気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

ある意味千早病  

―コメント返事―

かんきつ系はんさめん様>

行けるなら言ってくれるといいんだがw

とはいえ、何も合図もなくってのは流石に厳しいものがあるのう。

そっちがOKなら本格的に待ち合わせてみるかい?

その為には個人的に連絡を取る手段が必要ではあるが…。

パズドラのメールか、ラインとか…何かあるかな?










エルフ子ぉ!エルフ子おおおおおおお!!

ってことでちょっと遅くなりましたが色々あったので今更書くぜ。

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

コトブキヤ秋葉原店の一日イベント、パズドラグッズ店頭販売っ。

2013-07-28-12-51-56_photo.jpg

一日だけかちょっと怪しいけど!

残念ながらサントラは通販しか買う手段がないようですわ。

あるいは大阪。

で、しょうがないので。

相棒の縞が願掛けにセイレーンのクリアファイル

買って欲しいとかせがんだので買ってあげました。

今度渡す。

水の歴龍で超必死らしいので。

連れられて俺は当然木のクリアファイル!

で!この大きい絵になって気づいたんですけど。

ホーリー&イービルセレスとアルラウネ描いてる人同じだったのね…。



それから。

今後色んなキャラで発売される…

2013-07-28-12-48-21_photo.jpg

ラバーストラップ。

まさか覚醒ヘラが売り切れる瞬間を撮れるとは。

そんでまあ、ね。

今は第一弾ってことで大分限られてるんですけど、

今後アルラウネはもちろんエキドナとかパールバティーとかも作られるらしいので、

審査の為にヴァルキリーを一個買ってみました。レッツ人柱!

こういうラバーストラップ系って、

大抵表面に色付けて描いてあるだけだったりするけど、

パズドラのは違った。意外とちゃんと作ってた。

いずれ剥がれ落ちる心配がない、ちゃんと色とパーツごとに部品使ってた。

これは期待。もう迷うことなくアルラウネを買いたいぜ!

9月中旬までガマンじゃ…。なげえ…。

それと同時にサントラ買わないと配送料勿体ないしね!

嫁の為ならガマンガマン…。

20130728_132010.jpg

ちなみにグッズを買うとこのガチャドラとツーショットできる権利を得るそうです。

イラネェ。




さて、パズドラ関係の話はここまでなのだが。

店頭のプロモーションムービーを見て思わず買ってしまったものがある。

25日に発売されたばかりの、ドラゴンズクラウン!!

…最近のゲームの名前ってドラゴンつくの多いな。

最初は「なんて乳揺れゲー」だろうとみていたが、

なんか久しぶりにガチファンタジーの2DアクションRPGみたいで、

ちょっと本格的にやりこんでみようと思いました。

デフォルメだけがゲームじゃないのぜ!

このドラゴンズクラウン、Pspo2iのごとくネットにつなげば全国で遊べるとか。

PsVitaなのが難点ではあるが、まーちょっと遊んでみていきまっしょい。



して、早速してやられました。

エルフ子がかわいすぎて死にそう。

今井麻美さんのセリフがいちいちあざとくて、これでもうなんかお腹一杯。

女性キャラはソーサリーが推されてて、もうばるんばるんばかりのゲームになるのかなと思いきや、

こんな可愛い伏兵が潜んでいたとはな!

で、ゲーム自体はってと、

エルフ子は弓ですけど近接格闘が激しくて色々な遊び方が楽しめそう。

魔法も使えるし。

RPGだからやりこんでいけばクリアできそうだし、育成の幅も職業固定型ではあるが広め。

特にエルフ子は色んな個性がでそうじゃないかなぁ。

ただ、上級者向けらしいw

育成が色々できるとのことで、3つのセーブデータで、1つのセーブデータで16人までキャラ作成可能。

つまり合計48人。多いねー。

ダンジョンもNPCがついてきてくれたりするので、苦手な人も安心?

結構操作は独特なのもあるので、ちょっと慣れが必要かな。

ただ、連続攻撃による爽快コンボは最初から楽しめます。

むしろ必須?これしないとなかなかダメージが…。

とりあえず俺はエルフ子が可愛すぎるので、それだけで頑張っていこうかなと思いまっす。

であであ!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/30 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/850-a4aff30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム