気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.05  

暑いんだか寒いんだかわかんねぇ!

でもちょっと肌寒い!

ブレイブだ!(°Д°)クワァッ

アンケートダンジョン6、ピエドラの巣。

防御態勢はあまり使わない俺も、

メンバーが今ほど揃ってないときはヘライース取りに行くのに使ったなぁ。

一応今じゃ天ルシもいるし、スキルマにはしておこう。

手抜き周回用パーティーのウルズ悪魔パも潤うだろう。

スキルレベルアップ確率2倍キャンペーンにかぶせる形になっているのも憎たらしい(´ω`)

というわけでまずはあらかじめとっておいたボックル(ピエドラと同じスキル)6匹を投入してみる。

Lv3から一気に6になりやがりました。

アンケ6始まる前にこれとは幸先がいいもんだ。

けど残り一つ上げるのが一番上がりにくいもの。

まずは石をもらうために各難易度を一周ずつ。

中級:論外

上級:ピエドラ道中で一体獲得

超級:何も、なかった

で、この一体を投入。



どうしてこうなった。

もう俺アンケ6オワタやん…。

だからといってこれを活用するかというと、

そーじゃなかったり。

俺のノーコンまでの道のりは、



失敗を繰り返して、



こんな感じで、



やっとノーコンにこぎつけるわけですわ(´∀`)

サタンはそもそも欲しくないし、

とってもどうせ使わないんだけどね!

お気に入りのメンバーでノーコンすることに意義がある!

麒麟パなら余裕だろとか思うかもしれんが、

全然余裕じゃない(ヾノ・∀・`)

変換スキル無しな上にスキル溜めが難しいw

五右衛門超地獄も同じ麒麟パで挑んてみたが、

やっぱり上手くいかないもんだねぇ。

もう少しやればノーコンできそうな気がする。

さてさて、実は俺にはアルラウネ以上にお気に入り、

お気に入りというか、

色々想いがこもったキャラクターがいるのだが。

このブログをずっと読んでるような奇妙な人ならわかるかもだが、

まあそれはさておき。

ではではどうぞ。












よっしゃ!大量大量!


この調子で集めたいですね!


それにしてもマスターさん、このプラスは誰に使うの?


うーむ、実はまだ決めてない。
集めれるときに集めてるだけってやつだ。


さあ次は私が参りましょう。
馬車馬のように集めるのです。


いや、まだリーダーはレイランでいいですから。
急に張り切らなくていいですから。
賢者モードなのはわかりますけども。


…。


しかしなぁ、レイランのLS使ってると、もう少し火力欲しいなぁって思うなぁ。


こちらの世界では十分だと思いますが?


まーね。
とはいえ、同じ属性に近い光とか、どっちかというと苦手な火を相手にするとき、やっぱりもう一声欲しいなぁって。


私の四神乱舞だけでは足りませんか。


そーゆーわけじゃないんですけどね。


私の力も限界がありますから?


うちのレイランパで、ゲーム本編では68000までのダメージを耐えれるだけすごいけどね!
まあ、四神使う人ってやっぱりドロップ強化とかよく使うよね。


そう言われてみるとそうですね。
…ん?


私の属性ですと、マスターの希望にかなった方はやはりアテナですかね?


…アテナ…!


ああ…マスターさんにその方の名を言っては!


え?え?え?


アテナ…か…。
いよいよその時が来たか…。


マスターさん…まさか…。


今なら十分余力もある。
プラスもいい具合に集めている。
活かす道も作れる。
やはり、俺は使うべきなのだろう、アテナを。


そっか…わかった!
私、マスターさん応援する!
アテナさんなら…私も諦めがつくし。


…それこそなんの話やねん。


アテナと何かあったんですか?


マスターさんはアテナという女神にちょっとした思い入れがあるようでして。


この世界に来る前の事でしょうか?


ま、パズドラを知る前からってとこだな。
別ゲーだがアテナが手に入ったおかげでとことんのめり込むことができた。
実はそののめり込み方を知ってパズドラもとことんのめり込めてるんだよ。


…悔しくもアテナという女神の存在がなければここでこうしてマスターさんとお話することもなかったのでした…!


つまり、こちらの世界でもアテナが居れば当然?


だいぶ後になっちまったがな。
おまけにパーティーをしっかり組まなきゃならんし。
今こそ、アテナを育て俺の更なるアイデンティティを復活させる時なのだ!


アイデンティティの問題だったんですね。


まあ、それだけ大事な神であるならば協力せざるを得ませんね。
私にとってもメリットが大きいですし。


というわけでアテナの封印(倉庫番解放)を解き、育成計画を始める!
頑張るぞゴルァ!
ちなみに、今までのチームコンセプトは受け継ぐぞ!


…ということはまさか、アルラウネ、光のメタトロン、アテナの三体固定メンバーですか…。


やった!私まだまだ働ける!


当然だぜ!!
果たしてどんなチームが出来上がってしまうのか!
今後の動向に乞うご期待!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/860-338a46a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


