気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

色々あった…!当然である!  

―コメント返事―

みー様>

聖魔導はとあるダンジョンのBGMがどんだけ深く潜っても変わらないので、

買って一カ月もたたずに萎え気味です(ノ∀`)タハー

3DSといえばパズドラZなるものが発売されるとか、

あのスーファミのゼル伝、神々のトライフォースが2となって登場するとか!!

神トラ2は来年の4月らしいけどね!でもこれは買うっきゃない!











新しい職場に慣れるため、更新が遅くなっております。

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

やりがいのある仕事に巡り合えたって幸せだねー…(;´ω`)

あと土日祝日しっかりおやすみというまともな社会人生活万歳!

上司がロクデナシなのを除けば!

苦労も大きいぜっ。

さて、最近巷ではGAL語から生まれた激おこぷんぷん丸が流行っているそうな。

怒りの表現の言葉だったのだが、その語呂がファミコンのソフトっぽいっていうことだけで、

なんかとんでもない副産物が生まれているそうですねぇ…w

おもにニコ動でっ。

こんなのとか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20592715

こんなのとか…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20621275

ついには…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20659549

そして…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20656895

本当に世の中は一体何してるんだろうか…w

あ、一番必見なのはこれだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20549331








そんな中俺は、14日にマビノギの8周年オフラインイベントに参加しておりましたっ。

イエイッ!

っていうかホント何年ぶりかの参加だよマジで。

今までは応募して当選しつつも参加できない日々が続いていたからねぇ…。

マジまともな社会人生活万歳。

今回は色んな古参の人と二次会のちょっとまで遊んで来たり、

レイヤーさんの写真を撮ったりしますた。

うん、俺生きてる!

コスプレコンテストも大いに楽しませてもらいましたw

青ガストさん…マジパネェっす…。

おそらくこのイベントに参加した人は全員ガスト大好きになったかもしれない!

そう、かくいう俺も魔法メインだけど青ガスト好きになってしまう!

まともなコスプレもちゃーんとあったんですけどねぇ…(´ω`)

千年物妖狐さんにピエロさんとエレモンさん。

上位3位が青ガスト・エレモン・ゴブリン、ってなんじゃそりゃw

でもエレモンさん、本当良い出来でした。愛を感じました。

また、今までのコスコン優勝者がネヴァンやヌアザといった神々の格好してポージングしてるのは壮観。

許可とか全然とってないのでこちらでは写真をのっけることができないけど、

公式HPのファンアに青ガストさんとかエレモンさんとかゴブリンさんとかはアップされてるので、

そっちでみてちょーだいな。

個人的に鞠鯖代表の一人が定番のナオさんで出場してくれたのが嬉しかったですな。

コンパニオン以外でちゃんとコスプレのナオっていうのが見れて、

オフイベビギナーな俺にとっては感激。

さて、今回のオフイベは何年ぶりかにマリーが勝ったということで、

綿あめ羊やイリア宝探しイベが開催されるそうでwww

どないせーとw

後は、染色可能チーターカチューシャとか染色可能チーター棒がもらえるそうですよ。

黄色に染める人多そうだなー。

緑点滅とかにする勇者はいないかな?

後は二次会の居酒屋でちょいちょいお話に乗らせてもらったり、

マビの方でたまに影について行ったりしてますん。

…うちの火力ってまだまだ可愛い物なのねぇ…。

廃とは何たるかを知った気がする(・ω・;)

で、よくよく見直すと特化型でないスタイルにいつの間にかなってたり。

色んな戦い方を使うからクリ特化に行きついた悲しいバトルマニア(ノ∀`)タハー

しかしそんなPSが生命線のうちも腕が落ちていたという危機に!

これからは襲撃HDソロを毎日一回はこなしておかないとだな…。

ちなみに昨日一回行ったら31分45秒というタイムでした!はやっ!?

ということで今後の目標は30分以内!頑張るぞぉ!

ドラマの実装が今日来るわけですが、

銃も来るのかな?

銃は関連戦闘スキル全部極めるには、総AP1.4kとかいるらしいけど…。

大丈夫かな…。

また、後々実装される上級魔法メテオストライクとかはAP521とかwwww

ムービングキャスティングやインスタントキャスティングなんかも結構AP食うと…。

忙しくなりそうですねぇ…。



んで、打って変わってパズドラ。

こちらは順調すぎるほどにプレイしております。

ヘラ降臨をノーコンで2周してました。

アマテラスオオカミが回復500以上必須ってことで+卵いっぱい食わせなきゃなのかなーと思いきや、

Lvアップで十分そこまで成長するんですな(

+卵いらないじゃん!

Lv83だけどな!頑張った!

現在はホルスパに向けてホルスとベルセルクの育成に励んでおります。

ゴッフェスのガチャでようやくマーメイドさんが出てくれて、早速スキルマにもしたんだけど、

冷静に考えたらベルセルクの方が相性いいんでないかということに。

回復はおなじみアルラウネとアマテラスでなんとかなりそうだし。

あとケリ姫スイーツの最強コラボステージでのジークフリートさんが魔神剣だったので。




ずらーっと近況報告になっちゃったけど勘弁してな!

実は超スローペースだけどアレも地道に書いてたりします。

ね!パズドラやりながら書けるほど器用でないからね!

馬鹿ですハイ。

最近はスタミナ回復の待ち時間程度に書く余裕が出てきてたりそうでなかったり。



というわけでまたな!!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/843-8d559fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム