気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごちゃまぜ秋葉原逢瀬日誌  

―コメント返事―

赤い子様>

すみません、最終的に「?」となってしまいました(ノ∀`)タハー

2ちゃんとか全然見ないし…。

と、とりあえず頑張ってください!










ひゅー!

今更三昧の記事を書くぜぇ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

アル:あ、アルラウネですっ!

あれ?なんでおるん?

アル:ふぇええ!?よ、呼ばれたから…。

どーです、このすぐ泣きそうになる子。

パズドラのね、アルラウネっていうんです。可愛いでしょう。

アル:…酷いです~…。

ということでですね、もう先週の話になるんですけど、

相棒の縞とマビのフレであるくびなが(仮称)さんと秋葉原で適当にぶやぶや遊んできました。

アル:こ、今回は私も頑張りました!

…主に頑張ったのは12コスト勢だけどな。

アル:あう…。

スマン。パズドラ代表としてよろしく頼む。

アル:あ、はいっ!





で。

とりあえず内容としては別に大したことはない。

特に目的意識もなく適当に遊ぼうってこったな。

アル:よくよく考えると、これで一日が成り立つのも凄いですよね…。

まーねぇ。

くびながさんは特にこの絡み方ではそんなに多くないのに、

しっかりうちと縞の漫才やゲームプレイを見てついてきてくれてる。

っていうか、ほぼ見てるだけだったな…。

アル:一歩下がるタイプってことですか?

すげえ事言うな…そこまでは何とも言えんよ。

少なくともいい人なのは間違いない。

まあ、ところどころいろんな話をしてたから、それで満足してくれてるならいいんだけどねぇ。

アル:えっと、マビノギでしたっけ。あとお裁縫やお料理のお話ですよね!

可愛いなぁ畜生(うむ)。

アル:こ、これが心の声と口頭の逆転ですか…。

伝統芸。





そんでまあ、ね。

縞の痴態と音ゲーの腕前を披露してもらって、と。

なんか8割くらいこれだった気がするわ。

アル:あんまりいじめたらダメッ…です。

もうこの日記終わりにしていいかな?

自分で書いて自分で死にそう。

エキ:メタ発言すんなクソ猫!

―シュボボボッ

あぢゃあああああああ!

アル:え、エキドナさん!

エキ:アンタがしっかり抑えないでどうすんだって。待機しててよかったわ。

華麗に燃えた。

…えっと、とりあえず。

本当にやっていたことっていったらそれくらいなんだよね。

大体見てた。

清:私達も久方ぶりに活躍しました…。

でした。

アル:ふわぁ!噂の清姫さん!

ここまで来ると誰がどのジャンルかわかりにくくなりそうだな…。

清:それは…問題ですか?

ぶっちゃけ読んでる人からすればワケワカメ状態だと思う。

突然きよひーが出てきたのは、

この日超絶久しぶりにLoVもやったんだよね。

清:三ヶ月ぶりくらい…でしょうか。

アル:続編が出てしまって、それに清姫さんたちが出てくるかわからないから、やりづらいっていうのは聞いてます…。

清:私どもの悲しい運命なのです…。

全くもって。

ちなみにこっちの戦績は久しぶりにやったにもかかわらず結構順調でした。

体が覚えてるんですかねぇ。

清:くびながさんの前で私どもの華麗な活躍を披露できましたね…。

案の定その場に相棒はいなかった。

漂泊とカーミラを絡めた一方的な回復ハメ勝ちを収めたというのに。

アル:…???

だよね。わからんよね。

清:最後のアルカナストーンを割る時も、ちゃんと漂泊様で動きを止めて攻撃の届かないところで割っていましたしね…。

惜しむらくは清姫の技をLv4までできなかったことだ。

まあ、攻撃力はそれでも高いからいいんだけどさ…。

清:残念です…。

その中で、パズドラの俺のパズルっぷりも披露したぜ。

こんなに動かすんだと言われてしまったわ。

アル:そうでもないと、ホルスさんの力を引き出せませんからね!流石マスターさんです!

…あの時はドラりんだったからまだ全開ではなかったんだけどね。

普段のパズドラーっぷりはあんなもんじゃないよ?

ホルス以上に扱いが難しそうなサクヤにも手を出そうってんだからな。

アル:わからない人の為に以下簡単な解説です。

「ホルス…4色同時に消すことができると攻撃力が4倍になる」

「サクヤ…赤、青、緑、黄を同時に消すと攻撃力が5倍になる」

一見似ているように見えるが後者は色指定なのだ。

そして全部で色は紫と回復も合わせて6色。

つまり、実際には回復以外の5色のうち4つを一度に消さなければならない。

そしてサクヤは色指定。紫を消しても意味がない。

これは辛い…。

アル:大丈夫ですよ!マスターさんならきっと!

その為にヴァルキリーを育ててるしな…。

アル:ヴァルキリーさんは回復を黄色に変えるスキルを持っていますからね。

回復はアルたんに任せればいいから、相性的にも問題なし。

アル:私のスキルレベルマックスのキュアーでみなさんをアシストします!フンッ!

…。

そ、そういえば他になにがあったんだったかな…。

…そんなもんか?

まあ、くびながさんから手作りケーキとかもらったりしたけんど。

反射神経ゲームとかもやったけど、

俺はともかく、相棒の縞は物凄いスコアをたたき出してたな。

アル:マスターさんは反射神経より、思考を凝らすのが好きなのです!

…いいから、そのフォローいいから。

何が言いたいかってと、縞はベースの能力は高いはずなのに活かせない残念な人ってことで。

アル:ここでも弄るんですね…。

全て俺の手の上で転がってるからね。

もうまるで合わせてくれるかのごとくゴロゴロリン。

でもまあ、こういうまったりする遊びもいいよね。

適当にだべるってのも大事よ。

そんなわけで、なんか変な記事なったけど終わりじゃ!

またな!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/22 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/25 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/26 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/848-3da45a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


