気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.03  

あんまり神羅コラボ稼げんかったなぁ(´・ω・`)

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

まあ、チョキメタ使って類希に見る闇属性の回復タイプ、イヅナさんはしっかりゲット!

これでまたパーティーの幅が広がりング。

そしてベルゼブブ降臨がやってきました。

流石にこいつはまともなパーティーを育て上げなきゃならなさそうで…。

正直かなり極悪難易度に感じますた。

他の降臨は割とオイラのオリジナル回復パでも戦えたりするんだけど、

今回はカナーリツライ。

回復パ以外で何が組み立てれないものかと思うけど。

毒ドロップ生成は結構厄介。

数は多くないが、純粋にお邪魔生成の上位であろうよ。

まあ、色で変えるわけではないから対処は可能ではあるが…。

とりあえず今回は諦めたよん。

さあて、とりあえずアルデバラン戦を語ろうかね。
















俺
やべええええ寒い!!

アルラウネ
私たちはこんな過酷な環境でも戦ってきたんだよ…。マスターさん、褒めて!

俺
そのねだり方斬新だな!可愛いから許す!

エキドナ
訳分からねえこと言ってないで、敵さんのお出ましだぜ!

俺
おおう、えーと水キメラとフロストデーモンだな!
さあ、俺はどうすりゃいい!

薔薇きりー
我々に指示を!
それから戦闘になれば主の周りにドロップが見えてくるはずだ。
同じ色をつなぎ合わせて我々に力を!

俺
まさかのリアルパズル!
でもまあ、実際のゲームよりは楽だわ!
よし、とりあえずフロストデーモンを一点集中して倒すんだ!
繋げるのは…木でどうだっ。

アルラウネ
了解っ!

光メタトロン
戦うだけでは危険。

俺
何!?
うわわ、キメラが俺に向かって来たぁ!!

薔薇きりー
ハァッ!!

俺
おふう!
倒しちまったが、助かったぜ…。

エキドナ
気をつけな、最初は誰か一人アンタの守りにつかせたほうがいい。
アンタがやられるとアタシらはドロップの力が使いにくくなるんだ。

薔薇きりー
それと、ターンというようなルールは当然ここにはない。
が、我々の力が持つ限りスキルは使える。

アルラウネ
ごめんねマスターさん、すっかり説明するの忘れてた…。

俺
うーむ、これはまた色々考えんとな…。
とりあえず先へ進むか。









俺
来たぞ!
今度はアイスオーガとキメラ、そしてフロストデーモンか!

薔薇きりー
主には指一本触れさせはせぬ!

俺
なるべく消耗を少なく抑えた方がいいんだろうな。
とりあえずエリザナは守りに。威嚇をいつでも使えるようにしてくれ。

エキドナ
あいよぉ!

俺
グレース、メルカ、キヒりんで攻撃を。
グレースは攻撃態勢を使ってくれ!

薔薇きりー
了解した!光の民よ、我に続け!


おお、回復ドロップが光に。
5個1組、3個1組でどやぁ。

キヒりん
(精一杯気迫のある顔つきで体当たりを仕掛けようとしている)

光メタトロン
神罰を与えよう。

アルラウネ
私は何する?

俺
ってか、ルルってどうやって戦ってるん…?
まさか回転ブランコアタック?

アルラウネ
どこの曲芸師!?
しないから!見てて、これが私の武器なんだ!

俺
おお…緑の木エネルギー的な何かがレイピア状に!

アルラウネ
マスターさんが育ててくれたおかげでここまでできるようになったんだよ。
凄いでしょ!

俺
それなら安心だな。とりあえず守りで。
キュアーの準備も忘れずにな。


マスターさんは私が守る!

薔薇きりー
盛り上がってきたところで申し訳ないが…
倒してしまった。

アルラウネ
私の活躍場が…。

俺
ええやん、居るだけで回復してくれるんだから。

薔薇きりー
そうだな、多少のダメージはものともしない。
流石だと思う。

アルラウネ
ありがとうございます~…。










俺
お、キマイラだ。キメラの進化体…。
こいつはちょっと手ごわいぞ。

アルラウネ
うわ!突進してきたー!

俺
エリザナ!威嚇だ!

エキドナ
言われなくたって!
ガーッ!!!

俺
よし、ひるんだ!今のうちに全員で攻撃だ!
グレースは攻撃態勢を頼む!
光と木ドロップを繋げるぞ!

薔薇きりー
一気に押し切るぞ!

アルラウネ
グレースさんに教わった剣術、今こそ!


天より裁きの雷を。

キヒりん
(高速回転している。幻の秘技・飛鳥文化アタックだ!)

俺
おおう、流石このメンツ…なんとか押し切れたな。

アルラウネ
タマゴも落としたよ~♪

俺
上々だな。
チェイサーにも会えればいいのだが…。







光メタトロン
ケモナー歓喜。

俺
マーキュライトカーバンクルか。
ここは片方を一点集中だな。
ってさり気に変なこと言うなし!

エキドナ
ここもアタシは守りにつくか。
どうせ水相手にはアタシの攻撃は効きにくいしな。

俺
仕方あるまい。
何度もすまないが、攻撃態勢光と全力攻撃だ!
エンハンスはなるべく温存するためにも…光大盛りに木ドロップ2組でどうだ!

薔薇きりー
力がみなぎる!
我ら戦乙女の剣を受けてみよ!!

アルラウネ
大樹の精霊だからって甘く見てると怖いよ!

俺
お、一体倒してもう一体にもダメージが!
このまま一気にトドメだ!








薔薇きりー
来てしまったか…。

俺
いよいよだな。
アルデバランがあそこで寝ている。

アルラウネ
チェイサーには会えなかったけど、ここまで順調だね。

エキドナ
こりゃ本当にやりきれるかもしれねえな。

俺
皆、真っ向勝負だ。
キヒりんのエンハンスと攻撃態勢で一気に攻めるぞ。

光メタトロン
雷よ…。


―ビシィィィッ



何しちゃってくれてんのお前えええええええ!?


真っ向から攻める、と?


今すぐじゃねぇよ!
ぬおお、牛めっちゃ怒ってる!めっちゃ怒ってる!!


チッ!少し大人しくしてな!
カーッ!!!


流石だぜ…こうなったらもう一気にいくぞ!
グレースはいつも以上に攻撃態勢!


いつも以上に!?
効果は一定なのだが…。


気持ち的な問題!
次にキヒりんのエンハンスだ!


光あれ!


力が湧いてきた!


そして3個3組に木5個…よし、全員で全力攻撃だ!!




踏ん張ったか…。
だがやつはまだ動けない。


遠慮はいらない。
主よ、指示を。


うむ。
火、木、光を繋げて、全員でとどめだ!






ふうー…。


マスターさん、お疲れ様でしたー!


無茶っぷりには驚いたが、流石我らが主。
有言実行を果たすとは。


やっぱりね、防御態勢なしでやるって大変だわ…。
まあ、でも出来てるからいっか!


アタシとグレースの忙しさが半端ねぇけどな。


まあまあ、クイックキュアーとかキュアーで耐えてるから皆あんまり変わんないって。
しかし、スキルマにしただけのことはある。
皆ガンガン使えるんだな。


技術で相手を押し倒しきる。
これは私の常習手段でもある。


どこのだ…どこでの常習手段なんだよ…!
アルデバラン起こしやがってからに!


まあまあマスターさん…一先ず町に戻ろう?
タマゴとかの整理しないとだよ。


んだな。
魔法石も一個手に入ったし、リフレッシュするか!


イエッサー♪


→続く

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/857-fb3f3028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム