気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.06  

アイスは癒し。バットマンは苦痛。

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

サーティワンアイスクリームと、バットマンとのコラボが完全にアメとムチな件。

サーティワンアイスクリームはカワイイで満たされた、

おまけにHP倍加すれば初心者でもノーコンが余裕な大サービスダンジョンだ。

登場するキャラクターの目玉は何と言ってもアイスなバステトちゃんだにゃん!

と、なんかアイツが吠えてた気がする。

バステトはパズドラの中でも屈指の人気を誇る褐色猫幼女神でして。

最近究極化が実装されて性能も最強格に上り詰めた凶悪な子ですな。

それに匹敵するとまでは言わないがコラボバステトは、

コラボ仕様の既存キャラが初に近いってのと、

無課金で手に入る割にはかなりぶっ飛んだ性能に仕上がっている。

神であるのはもちろんのこと、

スキルは据え置きの全体攻撃化かつ、

リーダースキルはなんと中華神メイメイの弱劣化版、

木・光・闇で同時攻撃時3.1倍になるというもの。

サーティワンにかけての数値であるが、メイメイの3.5倍に比べるとあまり大差がない。

更に、このゲームは超地獄級、地獄級、超級、上級、中級、初級の難易度があるわけだが、

火力の点で見ると地獄級までは3倍あれば攻略できる範囲なのだ。

組み合わせ方で超地獄級も不可能ではない。

そもそもの3倍がそんな数値なのでそれよりもアイスの3.1倍は大きいわけで。

結構、侮れない。

ネタでありながらガチになっているなんて、なかなか珍しい話である。

さて、それとは裏腹にバットマンのコラボダンジョン。

階層1のすぐボスバトル。

鬼畜です。

地獄級無理っす。

五右衛門パなんて育ててないから、

サクヤの覚醒スキルが発動するかですべてが決まってしまう。

完全運ゲーダンジョンに俺っちは萎えました。

パズル力や工夫でどうにかできる代物じゃねぇよ…。

ジュエルの塔でちまちまチョキゴルを狙う方が全然いいわい。

今回のジュエルの塔は調整されたのか知らんが、

普通にプラタマが集められる。

ハイカラメタもちゃんと拾えるしかなり親切設計になったようである。















パーティーまで癒し系。


そこまでしなくても。


ってかこっちの世界だと、バステトが普通にダンジョンの奥でアイス屋さんしててビビった。


手に職を持てる才能があるなんて羨ましい限りです。


それは違うんじゃなかろうか。


そしてまた忙しく魔石龍の洞窟で番人を狩りにきちゃった。


引き運の良さに定評がある気がする俺でも、今回のゴッドフェスは手こずってしまった。
が、なんとかハクとバステトを引いたぞ。


これで回復パーティーがまた潤うね!


コンボ系はあまり得意じゃないんだけどね。
育てるには育てるけども。


我々のスキルでコンボも楽々です!
回復タイプではないですが…。


まだゴッドフェス続いてるんだよね?
こっちの世界でもやってみたらどうかな。


…ここでガチャって、どうなるんよマジで。


それが見たいからお願いするんじゃありませんか!


知らないのかよ!
まあいい…石はまだあるからやってみようぞ。


果たしてどんなライダーが出るでしょうか。


マジ勘弁。
ここに来てまで奴らの顔を見たくないわ…。


所謂マスターさんにとってのハズレはみんなキレーにプラス素材にされていったもんね…。


おし、やるぞい!
石5個取り出して…おお!


石がタマゴになった。
いきなりの金だな。


ガチャドラが召喚されるわけじゃないのね…。
まあいいわ。割るぞー。

―パリャッ

はずれ
我を呼ぶのは貴


もきゃあああああ!!


マスターさんが発狂したぁ!?


もうやめでぇ!お前の種族三回目なんだよ!
大人しくプラス素材となれい!

―ヒューン


うわぁ~…。


いい感じにアワりんが膨れている。


元の世界ではわからなかったが、かなり罪悪感感じる!?
かなりシュールでかえって怖い!


これが…弱肉強食の世界…!


絶対違ぇ!逆転しちゃってるし!
あーもう、ガチャやる時は元の世界でやろう…。
ここじゃ精神的に色々と悪いわ。


そう言わずにもう一回だけ!もう一回だけやってみようよ!


なんでやねん!


次はゴーレムが。


嫌だァァァァァァ!!
またシュールにゴブリンがゴーレムに吸い込まれるの見なきゃいけないの嫌すぎる!


そこまで!?
じゃあ私がやる!


なんでそんなにガチャりたがるんだよ!
あっ、バカッ!触んなって!


なんとなく!


アホか!
…あ。


あ。

―ポンッ


…金、ですね。


…なんとかゴーレムの危機は少ないが…。
全くこのアルラウネは…!


大丈夫です!


何が!?


このタマゴの中身はきっとマスターさんの大好きな女の子モンスターです!!


ありきたりな励ましやめい!
それこそフラグだわ!


まぁまぁ…もう出てしまった事ですし、割ってみましょう?


しょうがない、ルルの言葉を信じて割るぞい!!

―パキャーン

ヴィーナス
んん~…!
良く寝た…。


ぬあっー!?


おー…。


これはまさかの展開ですね…。

ヴィーナス
ん~?どうしたの?
もしかして私二人目とか?

俺
お…おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

アルラウネ
ま、マスターさん!?
打ち震えてる!感情を抑えきれなくなってる!

俺
ヴィーナスキタ――(゚∀゚)――!!

ヴィーナス
あら、違ったみたいね。

俺
やっと…やっと念願のヴィーナスでございますよみなさん!
これから宜しくお願いしまっす!!

アルラウネ
そういえば言ってたなぁ…CTWが欲しい、回復タイプのヴィーナスが欲しいって。
そうすれば私の活躍場も!

ヴィーナス
そんなに求めてたの。
いいわ。しっかり育ててね?

アルラウネ
マスターさん、この人すごく優しそうだよ!

俺
よーし!CTWを取り入れた新しいパーティー案を練りまくるぞ!
育成も頑張らなくては!

レイラン
わ、私のスキルとCTWの組み合わせとかいかがでしょう!?

俺
いいねぇ、それ採用!
他にはどんな風にできるかなっと!

ヴィーナス
楽しみにしてるわね。
頑張って!

アルラウネ
くぅ~!私もマスターさんのお手伝い頑張るよー!!

―続く。

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/861-08287795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


