気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

一ヶ月ぶりぶり!  

よう!
またしても一ヶ月放置してしまったぜぜぜ!

悪く思わんといてな、単純にサボってただけじゃないんだなこれが!

内訳はこうだ。

仕事忙しい 0.2割
眠かった 0.2割
パズドラ楽しい 0.4割
病気が発覚した 0.1割
ぐるぐる 0.1割
サボってた 9割

しょうがない、俺だって生きてる!

ってなわけでここ一ヶ月間の主な報告と、

最後にパズドラ小話を書いておこう。



まず、ドラクラが作業ゲーになっちゃいました。

思ったよりクエストの数が少なくてながーく遊ぶにはものたりんとでした。

あれなんですなぁ、難易度ハードまではやりごたえあったんだけど、最後のインフェルノになると本当に狩り回すだけになっちゃう。

装備もレベルを基準に強いものが出てくるから、通えば勝手に集まるわけで。

良い言い方をすれば着実にプレイすれば誰でも強くなれるシステムなんだが…。

まあ、しょうがない。

マビノギは最近飲することすら難しくなってきました。

うーむ、やはりつかれて寝てしまうんですな。

イベントとか完全にすっぽかし状態だし。

手軽に濃厚に遊べるパズドラがやはり軍配があがっちゃうところですな。

あとは魔法が修正入ったり新スキルが追加されたりして、周りが魔法しだして、

元々魔法使いの稀少性で遊んでたふしが強いが故にやる気が落ちてるのもまた一つの理由でござるな。

この天邪鬼!

そんで一度例のごとく秋葉原に気まぐれに行ってきました。

ぶっちゃけそれだけでも個人的にはいいのです。

なんかもう大変なんで。

それに付き合ってくれる相棒には毎度毎度感謝。

で、とうとうLoV3を遊ぶことができましたよっと!

とりあえず一言。

死ぬほど難易度たけぇですこのゲームwww

遊ぶことがとにかく難しいですwww

ルールの把握はもちろんだが操作が多いのとユニット単体の操作が多いのとマップが広いのとで、

マジで大変!

これ完璧にやれるようになってきたら人間卒業できるんじゃねぇかなってくらい。

そこにやりがいを感じる俺も俺だが( ´ ω ` )

まあ、やる機会そのものが相変わらず少ないんですけど!

相棒もちょっと頑張るらしいのでその話を聞きながら付き合ってみますかね。

まあそんな中、自分が睡眠時無呼吸症候群であることが判明してしまいました。

これに関しては別記事にしますにゃ。詳しくはひとつ前の記事を読んでくれたまへ。
というわけでおまたせしましたパズドラのお話でござーい!

誰も待ってないっちゅーねん。

まずは全国の天ルシ使いの人にごめんなさい。

いやー、遂にこの前の1800万DL記念のフェスでとうとう自分も天ルシやアスタロトちゃんを手に入れましたのでござる!

ね、正直天ルシ使えばもう楽勝と思ってました。

否。

きちんとまた必要なキャラを育てなきゃならんのでした。

その為にはやはり防御態勢。

セイレーンでも最初はいいんだろうけど、やはり防御態勢・闇が欲しい。

ドラウンジョーカーのスキルマが今後の目標になりそうだなぁ。

といいながら結局使わずじまいになってしまう可能性も大いにあるんですけどね!

だって天ルシ可愛くないし。ここ重要。

で。

イベントで+強化がしやすくなったので頑張ってました。

そしてとうとう…

Screenshot_2013-10-03-22-29-12.png

ドヤァ。

俺の嫁がレベルマスキルマプラスマ全覚醒と、事実上最強のアルラウネになってくれました!

長かった…一年計画でした本当に。

ここまでくればパーティーの要にもなってくれるし、

超キング系の回復役も存分にこなせる。

下手なアマテラスよりも役に立つぜい!

覚醒のおかげでサブにいても自動回復が!
バインド回復が!

まさに申し分ない強さになってくれました。

まあ、アマテラスを同じように育てたら負けるんですけどね。

ただ、アマテラスの場合はスキル上げがほぼ不可能に近いくらい難しい。

とりあえずここまでやり遂げたらぶっちゃけ俺の中ではパズドラクリアっすね!

だからこれから先のプレイはすべて蛇足!

蛇足の極みをを歩むのである!

どっかの人が残尿みたいなとか言ってたな!

パズドラ奮闘記~残尿~みたいな!

まあ、そんな話を書くわけじゃないが、

とりあえずこれからのプレイはプレイ日記をつけながらやろうかと思います。

というわけで!

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~

開始いたします!

