気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日は二本立て!その二「ようじょぱわーがみなぎる」  

こっちはその二だぜ!

コメントの返事はその一にあるんだぜ!

ってことでこっちは近況報告。

最近珍しく新しい音ゲーのほかに、

なんと新しいMMORPGを始めてしまったぞ!

ミイラ取りがミイラに!

ガンホーのECOという変態による変態のための変態ゲームである。

最初は相棒の縞が引っ掛かってしまったんだが俺もやはり同類だった。

内容としては普通のMMORPGだとは思うが、

キャラクターが基本幼女っていう。

いやあもうデザインがねええええええでざいんがねええええええ。

って壊れかける感じに可愛い。

プレイヤーキャラはいい感じにデフォルメされてて親しみやすいかも?

問題は他のキャラの個性が強烈ということ。

出てくるモンスターの擬人化されてたペット(!?)「アルマモンスター」や、

今年のテーマである実在する物語や伝説から来る「ロア」なんかがもうECO代表格に。

プレイ自体は結構気楽にできて、マビノギがこだわりにこだわりすぎているため裏でやるにはちょうどいい感じ。

システム的に難しくないのがいいね。

ペットなんかは装備品扱いだから取り扱いも気楽。制限時間もないしね。
ss20130526_145014.jpg

画面はこんな感じ。

自キャラが真ん中で、キャラ名はとある旅人のとあるキャラ名をリスペクトしてみました。

肩にいるのはペットの一つ、ネコマタ。

この世界ではなんと猫が真っ先に絶滅して大量の魂が浮遊しているらしい。

その猫の魂をよm…ペットにしたのがネコマタ。

アイテムを使うと完全にネコミミネコシッポ人型にもなってしまう。

色々戦闘も支援してくれたりするぞい。




で!!

そんな俺が早速ドツボにはまってしまった!

ss20130525_172329.jpg

キャーナンデスカコノコハー!!

って手に入れたんだけどね!

3諭吉1樋口でね!!(つまり35000円)

アルマモンスターの一つ、ココッコーアルマ!!

ココッコーはいわゆるひよこらしいです。

ss20130525_172329 (2)

ああもうだめかわいすぎる死んでしまう。

弱虫で人見知りだけどちゃんと支援もしてくれるいい子。

人見知りをなんとかするために手品を身に付けたけなげな子。

スミマセン完全病気です。





とりあえず今わかってるのは、


・職業は戦闘系と生産系ときっちりすみわけができている。そして変更不可。

・一つのキャラクターを転生でじっくり育てることができる。

・装備品に取り付いて他キャラクターを支援できる。

・移動が若干面倒くさい。騎乗ペットもそんなに早くなるわけではなさそう。

・ガイド完備。クエスト薦めに迷うことなし。

こんな感じ?

いい感じに要素てんこ盛りなんで、チョイとばかし付き合ってみようと思います。

っていうかもうやるしか道がなくなりました( ゚∀゚)アハハハハ

ココッコーアルマのお座り最高!!!

ちなみに最近、幼女を補給すると執筆力が回復することが判明しました。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/29 16:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/02 09:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/02 09:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/02 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/846-9e2a697f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


