気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日は記事二本立て!その一「ゲーム紹介・ウィンドランナー!」  

―コメント返事―

かんきつ星人様>

パズドラはもうまったりペースでござるね=w=

むやみにガチャやる必要もないし~(=‘-‘=

初心者にはぴったりの良作っぽいのでのんびりとやってるよー!

ゲーセン行きたいけどねぇ。時間ないんだわー(ノ∀`)タハー


ミラ助様>

やふー!

ついていけなくてもついていこうとしなくても無問題!

もうちょっと待っててね、最近また進みが良くなって書いてるからねー><;












あぁん!?

誰が企画自然消滅だぁ!(゚Д゚)クワァッ

ブレイブだ!!

俺は、幼女を補給すると執筆力が回復するんだ!すげえだろ!

まあそこはそれとして、初音ミクのCDをレンタルしてみたりとかで、

結構良い刺激もろうてます。

くっだらなくても書ききる!これが大事なんかもしれねえな!

さて、今回はアップデートしまくって悶絶良作に成り上がったスマホのゲームをひとつ紹介。

その名も「LINE ウィンドランナー」!

こいつはすげぇぞ。

なんと無料で完全プレイが可能という!

しかもがっつりやらなくていい気軽に確実に楽しめる横スクロールアクションゲームだ。

もうやってる人はスルーしてくれたまへ!

Screenshot_2013-05-25-12-04-44.jpg

実際のゲーム画面がこれだ。

まあ見ての通りでルールも単純明快。

とにかく遠くまで走り続けて、敵を踏んづけたり星(マリオのコイン的なもの)を集めたり。

スピード感あるスクロールはなかなか爽快だぜぇ。

また、日ごとにミッションがあって、ランダムでアイテムやらゴールドやらがもらえる。

Screenshot_2013-05-25-12-07-09.jpg

次に、この通り使用キャラクター達にはLvやオプションのペットなんかがあってだ、

スコアの何割かがゴールドになって、そのゴールドでLvアップやペットを集めたりするんだ。

左記のランキングはフレがいると出る。

毎週月曜に集計されて、一位になるとゴールドがもらえる。

画面上部の靴の数だけ遊ぶことができ、靴は回復するのにそんなに待たない。

およそ10分程度で一個回復するので、がっついてやらなければ使い切ってもすぐ回復する。

Screenshot_2013-05-25-12-07-20.jpg

これがカスタム画面。

色々小難しそうに見えてそうでもない。

とりあえずLvが上がると、

・スコアが増える

・ゴールドが増える

・アイテムの効果が長くなる

の三つだけ抑えておけば全然問題ない。

で。

キャラクターの種類は三つ。

・ヒト(主人公)

・乗り物(神獣)

・下僕(召喚獣)


Lvの概念が主人公と神獣にあり、それぞれLv上げができる。

スコアやゴールドの伸び率は合算されるけど、

アイテムの効果は神獣のステータスが使われる。





ということで後はキャラクターなどの紹介。

もう全部見せる勢いだぜ。

<ヒト>
Screenshot_2013-05-25-12-07-29.jpg

初期が一番左。

他はそれぞれゴールドを支払って使えるようになる。

尚、カイリの金額は3万( ゚∀゚)アハ

特に細かい設定は設けられているわけでもないが、

レオ以外は全員女性である。このハーレムめ。

<乗り物>
Screenshot_2013-05-25-12-07-34.jpg

こちらは初期から使えるのはおらず、ゴールドを支払って使えるようになる。

価格は以下の通り。

グリフォン:5千
ユニコーン:1万
白虎:2万
フェンリル:2万8千



主人公も乗り物もそうだが、いいものほどLvアップにかかるお金も増えるぞ。

で、実は主人公と白虎はつい最近まで課金でのみ手に入る代物だったのだが、

好評(これホント)なおかげでゴールドで手に入るようになったのである。

<下僕ども>

召喚獣は大きく分けて「プレミア召喚」と「ノーマル召喚」の二種がある。

プレミアが一回5千、ノーマルが3千の召喚で、

それぞれもらえるペットが違う。

プレミアの方が圧倒的に性能が良いがダブることがある。

ダブれば1ポイントになり、15まで溜まると一つランクが上のペットがもらえる。

ノーマルはそこそこ性能が緩いが、ダブることがない。

つまり続けている限りノーマルはコンプリートすることが余裕なのだ。

種類の数は画像にて。

・プレミア
Screenshot_2013-05-25-12-08-01.jpg
Screenshot_2013-05-25-12-08-08.jpg
Screenshot_2013-05-25-12-08-12.jpg

・ノーマル
Screenshot_2013-05-25-12-08-17.jpg
Screenshot_2013-05-25-12-08-26.jpg

プレミアの方が種類は多いね。

ペットの基本は、敵を踏むと出現する羽つき星を取りやすくするもの。

飛ぶものと地上を走るものの二つの枠があり、最初はどちらかしか使えないが、

1500ゴールドで両方の枠を使えるようになる。

羽星は自分でも取れるが、ペットが取るとスコアが倍加される。

物によっては手に入るゴールドの量が増えたり、アイテムの効果が伸びたりする。

プレミアのレジェンドレアになれば、更に凄いオプションが付く。

俺もいつかは欲しいものだ。



ということで以上がウィンドランナーの紹介。

もし始めるなら簡単な手引きも書いておくので、参考にするといいと思う。

1.クローイのLv15を目標にしよう。

とりあえずね。

2.お金に余裕が出てきたらグリフォンを買おう。

ペットよりも大事な要素で、神獣に乗ると判定がその分大きくなり、

星を集めやすくなったり踏み外しが少なくなる。

3.グリフォンのLv15を目指しつつペットを召喚してみよう。

召喚するペットの種類は腕による。

常にハイスコアを稼げるならいきなりプレミアから始めてもいいだろう。

ノーマルでも効果は高いものがいるので、ノーマルを集めてもいい。

4.ペットが飛ぶものと走るものが一体ずつ集まったらダブル召喚を買おう。

絶対に買おう。


大体こんな感じで進めていけばなんとかなるだろう。

で、そのあとの事は自由にやって全然問題ないので、アドバイス的なものをいくつか。

・下段にいる敵は走っているだけで踏める奴らもいる

要は無理にジャンプして踏まなくてもいいのがいるってこと。

敵の上を踏みながら進んでいく場面も非常に多いので覚えておくといいかも。


・ユニコーンは買う必要なし

グリフォンの操作に慣れてしまえば無理に買う必要はないだろう。

ジャンプの回数が増えたところで特別凄いわけでもないのだ。

育成の手間が増えるだけっていうパターンも考えられる。

1万を更に貯めて主人公や白虎を目指すことの方が有益となる場合が多いかも。


・主人公購入は超後回しでも無問題

まあ腕にもよる。

乗り物と同じく育成の手間が増えるが、スコアに直結する効果がほとんどの為上手く買いたい。

ちなみに主人公が二人以上いると、

リレーというミスっても一度だけ他の主人公に変わってゲームを続行できるアイテムが使用可能になるが…。


・アイテムは基本的に買わない方が得

スタート前にバリア、400mダッシュ、ラストスパート、リレーの四種アイテムを買って有利にできるが、

最終的にもらえるゴールドとの折り合いが非常につきにくいのが現状。

スコアを稼ぐにはもちろん使えるので、色んな準備が整ってハイスコアを目指すぞって時に使うのがオススメ。

なお、同じアイテムの欄にダブル召喚があるが、これは一度買えば永久効果なので必須。







以上、ウィンドランナーでした!

とてもプレイしやすいゲームなのでお勧めだぜ!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/845-69a7d64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