ね、こういう事していればそのうち執筆欲も湧くんじゃないかと!

というわけでまずはオープニングをどうぞ。











これは、なんとなしに思いついた、とりあえず俺がパズドラの世界であーだこーだしたらどうなるかという適当な設定の下に、公式アプリで連載中の4コマ「パズドラま!」の世界観を参考にグダグダとプレイ日記をストーリー調にしてみようというどこかできいたようなそんな話である










俺
ぬっほっほっーい!なんだここ!?
一面荒野しかねぇ!!

アルラウネ
いやいやいや、私が目の前に居ますよ~!

俺
なん…だと…!お前は一体誰だぁ!!

アルラウネ
誰って…そんな、私が分からないんですか!?

俺
よぉく分かっとる。だからこそ聞かずにはおれんのだよ!

アルラウネ
改めて自己紹介ですか~…?なんだか少し照れくさいですね。

俺
なんでやねん…。

アルラウネ
えっと、私は御主人様の愛情をたっぷり受けて育った、”愛と大樹の精霊・アルラウネ”ですっ!

俺
なんか違くね!?
ってかウンディーネの株を取るなよ!

アルラウネ
そんなことより、会いたかったです御主人様ー!!

―ドゴォッ

俺
おげふ!?

アルラウネ
あぁ!すみませんすみません!私そんなつもりで飛び付いた訳ではないのです!

俺
…これが攻撃力1300越えの力か…神並と言われるだけのことはあ…る…グフッ!

アルラウネ
えっとえっとえっと…”キュアー”!

俺
回復も一瞬だな…。
このためにスキルマにさせたんじゃないぞ全く。

アルラウネ
でもとりあえず連射できますからこのあと敵が来ても大丈夫です!

俺
そーゆー問題でもねーわ…。
オープニングから死にかけるとかどうなのよ。

アルラウネ
定番、ですか?

俺
嫌過ぎるわそんな定番!
どうやら間違いなく俺のアルラウネのようだが…。

アルラウネ
はい!身も心もぜーんぶ御主人様のアルラウネです!

俺
…これは夢だ。都合のいい妄想が暴走した夢だ。俺もとうとう人的末期か…。

アルラウネ
その気持ちはわからなくもないですけど、半分現実です。

俺
醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろ醒めろー!!!

―ガスドガバキゴシャメメタァッ

アルラウネ
ヒャアアアアアッ!?
やめてください抑えてくださいいたたまれない衝動を草木地面にぶつけないでください!

俺
ゼェ…ゼェ…。
じゃあ何か?俺はこのパズドラの世界にワープしちまったのか?

アルラウネ
正確には魂が、ですね。寝ている時にここに御主人様の魂が来るようになった感じです。

俺
つまり俺の本体は寝てるんだな。やっぱり夢じゃねぇか。

アルラウネ
だから違うんですってば~…。とりあえず、ここで御主人様がやられたら、本当に現実もそれはそれは大変なことになるんですよ?

俺
例えば?

アルラウネ
睡眠時無呼吸症候群なんか目じゃないくらいの疲労感と眠気とやる気のなさにずっと襲われて、誰にも理解されない精神的ダメージを味わいながら一日中頑張らなきゃいけなくなったりします。

俺
さり気にガチ要素じゃねぇか…。

アルラウネ
あとは次の日の運勢もどん底のどん底の最低最悪になって、ゲリラとかあったら落ないのにずっと湧き続けるキングドラゴンやたまドラちゃん達にむかえられることになったりとか。

俺
なにそのピンポイント超不幸。

アルラウネ
どうです?こうなりたいですか?

俺
…わかったよ、物凄く嫌だから信じるよ。

アルラウネ
流石御主人様です!

俺
で、結局ここに来て俺は何すればいいんよ?スカートめくり?

アルラウネ
そんなことしたら殺されちゃいますよ…。
あ、私ならいくらでも…!

俺
せんわ!
で、何するのさ?

アルラウネ
冒険してください!
一応ベテランになりかけの冒険者的な扱いになってるんで、適当に冒険してこの世界を楽しんでくださいな!そういうの得意ですよね?

俺
なんか微妙にトゲがある気がするのは気のせいか?
まあいいや、どの道そのつもりでいたし。

アルラウネ
ありがとうございます!!

俺
なぜお礼を言われるのかわからんのだが…。

アルラウネ
世界の代表として!

俺
さよか…。

アルラウネ
そ、それから…あと…冒険しながら…出来れば私と…。

俺
なんか心がキリッキリ痛むからそれ止めて。

アルラウネ
はい…。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/854-a0b67ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム