気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またアルビ上:攻略編  

うん、ほんとはね、SSいっぱいの日記になるはずだった。 でも・・・ うp忘れ というわけで、アルビ上にでるモンスターの一部の攻略法を僕なりにまとめてみました。
クモスズメバチ:貴様はクモなのかハチなのかはっきりしやがれ!みたいなやつっすね。一応アルビ上のなかでは癒し系に入るみたい。確かにこれならタイマンはれるけど・・・やっぱりミスったら死ぬっす~; 一対一属性がないのでPTなら一人につき一体相手をするのが無難っすね。 基本はIBC(アイスボルトカウンター)、エルフなら接射でもいけるっすね。 現在のところ僕のライバルです。 黒毒クモ:黒くてでかい毒クモで、近くで見ると精神衛生上によくないっすね。攻撃は痛いし、毒を与えてくるいやなやつです。けど所詮クモ。通常どおり戦えばいいかもっす。 ただディフェでダメージを軽減仕切れる保障もないからやっぱりIBCが安心ですね。 一対一属性があるので慎重にやればなんとかなる範囲かも。何げにディフェ凍結が狙えます。 支援をするなら一人がIBCをやっていて、IBを撃つ前にはスマorマグを一発のみ。IBを撃った後ならスマとマグを二発入れても大丈夫っすね。タゲがかわらないでIBCのひとに突っ込んでいくですよ。 どうもこの戦法がアルビ上の基本みたいです。 スパイダーソルジャー:クモ男の戦士っすね。キモイです。 アルビ上のメインモンスターっす。保護がこれでもかっ!ってくらい高く、なかなか倒せないやつです。 一対一属性があるので黒毒クモの基本戦法で地道に協力して削るっすね。 一応HSのLv1を持っている。 スパイダーレンジャー:クモ男の弓師です。やっぱりキモイです。 同じくアルビ上のメインモンスターっす。 やっかいなモンスターで、攻撃した人にタゲが変わり、行動が読みにくく、一対一属性がないです。 安定して戦うには、基本戦法のIBを撃つ前に一発のみいれるのがよさそう。IBを入れるタイミングが重要になるけど、最終的にIBCの人にタゲがいく。 目の前で弓に持ちかえるかえられることもあるけど、そこはスマをしてIBCに持ち込めばいい。 あとは、IBスマの間に他の人のミルを入れていくとかかな。これならミルの後に弓に持ちかえるから、スマが入れられる。 あくまで僕の主観なのでうまくいくかどうか^^; クモ糸ミイラ:空中に浮かんでるミイラですね。キモ(ry 魔法を使う、意外に頭がいいっぽいやつです。レンジャーと同じような性質でやっぱり何かとやりずらいやつです。 基本はIBC、支援するならIBを撃つ前に一発かな? あとは詠唱したところに一発入れてサポートする感じたろうか。 こちらはでてくる数が少ないのでまだ、いい対処法が思いつきません; なんとかハウンド(名前忘れた):犬っぽいやつです。わんわんいってます。 動きが速い分、ソルジャーより手強いかもしれない。でも基本戦法で戦えるので慎重にやればいいかな。 ただ、たまにカウンターorディフェ凍結するので、よく状態をみてミルやスマを入れましょう。 グレンデル:アルビ上で唯一の獣です。これについてはクマと同じ方法で。 ん~、こんなところかな?僕はとにかくミスしないことが大事かな; ラグがなければいいんだけどね~(==;) そういや、いつのまにか赤レザの熟練が100になってたな。 今まで育てた精霊はもったいないけど、やっぱりレアカラーだし。 次のインで精霊にしようかな。強いらしいしねw であ、また~w

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


