーより利点沢山あるはずなのに、

所詮ヴィシュヌでは力不足ってことか…?

アテ:他に選択肢は無いのか。

だから難しいんじゃねぇか。

あるにはあるけど、そこまですることかなと思う部分だし。

射程短くして罠や床に引き込むとか。

アテ:むむ…。

本当、博愛が無かったらお前脱ぐしか生き残る道なくなってたぞ。

アテ:ぬ、脱ぐ…。

ね、何で煉でSPが実装された直後に一発で出てくる訳。

アテ:そ、それは主殿が求めるところに我はすかさず

軽くストーカーやで。

アテ:はぐぁ…。

で、実はこのプレイ飲み会の後にやったもんだから、

とんでもないことをやらかしてたというね。

清:…。

ゴメン、本当ゴメン。

清:焼き殺すわ…。

でもほら、UCだから流石にネコババされなあっつい!あっつい!

ちょ、焼き殺すとか言いながら何故頭だけ!?

禿げる禿げる、オケアノスになる!!

清:何故もっと早く迎えに来てくれなかったのです…。

いやいや!

っていうかさ、俺この三連休風邪で完全ノックアウトだったんだぜ!?

「この風邪は…まさか屍姫の呪い!?」ってマジで感じたもんよ!

俺滅多に風邪ひかないし、夢に出たし!(ほぼ実話)

清:…。身に覚えがありません。

嘘つけ!

清:しー…。

ごめんなさいごめんなさい。

テープ跡が残ったスリーブ新しく変えるから許して。

清:それは当然です…。

あとにくまん土下座して頭のにくまんあげるから許して。

清:にくまん…。

揺らいだ!?

清:仕方ありませんね。今回限りです…。

ふう。

清:けれど、次同じことがあればその時は…

…。

清:風邪では済みませんよ。

やっぱりかぁぁぁぁぁ!!!



アテ:想いとは恐いものだな…。

お前、一歩手前ぐらいにまで来てるぞ。

アテ:…えっ。

皆もものは大切にな!

そうそう、17日からストレージボックスキャンペーンがまた始まるぜ!

今回はどの種族も素晴らしいデザインだから全部欲しくなるぜ!

降魔がこういうのに使われるのは初だろうな!

仕事の合間どこまで集めれるか。

そしてフェンリルは全国で何万匹狩られるのか!?

またな!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/824-df01d32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


