気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.07  

ということでパズドラ記事でござる!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

いやはや、イベント期間だけあってシッカリと稼がせてもらいました。

…まあ、底知れない苦労はもうおなじみ。

ジュエルの塔最終日にチョキゴルに出くわすとはね。

相方はどうやらいい感じに+集めれたらしいし。

で、ペンドラの里でたまドラが出るという都市伝説級のイベント。

一日かけて述べ30周近く。

Screenshot_2013-11-03-21-55-54.png

なんとか出たわ…。

この達成感はなんともいえんな!






翌日のチョキゴル前のメタドラにて。



どないやねん。

ちなみに4周目でこれである。

…結論。

たまドラは普通のゲリラを回した方が効率がいい。

まあ、とりあえずペンドラまわしただけのことはあって。

進化体がたくさん集まって育成に役立ったのは言うまでもない。

チョキゴルも超頑張りました。

おかげさまで無事アテナとヴィーナスをレベルマにできました。

光の育成は本当に楽になったもんである。

パーティーの構成にまた悩む日々だが、

まあ、順次いろいろ取り替えながら遊ぶのも悪くないよね。

さてはて、そんな状況で向こうはどうなったのか。














リストラされた。


人聞きの悪いこというなし!
本当にリストラされたらここに出てこれないんだから!


そう。


しかし…充実しすぎるのも考えものだ…。
それぞれ役割分担をしっかり決めていった方がいいのかな。


続々と増えちゃってるから…。
でも、役割分担ってどんな感じになるの?


リーダー役、サブ役、的な?
ある程度どんな風にパーティー使うか決めないと落ち着かないや。


ああ、私達にとってはクビになるかどうかの瀬戸際…。


やりづらいわ!
しかもルル本人はほぼ100%ならないし!


意外と腹黒ニャーン!?


またたびシュート!


フギャー!!キタ━━ヽ(@ω@)ノ━━!!


マスターさんの悪戯にはかなわないよ~…。


いやいや、どうなるのかなーって考えただけだぜ。


それすなわち悪戯だってば!


クビと言えば、卒業という意味で一旦悪魔パは解散しようと思う。


楽に周回したい時くらいにしか使ってなかったような…。


なんか回復パで実現できそうじゃん?
どうせなら徹底的にってな。


はう…マスターさんはホント凝り性なんだから~。


へっへっへっ、スマンネ。
さて、パーティーを考えよう。
とりあえずこの三つについてだ。

・回復タイプパーティー

・レイランパーティー

・サクヤパーティー


なんかもう、ほとんどメンバー確定してるような気がするけど?


そうなんだけど、その中で更に細分化したいわけでございますよ。
こういう時の回復パはこのメンバー、みたいな。


なるほど~。
悪魔パの卒業もあるし。


それと、みんな手塩にかけて育ててるから、そろそろこうしないと喧嘩しそうで不安。


そこ!?
まあ、マスターさんがそうしたいならいいけど、まずは何から手をつける?


そうだなー。
あ、もう一人出そう。
そぉいっ!


あらあら、何か用かしら?


ヴィーナスさんもほぼレギュラー化しそう…。


CTW強いよね。
まずは回復パから手をつけるかの。


回復パって、もうほぼ決まりじゃないのかしら?
リーダーはそこでぐるぐる高速回転してるバステトちゃんでしょ。


しっぽ!しっぽ!しっぽ!しっぽ!フニャアアアアアアアアア!!


話の流れをすぐ読み取るとは、流石ヴィーナス。
そして犬かこの猫は…。


マスターさんがまたたび袋なんて投げるから。


まあ、確かにリーダーはバステトが多くなるだろうが、やはりパズル力を使わない倍加の安定火力とは一長一短だと思うのだ。


確かにそうねぇ。
コンボで凄い火力を出せるけどいつも出せるわけじゃないわ。


んだんだ。
ということで少なくとも2通りの回復パを考えようかと。
バステトと、そうやな、メタトロンリーダーで。


リストラ回避。同伴出勤。


何処にだよ。


ダンジョンに。


…合ってるようで合ってないようで…!


アハハ…。
どっちにしても私はレギュラーだよね!


当たり前だのクラッカー。
馬車馬のようにビシビシ働いてもらうぜこんにゃろう!


ああ、幸せなようで不幸なようで…。


いいことなんじゃないかしら?
ただでさえバステトちゃん、ぐるぐる回ってばかりで会話に入り込めてないわけだし。


しっぽ!しっぽ!マント!マント!シャンシャン!シャンシャン!しっぽ!しっぽ!アニャアアアアアアア!!


…そろそろ止めてあげようよ…。


ほっとく。
で、バステトの場合は…こうかな。

【バステト・アルラウネ・ヴィーナス・エキドナ・キングヒカりん】


やっぱりそうなるよね。
あ、テンプレだと思った?
私がいるだけで難易度全く違うんだよ!


誰に言ってるの?


で、次はこう。

【メタトロン・アルラウネ・ヴィーナス・エキドナ・キングヒカりん】


リーダー変えただけ。


まあそうだけどさ。
ただ、パーティーの扱いは全然変わる。
特にスキルブースト2つだから、HP管理が重要なこのパーティーで威嚇や回復スキルが早く使えるのは大きいぜ。


覚醒スキルの差は大きいわね。
毎ターン2000回復するのも見逃せないわね。


だろ?
回復パはこれで完璧だぜ。


というか、遂に攻撃態勢まで頼らなくなっちゃったね…。


そうだなぁ…元々変換系はあまり頼らないからなぁ。
今までの悪魔パポジションのパーティーリーダーとして使おう。

【ヴァルキリー・アルラウネ・ヴィーナス・メタトロン・キングヒカりん】


火力、属性の統一を重視した一掃型か。


なかなかよかろう?
スキルブーストもあるし、一気にまわせそう。


ここでもやっぱり私は行くんだね。


回復パについてはこんなところかの。
メインから周回用まで幅広く。
余談だがゲリラ用はリーダーをアルラウネ固定のメカドンパ。
耐久については、ひとまずミツキパを組むが、キツかったらアスタロトパ辺りを組もうかと思う。


これで喧嘩もなさそうだね。


我ながら満足のいく内容になった。
異論は皆ないかな?


無いみたいね。


またたび!またたび~!アニャアニャー!しっぽ!しっぽ!しっぽー!


…。


よし、次はレイランパーティーだな。


ようやく私の出番ですね!


レイランはかなり幅広く構成が組めるから、次回だな。


ガーンッ!Σ(゚д゚lll)


だいぶ尺長くなったんで。
んじゃ、またな!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/863-5ed1f677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム