気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ始めたよ!  

おっすおっす。

引っ掻かれると痛いね!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

つい最近新しく始めたゲームが二つほどあるので、

レビューとともに書きなぐっていくよ!

まずは、クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ!

なかなか人気のアプリだということでやってみました。

とりあえず流行りものには手を出しておけ!

流行るからにはそれなりの理由があるはずだ!

好みは別問題。

これが俺の格言だぜ。

で、だ。

開始してチュートリアル完了のガチャで、

将来最高レア度Sに進化してくれるAランクの強カードを引いてしまうという、

相変わらずの豪運を発揮しております。

このウィズは割とガチャ石が貰える頻度が多く、

無課金プレイもそこそこ行けるのではないかと思われる。

その代わりレア度ごとのカードの性能差が、

ほかのゲームに比べて激しめらしい。

まあ、単純にクイズが面白いからあんまり意識してないけどね。

一般常識の範囲で幅広く出題されるから、

たまにちょちょっとやるといい頭の体操になるね!

マジックアカデミーとかクイズ番組好きにはオススメできるゲームかと。

今の俺のパーティーを晒しておく。



上の五枚がデッキだぜ。

では次のゲームの紹介。







それは土曜日の夕方。

何気なくPCを起動し、

何気なくインターネット、

特に何も知らずに、

ホームページを開けたらログイン出来た。

後で知ったことだが、

ちょうどその時間にサーバーが開放され、

新任するには抽選式だったという。

艦隊これくしょん、艦これ。

ブレイブ蕎麦好き、提督に着任!







艦これとは。

数々の実在した戦艦の擬人化美巨少女達(イメージに個人差盛大にアリ)を指揮し、

深海からの侵略者っぽい敵艦隊を撃退していくゲームである。









というわけでぇ!

艦これ始めました!

いよっ!パチパチパチー!

艦これ、流行りまくってますねぇ。

サーバーの増設が追いつか無さすぎるこの勢い。

さて、先日秋葉原の記事にて、

今までのゲームと何が違うのかわからない、とかいいましたが、

全国提督の皆様、ゴメンなさい。

全っ然違いました。

見た目からすると、萌げー?良くあるソーシャルカードゲーム?みたいな感じですけども、

その実態は超硬派ガチ戦闘シミュレーションゲームなのでした!

ええ!もうホント必死っすよ!

まず、ロストリスクが存在すること!

某火の紋章のごとく、HPが0になった艦娘は、

跡形もなく轟沈、いなくなってしまうのだっ。

それでいて戦闘のハードルがかなり厳しめ。

例えどんなに優秀な艦娘がいようが、格下の相手でさえ撃沈させられる危険が常に隣り合わせだ。

というのも、この艦これゲーム全体的に、

運任せなシステムに近い。

戦闘は見守るだけ。

万全の対策を施しても目が離せないくらいである。

いい艦娘が手に入るかも運。

ガチャではなく、燃料、鋼材、弾薬、ボーキサイトの各資材(自然回復する)を分量よく組み合わせて製造するのだが、

これも基本的に運。

いい艦娘が揃っても戦闘で必ず勝てる保証ができないだけに、課金しても無駄なのだ。

課金要素についても拡張や資材の購入があるものの、

注ぎ込んでも空振りする可能性が大いにあるわけです。

ロストリスクがあるだけに、長いスパンで楽しむのがこの艦これの楽しみ方。

また、結構リアルタイムが絡むため、

製造や艦娘の修理、遠征などなど、

適度に時間を置いて遊んでいこう。

ロストしないためにも、クリアしやすいところで経験値を稼いで、

艦娘をしっかり育てておくのは基本かも。

で、俺はというと。

始めて二日目、人気キャラでもある金剛と愛宕を作るまたしても謎の豪運っぷり。

初めての戦艦で金剛、初めての重巡で愛宕である。

そして軽空母の飛鷹を作って、つい今しがた、

1-4クリア

したところである。

ひとつのエリアにつき4ステージ。

全何エリアあるのかわからんが、

ここまでのことをしても序盤をやっとこさ進めたところなのだ。

チキンプレイをしっかり重ねて地道に進むが吉だね。

調子に乗ったら絶対あかん。

で、ダメージを受けて最大HPの一定割合を切ると、

小破→中破→大破の段階の表示が出てくる。

中破を切るとキャラクターの服が破れるが、

まあDMMなんでね、ただ別にアダルト仕様になってる訳ではないのでそこはご安心を。

嬉しいようで見たくないようで。

ロストの危険がぁ…危険がぁぁ!!

そんなガチでのゲーム、これはなかなかにハマるし、

キャラクターに愛着もわく.

無事全員生還、クリアしてこんなに嬉しいことってなかなかないよな…。

そんな艦これ、なかなか制限されてできない人もいるだろうが、

しかるべき設定を施せば、スマホでもプレイが可能だ!

Adobe flash player1.1を非正規に近い方法でインストール、アプリの「艦これくと」や、ブラウザをPC版表示にすることでできるぞい!

元々連打ゲーとかそんなんではないので、ボイスやアニメーションが若干カクつく程度。

提督になれた人は是非にお試しあれ。

Adobe flash playerのインストールはアプリの艦これぷれいやーを通じてやるのが手っ取り早く分かり易いかも。

セキュリティ設定の提供元不明の制限を外すのを忘れずにね!

ではでは、またなのだ!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/865-7f506fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


