気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.04  

前回では見事なる死闘を演じきった!

その傍らいろいろなことが進んでおりますよ!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

アップデートと祭が開始されたぜ!

西洋神パート2の究極進化や精霊シリーズの究極進化が追加されたり、

究極進化形態から究極化前の状態に戻すのが簡単になったり、

すっかり皆の餌となっているガードブレイクナイト達が進化して馬に乗るようになったり、

遂に白メタのLS発動条件が緩和されたり!

アルテミスが回復タイプじゃなくてバランスで、LSも木と光だったのは残念過ぎたが…。

まあ、仕方あるまい。
白メタで歓喜できるように頑張ろう。

そして31日にサーティワンアイスクリームとのコラボをやるそうだ。

ここで初の既存モンスターをコラボ仕様にアレンジしたモンスターを登場。

そしてよりにもよってそれが巷で大大大大人気のバステトだったりとか。

アイス食べる可愛いバスにゃんが登場するようでござるよ。

果たして無事に手に入れられるか!

おもに俺じゃなく相棒が!

さあ、ここで予想してみよう!

おいらの相棒こと縞っぽい人形、

アイスバスにゃん入手に何個魔石を消費することになるか!

1.5個 約500円分

2.15個 約1200円分

3.50個 約5000円分

4.1個 100円分

5.100個 約1諭吉分

見事当てた方には…多分うっかり神の祝福があるよ!

イベントはせっかくなので楽しみたいね!




さて、アルデバランを倒した一行。

ダンジョンはスペシャルだけではない。

常設ダンジョンにもなかなか手ごわくて面白いダンジョンがあるぞ。

その攻略の道のりの一部を書いてみよう。












アルデバランよ、イシス覚醒のためのイシスの餌となるがいい!


アッー!
私達の死闘がイシスさんのおやつに!


良くあること。
この前だって何人のLv30ウリエルがレイランに食われたか。


そのせいで猛炎の塔を苦労してちゃ世話ないよー…。


クリアしてるからいーの。
そして魔石龍の洞窟を進んでいたわけだが、ヒヒイロネが突破できましぇーん…。


こちらで挑んでいるわけではないからまだいいが…少々無茶の度合いが過ぎていると思うぞ。


やっぱり?
この回復パって火を相手にした時が一番きついと思うんだよねー。
おまけに体力高いし。


わかってるならいい加減にしてくれよ!
いくら回復タイプだからって何度も負けて帰ってくると腰にくるんだよ!


こ、腰!?
そんな歳だったのかお前は…。


歳っていうか、境目?
半身が蛇ってのも楽じゃねーって話。


なんかすんません…。
とはいえ、なんかもう少しで倒せそうなのがなんともかんとも悔しくて。


気持ちはわからないでもないが、制限を自ら課している身。
それによる限界は当然早く来るものだ。


潮時ってやつですかいねぇ…。
でもまだ最後の砦となる制限はやめたくない!


女子型モンスターオンリーねぇ。
しかもただのオンリーじゃなくて、ルルやメルカを絶対に加えているという謎めきすぎた制限。


ホルスパ組んでもパールバティーとかスサノオとかハーデスとかいませんしー。
だったらいっそのこと強烈な制限のオレ流で戦い抜いてやろうってやつよ!


こんなアホについていくアタシらもアタシらだけどな…。
やり遂げちまうんだよ、スペシャルダンジョンの殆どをこの制限のもと地獄級までな。


そのための苦労は最早語るも涙聞くも涙の茨の道だったわけで…!


んだ…。
ルルも今までよくついてきてくれた…!
本当にありがとうな!これからもずっと頼むぞ!


マスターさぁぁぁん…!

―ヒシッ パッ ガッ ガッ パンパンパシッパシッ シャキーン


イエァー!


ハイターッチ!

―パンッ


…なんともコメントし難い息の良さだ…。


どこの体育系部活動だっての…。


気合いも入ったところでマスターさん、ここは思い切って四神さん達を採用してみるのはどうかな?


四神…レイラン、カリン、メイメイ、サクヤか。


何げに地道に揃ってきてるよな。


まあ、ルルとメルカを使おうって思ったらカリンは使いにくいんだけどね。
育ててないし。


あまり言わない方がいいぞ?
飛び出して来て殴られるかもしれないからな。

―ゴゴゴゴゴゴ


…ゴメンなさい。
とりあえず、構成はどうしようかなー。
本人出して相談とかアリ?


誰か引っ込めなきゃダメだけど、アリだと思うよ。


しからば…グレースとキヒりん、あとエリザナは一旦戻っててくれい。


あいよぉ。


承知した。


…あれ?
ちょっとは不満言われるかと思ったんだけど。


別に居なくなるわけじゃないしな。
アタシはどうせすぐ出番きそうだし。


様々な戦況に対応するにはメンバーの入れ替えは必要不可欠。
主の為ならば快く協力しよう。


そんなもんですかねぇ…。
なんか調子狂うな。


それに、メルカのLSが強化されたら私も呼ばれるだろうしな。


くそぅ、どいつもこいつも自信家だぜ。
そして一切の反論ができない!


