気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.01  

はいはい、いきなり更新ですよー。
パズドラですよー。

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

さて、本題の前にいくつかお知らせ。

・PC版のテンプレートを新しくしました
かなり見やすくなったはず。

・スマートフォン版の表示を一新しました
むしろ今まで手付かず過ぎたので。
サブコンテンツも表示されるようになったよ!


以上!

というわけで、先日のオープニングからの続き。

とりあえずアルラウネから色々この世界での生き方とか、

ツールとか、身の回りの環境について色々説明してくれるようです。

そして更に仲間が出てきます。
‡‡







俺
それにしても、お前さんしかいないのか?

アルラウネ
そんなことないですよー。
御主人様、スマホを見てください。

俺
え、何そのメタ発言的な。
…ん?確かに俺のスマホのようだが、なんか違う?

アルラウネ
何を隠しましょう、そのスマホこそがこの世界と御主人様の繋ぐ鍵なのですっ!
だから無くしたりしたら色々アウトですよ。

俺
はぁーなるほどねぇ。
しかし、こっちで弄ってもパズドラの画面しか出ないな。
よくよく見るとメニューがちょっと変わってるし。

アルラウネ
この世界ではそれが所謂モンスターボックスや、お財布や魔法石の管理をするものになるようです。
万能デバイスです!
ただしパーティーは一組しか作れませんよ。

俺
こういう設定をしないとプレイ日記を書く上でとてもキツいのでご都合主義的にしました。
ご了承ください。

アルラウネ
ください。

俺
で、どうやら元の世界でのプレイ状態が引き継がれているようだ。
これならまあ、なんとかなるだろ。

アルラウネ
とりあえず早速パーティーを作ってみてはいかがですか?
ダンジョンに行く前からもしっかり作っておかないと、野党に襲われたとき大変ですから。

俺
となると、万能に動けるスマートなパーティーが良さそうだな。
任せとけ!



〈数分後〉


俺
えーでは、点呼を取る。
天子でもなければ天狐でもなく、ましてやスッパテンコーでもない。
点呼である。


もはや後半は分かりませんよ…。


まずは、アルラウネ、はいるから飛ばして。


やっぱりそうなんですね…しくしく。


まずは、まあアルラウネと同じくやっぱり外せんよな。
メタトロン!


…。


…。


あなたの○○○は○○○○の○○○○か?


!?


ひゃあああ…とんでもない放送禁止コード祭り~…。


のっけからなんてこと言いやがる!
もっと他に言うことないのかよ!


他に…か。
○○○○○○の○○○○はとても○○○○であった。
貴方の○○○○○も○○○○○○だと○○○○○○○○が良いな。


このクール糞ビッチ殴っていい?


どうぞ。



<五分後>




えー、次はエキドナ!


さっきのはマジで何だったんだホントに。
ってかアタシも殴りたい気分だわ。


いやー、ちょうどいいところにかったーいブランコの板があったもんで。
思わず投げつけてしまった。


私のブランコは武器じゃないんですけど~…。


結局さ、スキル上げたから?


恐らく。完全に予想外だった。


まあいい。
これからは言ってくれりゃ代わりにいくらでも殴ってやるぜ!


頼もしいが刃傷沙汰は勘弁してくれ。
とりあえずフライパンで殴る程度で。


…チッ、まあお前がそう言うなら仕方ねぇな。


どこからどう見ても恐ろしい会話に感じるのは私だけじゃないですよね…。




次はー、新橋!
じゃなくて、キングヒカりん!
略してキヒりん!


光あれ!


よし、次!


はやっ!?
早すぎませんかいくらなんでも!


そうは言っても…なぁ?


(楽しそうに飛び跳ねている)


あー…喋れることが限られてるんですね…。


キングワルりんなんか舌足らずでカオスレイがカオスなエイになるところを、キヒりんはしっかりと「光あれ!」って喋れるんだぞ!
やっと習得した言葉をこうも流暢かつ元気に言えただけで素晴らしいじゃないか!


そーゆー問題なんかねぇ…。


どんな者も特徴的なものがあればそこを徹底的に攻めるのがいい。


ほう、まともなことも言えるんじゃねえか。


言わば○○○○○の○○○○○だったり、○○○○○○と同じことで○○○○○○○な○○○○○○で、またこの○○○○○○○○なのも堪らないわけだ。


イイゾ。


オラァッ!!

―コーンッ!






よし、そしたらラストやな。


(心配そうにメタトロンを見ている)


我らがリーダー、ヴァルキリー!!


同じ光の民として恥ずかしい…。


しゃーねーっすよ。
とりあえずこっちでもリーダーよろしくな。


あちらの方では防御態勢もなしに、私のスキルを見事に使いこなしていたな。
その…こちらでの指揮も期待している。


…ヴァルキリーさんダメですよ!
御主人様は私のなんですから!


誰のでもねぇわ!
なんでそうなるかなぁ!!


3Pか?3Pになるのか?


頼むからお前は死んでくれよ!!


…有能な指揮官であれば多少なりとも好意は湧いてしまうものだと思うのだが…。


まあ、良い奴じゃなきゃアタシもついていこうとは思わないしな。
ここにいない奴らも大抵同じようなもんだろうし?


じゃあ、ラブじゃないんですね!
ライクなんですね!
じゃあいいですよ!


そういう話をしてるんじゃないっちゅーの!


チューですか!?
こ、こんな公然でチューなんて…!


お前は一旦落ち着け!誰もそんな話してないから!


はっ…!
すみません、私とした事がつい取り乱してしまいました…。


(それにしても改めてこのメンバー目の前にするとなんか目のやり場に困るな…。)


(小さな羽でパタパタと飛んでいる)


(でもないな…。キヒりんは癒し。)


どうした?主よ。


キヒりんって可愛いっすよね。


…そうだな。


(つぶらな瞳でヴァルキリーを見つめている)


…主よ、一つ相談があるのだが…。


どした。


…今日の夜、この子を抱っこして寝たいのだが…。


キヒりんが良ければどうぞ。


(機嫌良くヴァルキリーに抱えられた)


基本ヴァルキリーってみんな可愛い物好きなんかな。


半身に近いからかもしれませんけどね。


なるほど、確かにそれは一理ある。


羨ましい。


それ以上何も言うなよ?


まだ私は獣○は経験し


なんでそこに繋がる!

―ゴスッ!



あー、今日も平和だ。


平和…なんですよね…。

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/855-d3542728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


