気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.08  

―コメントお返事―

柑橘系君様>

2回もあれを見せつけられたらねぇw

マビノギはうちも最近は土日くらいしかまともにやれてないから気にすんなー。

まあ、分からないこととかあったらいってちょーだいな。





バステトの使いやすさに改めて感動。

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

先日マジゲリラのチョキメタがあいつが遭遇したので、

自動回復のエキスパート、我がアルラウネをリーダーに放置。

すると、フレから「アルラウネ凄い」というメールが。

いやいや、

「アンタ、クシナダヒメプラスマやないかい!」

とか思ったが、まあ、アルラウネ無くしてパズドラにあらずでござんす!

やっぱりここまでするのはそれなりに凄いのねぇ。

アルラウネ好きにとっては当たり前なんだけどね。

そういや、バステトってもしかして組みようによっては攻防一体の万能ホルスパ的なパーティ組めたりする?

まあ、それをするくらいならパズルの難易度上がるがクシナダパを組んだ方がいいんだろうが。

さてさて、前回は回復パを整頓しておりましたが、

今回は四神パーティーを整頓していきますよって。













しっぽ!しっぽ!しっぽ!


まだやってんのかい!
もうええわ!


マスター!
私のパーティーをおねがいします!


レイランはかなり色々使えるんだよなー。
合わせる相手の幅も広いし。
とりあえずバランス良く基本型はこれかな。

【レイラン・アルラウネ・ヴィーナス・クシナダヒメ・アテナ】


攻防一体ですね。
クシナダヒメさんはエキドナさんと使い分ける形がおすすめです。


回復力が若干難点ではあるが、まあ主殿なら問題ないだろう。


はっきり断言できるわけでもないけどね…。
結構重荷だよー、回復力0って。


…すまない…。


マイナスよりいいけどね!いいけどね!!(泣)
…さて、ここから更に発展させていくわけだが。
まずは防御重視型としてこういうのはどうだろう。

【レイラン・アルラウネ・メタトロン・エキドナ・クシナダヒメ】


完全に守り一点ですね。
しかし、回復に防御スキルはなかなかタフそうです。


んだ。これはこれでありなんじゃないかと。
スキル溜まるのも早いし、フレがレイランでも安心して戦える。
次はこれだ。

【レイラン・アルラウネ・ヴィーナス・サクヤ・アテナ】

レイラン
今度は打って変わって攻撃重視ですか。

俺
まあ、こういうのも有りなのかなと。
四神乱舞とドロップ強化で一気に沈める形。

レイラン
しかし、肝心のスキル溜めに苦労しそうですね…。
かなり慎重に扱わねばなりませんし、中ボスでも一気に仕留めるようにせねばならないかと。

俺
そういうことになるかにゃー。
んじゃ次。

【レイラン・アルラウネ・クシナダヒメ・ヴィーナス・ヘライース】

レイラン
これは…フレンドでサクヤさんを連れて行くときの構成ですね。
マスターは良くこの構成を使いますね。

俺
扱いやすさと強さのバランスはピカイチ。
ステータスもスキル構成も文句なしの安定型だ。
道中の雑魚はレイランだけが発動することで適度に一体残しなどの戦闘が可能。
もっとも、レイラン本人のスキルが若干死に体になるのが難点である。

レイラン
そうでもありませんよ!
確実に敵を攻撃する、変換後適度にドロップを三色残すことで、
次のターンの攻撃がスムーズに運べます!
意外と侮れませんよ?


まあその為には1ターン凌げる余裕が欲しいところなんだがね。
それでもやはり盤面コントロールしやすくなるのは強スキルならでは、か。


冷静だねー相変わらず。


だからこそ便利だし扱い甲斐があるんだぜ。
実際、ヴィーナスがいなかった時から数々の難関ダンジョンをこれでクリアしてきているしな。
レイランはこんなものかな。


次は私の番ですね。
最も、1パターンしか思い当たりませんが。


これかね。

【サクヤ・アルラウネ・エキドナ・ヴィーナス・ヘライース】


ここまで来るとある種の集大成ですね。
これでサタンを倒したというのですから未だに信じられません。


だからあの時はヴィーナスが居なかったんだってば。


…ますます無茶ぶりだったのですね。


それと、サクヤパーティーについてはもう一つ案がある。


と言いますと?


これね。

【サクヤ・ヘラウルズ・ヘライース・アルラウネ・アテナ】


…ハードル高すぎではありませんか?
自身のパズル力のみで25倍で一気にクリアしようという。


やってやれないことはないがほぼ運頼り。
どうせ運任せみたいなダンジョンで使えるだろう。


バットマンのジョーカーですか。


アテナが覚醒してるから案外行けたりして。
後で行ってみようよ。


構いませんよ。
後少しで終わってしまいますしね。


さあて、これで一通りの整理がついたかな。


はぁ…はぁ…全然話に参加できひんかったにゃ…。


お前…!


マスターさん酷過ぎやないかにゃ!?
うちリーダーでぎょうさん頑張ってるのににゃ!!


関西弁だったのか!!


驚くとこそこちゃうにゃー!!
もっと!もっと優遇するにゃ!
努力賞でも残念賞でもいいから優遇するんにゃ~!!


じゃあ、ほれ。


残念賞代表ポケットティッシュキター!
ってなんでやねん!本当に残念賞で喜ぶやつがいるかにゃ!!


優遇しろっていうから。


そういう意味やないにゃー!!
それだけうちの扱いが酷いってことにゃん!


うん、知ってる。


ニャッデム!


え?何?


そこはツッコむところやないかにゃ~!!


さてと、皆に一つ話がある。


なになに?


無視すんにゃー!


今回ここまでパーティーを綿密に練ったのには訳がある。


あら。難関ダンジョンでも挑むのかしら?


そのとーり。
そろそろ新しい無限回廊が来るらしいが、
その前の新無限回廊をまだクリアしていない。
根性耐久すれば良い話ではあるが、願わくば今回練ったパーティーでクリアを目指したいのだ。


おおう…今度は無限回廊なんだ…。
これは気合入れないと!


誰が一番安定するのか…やらなければわかりませんね。


アカンにゃあ…まさか就いて早々こんな重荷をさせられるとは思わんかったにゃ。


いいでしょう。
マスターの心意気、このサクヤがしっかりと受けます。


長い戦いになるだろうが、みんな、頑張っていこうぜ!
そいじゃあ、まだ次回!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/864-acd97f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