フフ…まあ、思いのままを突き進め。
それこそが我々の存在意義なのだから 。


へいよ。


グレースさん、かっこいいなぁ…。


よっし、四神を呼んでしっかりと練りますかね!
戦女神に笑われないようなパーティーを作るぜ!


ラジャー!


レッツ乱交。


…いつになったら賢者になってくれるんだコイツは。


もう少しの辛抱、かな…。
じ、次回くらいとか!


さり気にメタ発言しなくてよろしい。
では、レイラン、メイメイ、サクヤ!


…初めましてマスター。


いきなりなんで元気ないの!?


その…わ、私なんて呼んでも面白くないですよ?


え、なんでなんで?
まったくわけがわからないよ!


…だって、不人気なんですよ?このツインテールを見てサイドテールの良さを改めて分かったとか言われてるんですよ?
あまつさえ髪型にとどまらず全体のバランスが悪いだなんて…!


大丈夫だよ、レイランさん。
私だって割と最近までツインテールだとマスターさんに思われてたんだよ!


…。


私なんかは世間では 「使えない子」とか言われてるけど、レイランさんはとっても強いじゃないですか!


いやいや、私なんて最近4倍の方が増えてきて、スキル上げも貴重なせいで産廃とか言われてる始末なんですよ…。


いやいや、私なんてずーっと昔から産廃言われ続けて倉庫番代表餌代表みたいになっちゃってるんだよ!


何この負の連鎖。
誰か止めてあげてー。


は~い、これを飲んじゃえば一発解決~♪


すなー!
それこそ動なるがわかったもんじゃない!


とりあえず~マスター君が二人の頭を、「なでぇなで~」してあげればいいんじゃないかな~。


「もみぃもみ~」は?


レイランちゃん大きいもんね~。
それだったら私にやらせて~♪


…撫でるわ。
そーれわしゃわしゃー。


うひゃにゃあっ!


わひゃぁっ!?


というかルルよ、お前がそんなふうに負をたきつけてどーする。


そ、そーでした…私はそんじょそこらのアルラウネとは違うのでした!


話せば長くなるが短くまとめると、ルルはうちのレギュラーエースなのだ。


まとめすぎ!絶対伝わらないよ!?


つまりは、本来ならばセイレーンなどで埋まるポジションを、ルルが殆ど埋めてきたということですね。


伝わっちゃった!


案ずるない。
レイランは既にレギュラー化決定である。


…マスター!


アルラウネ、メタトロン、クシナダヒメ、サクヤ。
で、リーダーレイラン。
色制限がない限り殆どのダンジョンをこれでこなせそうな気がする!
クシナダヒメは時おりエキドナに変えてもいい気がする!


できてるじゃないですか。
後は試すだけと言ったところでしょうか?


今思いついたの。
なかなかね、考えるのも大変なんだぜ?


マスター!
私、マスターの期待に答えられるように頑張ります!!


しかし、そうなるとフレンドで麒麟を使用する場合のことを考えた方がよろしいですね。


あー…唯一レイランだけがサクヤのLSと属性がかぶるのか…。
しかしなぁ、サクヤのLSかぁ。


私を使用した時、「これは変換ないと無理だ!女子単貫くためにも初芽局を手に入れるまでサクヤ使わない!」と、言っていたのを覚えてますよ。


…スンマセン。


制限は構いませんけどね。
しかし、数々の難所をほとんどヴァルキリーの変換のみで乗り切ったことで、パズル力も鍛えられているのではないでしょうか?


今なら25倍も夢じゃないって?変換なしで?


如何でしょうマスター、一つ私の提案するチームで伝説龍ラッシュの地獄級へ行かれては。


なになに、リーダーサクヤ、ウルズ、イース、クシナダヒメ、メタトロン…。
完全にパズル力勝負じゃないか。


だからこそです。


わかったわい。
やってやろうじゃないか!


<後日>







ドヤァッ!!


お見事です…。
変換ができない分、多くのドロップを消すことでチャンスを拡大するとは。
おまけに蒼いムスプルヘイムまで…。


名づけて人力ドロップリフレッシュよ!
ついでに本題だった魔石龍もこのとおりよ!






ヒヒイロネは撮り忘れたんですね。


サーセン。サクサクでまさにあっさりクリアしてびっくり。
ダマスカスは回復パで、最後のミスリルはレイランと麒麟でやってしまったぜ。


そのお力を是非こちらの世界でも!


…今日はとりあえずネタが切れたのでこれまで。


デスヨネー。
イベントも始まってるし。


というわけでまだ次回!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/859-3788dce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム