気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

準サマル型人形愛魔法健在狩猟民族  

ソロ戦闘で新しい戦い方を開拓するのにも限界を感じてきた!

どないやねん。

というわけで久しぶりのマビ話でっす。

ソーシャルで魔改造されたガルビンに怒りと萌えと悔しさを混じらせた新しい感情に芽生えつつ、

しっかりと本家もプレイしているでござるます。

本日は画像多めなのです。



mabinogi_2012_12_31_002.jpg

のっけから懐かしいインパクトの画像で失礼しやす。

大分前のイベントからお話しすると、ボス壺イベでミニチュアや人形劇団衣装が多少出回りました。

そして衣装を引きました(ノ∀`)タハー

が、高年齢でないと似合わないともっぱらの評判なので、

同じような趣味の人が現れない限り着ないかもしれませんですはい。

専用化してるから気軽に売れないし売るつもりもないのがネックである。

mabinogi_2012_12_20_003.jpg

そしてお馴染みスキージャンプ。

こちらでは過去のイベントのレアアイテムが出回りましたねぇ。

そこはかとなくどーでもいいじじぃボム帽子とかフェニックスの羽根剣とか。

神秘のフェニ羽根剣もキッチリ出回って案の定格安で買えるほどだったので、

mabinogi_2013_02_19_004.jpg

ちゃっかりゲットしておきました。

でもなんかそのうち魔法武器なるものも実装されるとかなんとか。

打撃属性を持ったアイスワンドとか…。

おっそろしい。


新年明けた後はボカロコラボイベントがあったですな。

mabinogi_2013_02_06_004.jpg

すごろくのミクが可愛いですな(=‘-‘=

これと併せてミク・カイトカード、リン・レンカードキャラカが売られまして、

(ジャイも使えるキャラカなんだぜ…。)

それについてくるメモに書いてある条件(訳分からない内容なので結局wikiだけど)を満たすと、

初音ミク・KAITO・鏡音レン・鏡音リン の二次タイトルがもらえるですね。

効果は下記の通り。


ミク=最大ダメージ5上昇

KAITO=魔法ダメージ2%上昇

リン=保護3上昇

レン=クリ2%上昇

全てに共通して更に音楽バフ3上昇


大体条件には音楽系スキルと上級ダンジョンクリアだったりしますな。

で、すごろくからはマスによって経験値、小切手(30~50k)、各ボカロキャラファンTシャツとか専用ESとか出て、

ESはランダムボックスで出た武器ネギや武器バナナなんかに張り付けると。

このネギとかもビームソード並みに強いからまた…。

うちはやらなかったけど!

経験値と小切手が地味にうまかった。

ランダムボックスからは他にカツラとか恒例の「物忘れ小手先○○たん」、

各ボカロキャラのイメージカラーアンプルとか出たようで。

買ってないからね!

なんでかっていうと、

mabinogi_2013_02_06_002_20130219104043.jpg

ミク、KAITO、リン、レンのからくり人形カバン!

これ一個1400円。

高いんす…。ものっそ高いんす。

カバンを開いた状態で使用することでからくり人形を召喚。

召喚するとバフ効果が発動し、4体揃えると強力なバフ効果が!

セットで4500円!高ぇよ!

からくり人形は敵から巻き込み以外は殴られることが無く、

落ちたお金を拾い集めてくれる地味便利。

結構バカにできない金額が落ちる時にいいよねー。

が、少々不具合もあり…。

影で召喚した時、召喚したまま影を出ると強制落ちするとか、

4体召喚したらすっごく重くなるとか。

なので一匹だけ買っておきました。

カバン機能は課金してなくても使えるのがウリらしい。

カバンと言えばボカロカバンがすごろく10回クリアの報酬にありましたね。

ちょうど今のSSのインベ右下がそれだすな。

こちら、8*8というデブ猫カバン涙目のインベ効率でして、

当然露店を開けば専用グラフィックが。

こちらはすごろくを根気よくやるか、すごろく報酬の交換券を買って集めればもらえたね。

いいカバンです。

っていうかカバンイベですホント。

そして今は熱気球という名のバレンタインイベントですが、

まあぼちぼちみたい。

チョコワンドで殴り殺すと銅像みたいにモンスター型チョコが作れるらしい。

サキュチョコは…相変わらず無理のようで。

チッ。

ということでイベ話で大半埋め尽くされましたがうちのヒナ事情はというと…

mabinogi_2013_02_19_001.jpg

累積が5kを突破しました(ノ∀`)タハー

もう十分廃人なんでしょうねぇ…。

mabinogi_2012_12_03_001.jpg

んで幽霊ハードソロクリアとか、

mabinogi_2013_02_06_003.jpg

指名手配犯のジャーナルをコンプしてみたりとか、

mabinogi_2013_02_19_002.jpg

才能をガッツリあげてみたりとか。

とにかく生産スキルをサボってどこまで強くなれるかと!

ピエロたんもデフォカラー風にしてみました。

例のボス壺イベントでデフォカラーの既製品が出回ったのに触発されてw

でも、実際に染めることは不可能という…。

なのでここまで近づけました。

mabinogi_2013_02_01_001.jpg

左が既製品。右が昔から使ってる私のミニチュア。

友人が既製品を買ったのでそれを参考に染め上げてみました。

愛情度こんもり。

赤がどうも染色パレットにありそうでない悲劇。

才能を満遍なくあげたのは人形の為でして、

ハンドルがStrとDexのダブル依存だからこれだけで下手な近接武器涙目状態。

ビームソードはネタと化したのだ…。

そしてそして、

いよいよ隠し才能スキルと銃が近々実装されそうです。

隠し才能スキルはその名の通り、

複数の才能をある程度の階級にして現れる才能を持っていると習得できるスキル。

ヒナクで言うなら魔法使い+司祭の賢者とかかな。

それがまた久しぶりの新しい魔法スキルで面白そうなのと、

銃、厳密には魔導銃がかなり熱そう。

こちらはStrとIntのダブル依存らしいのでヒナクが使えば相当火力出るんじゃないかな。

で、しかもこの銃はデフォで二丁拳銃という。

スキルもかなりアクロバティックでファンタシースターに触発されてるんじゃないか疑惑。

遠近両用型で手数型のバ火力が期待できる。

範囲攻撃も勿論完備と、凶悪そうですん。

是非とも試してみたいものです。

いずれデモニック装備もメインストリーム系の報酬で手に入るらしいが…

銃とかはどうなるんだかね。

とりあえずデモニックイリュージョンハンドルを激しく求む。

デモニックインフィニティスタッフも欲しいけど!

鍛えるスキルも一通り終えたし、後はクラショとファイナルショットという超絶AP消費スキルくらい。

これは…とりあえずAP溜めておくか…。

銃がきたらそっちに回す!

久しぶりの魔法で色々殲滅するマビライフ。

魔法と人形術のコンボは無理がありそうです。



というわけでまたでーす!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/830-e7d8a713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム