気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.10  

アプデキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

よう、みんな元気してるか?

俺は元気だぜ!

と、

なんか正直「みんな」って誰やねん

元気だからどうした

なんて意味のない質疑

解答を待たない元気宣言

などなど冷静にみるとツッコミどころしかないこの決まり文句でござる。

で、そんなことはどうでもよくて。

今日はパズドラで個人的神アプデがやってきましたのぜ!

ピックアップして買いていくのだ!

1つ、編成パーティがランクごとに追加されるようになった!

デフォでは6つまでのパーティを保存しておけるけど、

ランク100ごとに1つずつ増えるのだ。

最大で15まで。

つまりランク900でパーティの保持数は最大になるわけだ。

…まあ廃人にならいそうだが、俺はまだ200台だ。

それでも、この増えることは結構ありがたい。

俺の場合は使う編成がかなり限定的なのだが、

明らかに全部で6つ以上はあるわけで。

回復パだけで2,3パーティは余裕で編成してしまう。

他にも四神や耐久、ゲリラ用とあるため、

実はカッツカツだったのですよ。

おまけに最近は木単女性モンスターパーティ、

名付けてプラントガールズまで本格始動する始末。

これで遠慮なくパーティを保存できるね!

引き継ぎ要素の充実や、フィルタ機能の充実くらいが後に続くのだが、

もう一つ大きなアプデがあったのだ。

それはチャレンジモードの追加だ!

これは今まで制覇したノーマルダンジョン、テクニカルダンジョンを、

リーダーのみ自分のモンスターにし、

他5体をフレンドのリーダーのみで構成して攻略するという謎モードなのだ!!

フレンドのリーダースキルは発動しない。

自分のモンスターのみのリーダースキルのみで戦わねばならんのだ。

更にコンティニューは許されない。

これで再度制覇すると石がきちんともらえる。

簡単に言ってしまえばダンジョン制覇だけでもらえる石が倍になるというわけだ。

まあ、後半のダンジョンはかなり辛いだろうが。

それでも難易度の低い魔王の城まで程度ならサクサクいけるはずなので、

そこまでの攻略は済ませるだけでも15個程度、ガチャ3回分の石が稼げるはず。

フレンドも無限回廊と同じ仕様で誘えなくなることはない。

なので強力なリーダーでサクサク攻略しよう!








ここまでが普通の人の反応。

このチャレンジモード。

フレンドを編成しなくてもダンジョンに突入することができる。

つまり。

本当の意味でたった一体のモンスターでダンジョンに入れるのだ。

では、その後はいつものSSでどうぞ。


























俺
アァァァルゥゥゥラァァァウゥゥゥネェェェェェ!!

アルラウネ
プライドみたいに呼ばなくても出てくるよ~…。
どうしたの?

俺
2人っきりでデートするぞ!

アルラウネ
ファッ!?
デデデデデデデデートォォォォォォォッ!?

Screenshot_2013-11-27-23-25-39.jpg


俺
これだっ!

アルラウネ
ああ…チャレンジモード…。
び、びっくりしたぁ…。

俺
今までパズドラしてきたけど、ずっとやってみたかったことではある!
完全な二人っきりはフレンドのせいで実現しなかったからね!

アルラウネ
アハハ…私何とも言えない。

俺
というわけでレッツゴーだ!





俺
なんか。

アルラウネ
ん?

俺
戦ってるというより、ただ単にお姉さんに子供がじゃれてるようにしか見えない。

アルラウネ
初期ダンジョンですから。

俺
まあ、毎ターン4000以上回復するところに数百程度のダメージじゃ
負けるわけないしな…。

アルラウネ
わっ。ヒカりんがぽむっと。

俺
…そこ俺と変わr

アルラウネ
子供相手にむきになっちゃダメだってば~…。




Screenshot_2013-11-27-17-27-07.jpg

俺
…。

アルラウネ
急に黙っちゃって、どうかした?

俺
やっぱりじゃれてるだけだよなぁ…。

アルラウネ
アハハ…。

俺
こうしてみてるだけでも癒されるかも…。

アルラウネ
い、一応戦ってるからそんなに呑気にされても~…。

俺
ああ、やべえ、二人っきりなのもあってめっちゃハグしたい。

アルラウネ
ダメだよ!それをしたら色んな意味で帰れなくなっちゃうよ!

俺
なんかそれでもいいかなーっt

アルラウネ
ダメ、ゼッタイ。

俺
じゃあせめて「アルラウネが好きすぎる人」の称号が欲しい。

アルラウネ
それは私が決めることじゃないって…。






アルラウネ
それにしても、こうして歩いてると、なんだか昔の頃を思い出すなぁ。

俺
ドリヤードの頃か?

アルラウネ
うん、マスターさんとも長い付き合いになったなぁって。

俺
まあな。
ボックスで入手順に整理すると一番前に来るもんな。エキドナより前だ。

アルラウネ
ディメテル樹海で拾ってくれた頃からずーっとパーティで使ってくれてる。
木のダンジョンにエメリットを頑張って拾いに来たっけ。

俺
今でもたまに来るが、やっぱりあの時が一番頑張ってたな。
唯一の回復役だったのもあるが。

アルラウネ
でもマスターさん、本当にずっと私を見捨てないで、使ってくれてるよね。
私達なんて埋もれてしまうようなモンスターなのに。

俺
そりゃお前、大好きだからに決まってるだろう。

アルラウネ
改めて言われるとちょっと恥ずかしいなぁ…。
本当に、頑張ってきたよねぇ。

俺
何言ってんだ、これからもよろしく頼むなんだぜ。
今度はプラントガールズだぞ!

アルラウネ
アハハハ、そうだった。
まだまだ頑張らなきゃ!私がマスターさんのパーティを支えるんだ!

俺
そのいきだぜ。
このチャレンジモードでどこまで二人で頑張れるか、改めてやってみようなんだぜ!





Screenshot_2013-11-27-23-24-45.jpg

アルラウネ
…本当にやるの?

俺
当たり前よ。
魔王の城まで乗り切るぞ!

アルラウネ
それは無茶だよ!
…やれなくもなさそうなのが怖いけど!

俺
だからこそ、ここで勝てなきゃダメなんだぜ。
ここくらい余裕にならなければ!

アルラウネ
もう~…しょうがないなぁ…。



Screenshot_2013-11-27-23-39-43.jpg

俺
こうしてみるとでけぇなぁ…。

アルラウネ
今まではドラゴンとかいたもんね…。
大丈夫かなぁ…。

俺
大丈夫だ!
自分の力と俺のカリスマを信じろ!


Screenshot_2013-11-27-23-40-35.jpg


アルラウネ
うわわわわー!?
結構痛いって!

俺
ここにきて急に本格的なバトルだぜ…。
だが、毎ターン4000回復の前には無力よ!

アルラウネ
あ、そうだった…。
全然痛くなくなっちゃった。




Screenshot_2013-11-27-23-43-20.jpg

俺
余裕♪

アルラウネ
苦手属性だからちょっと時間かかっちゃった。

俺
なぁに想定の範囲内だ。
次からが本番だぜ。
どこまでやれるか頑張ろうぜ!

アルラウネ
…うん、わかった!
マスターさんが今まで注いでくれた力、ここで証明していくよ!
でも…。

俺
でも?

アルラウネ
無限回廊も忘れちゃダメだよ?

俺
(ノ∀`)タハー

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/01 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/869-30e972cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


