気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦好き提督防衛日誌 第四回  

―コメント返事―

赤い子様>

ドコモのアフターサポートは存分に活用したほうが得ですな!

電池は定期的に取り替えた方がいいしね。

ここでは大体いつもこんな感じですよー( ゚∀゚)アハハ

更新は亀ですけど、ツイッターもやってるんで、

そこもなるべく書いていきますゆえ!









ツイッターって本当に簡易ブログになりそうね。

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

さてはて、2-4を突破して3-2のための育成が始まりますた。

4-1からクリアしていってもいいんだろうけど、

普通に育成には3-2-1がやりやすいから結局そこで止まっていると。

いやはや、これもみんな通る道なんだろうねぇ。

ところで艦これをやるにあたり、

いつも通り「この娘を使い続ける!」的な嫁プレイをしてみようとか考えてたんだが、

なんつーか…

みんな可愛いですね。

成り行きで遠征の旗艦にした曙(吹雪型駆逐艦)の帰還台詞が可愛かったりとか、

どうしても揃って使ってしまう扶桑姉妹とか、

瑞鳳(空母)に危機感を覚えたりとか。

ただなぁ…。

強いキャラが好みだったりすると、

「俺は本当にコイツが好きで使ってるのだろうか?」

的ないつもの悩みがわくわけですよ。

強いから!

ほら、ほかのゲームじゃアルラウネだとか清姫だとか、微妙なのがツボってたわけで!

いや…まあ、多分大丈夫だとは思いますが。

何しろ艦これは運ゲーですから!

どんなに強くしても無駄な時がよくあるわけでね!

だから島風!島風やっぱり一番かも!

ロリコンだとぉ?

馬鹿野郎!そんなのは前からだろうが!(°Д°)クワァッ

それに最近は改造時期が遅いけど島風とか雪風に迫る駆逐もいるしね…。

そういうのと合わせたら島風は一番燃費が悪くなるそうですよ?

…駆逐艦の範囲でだけどね。

ちなみに2-4突破にも島風はおりました。

もう島風でいいかな。

そしてほかメンバーは以下の通り。もちろん全員一段改造済。

長門・金剛・比叡・榛名・瑞鳳

みんなレベル35くらいかな。

…うん、まあ、こんだけいれば突破して当たり前とか言われそうだけど。

でも、裏では結構色々育ててるんだよ。

摩耶とか愛宕とか五十鈴とかは定番だし、

遠征用に扶桑姉妹を改造してたり。

熊野や阿武隈なんかまで。

とはいえ瑞鶴まで出来ちゃったからなー…。

我ながら何たる引き運。



さて、あとはSSで。










俺:今日から対話式でやることにしますた。

島:切り替え早っ!

俺:こっちの方が書きやすいんだもん。

島:それはそれで仕方ないですけど、パズドラの人達は画像があるのに、私達にはなんでないんですかっ!

俺:これには色々と深くない訳があってだな。

曙:このクソ提督!

俺:…えーと、とりあえず何から話そうかな。

島:適当に近況でも話しておけばいいと思う。

俺:さらっとしてんなぁ。
まあいいや、んじゃあ2-4突破した時の話。

島:大分前の話じゃないですか!近況でもなんでもない!

俺::でもさ、大破シールド作戦なかなか良くね?

島:沈まないのは分かってても、攻撃の的にされるのは気分のいい物じゃないの。


大破シールド作戦とは…

艦娘達が轟沈する条件が、大破したまま進撃or出撃をしHPが0になること。

つまり、大破した戦闘中では、夜戦に続いても絶対に沈まない。

具体的にはHP1未満にならない半無敵状態になる。

それを利用して、大破しても戦闘をあえて続けることで、強力な敵艦の攻撃をかばってもらい、

無敵の盾になってもらおうという作戦である!


俺:でもまあ、絶対に誰も沈まないんだから、捨て艦よりはましだと思うんだ。

島:まあ、提督にはブラック提督になって欲しくありませんし!

俺:ほー、嬉しいこと言ってくれるねぇ。

島:皆そう思ってるよ。解体とか改装はともかく、です。

俺:だといいがなぁ。さあて、現在の状況だが、

レべリング艦隊
第2
第3
第4

俺:こんな感じかのう。ちょっと一日くらい古い情報だけど。

島:いやですからっ。ちゃんと新しいので書こうよー!

俺:面倒でして。第一艦隊は3-2突破に向けての駆逐艦たち。
今では時雨や夕立、響はLv30になる寸前だ。

島:…なんで島風が3人配備されてるの。

俺:…なんとなく。

島:嬉しいですけど、なんか微妙な気分。

俺:同じ艦隊に同じ艦娘は配備できないし。
というか、改装に使ったのを合わせれば累計5隻島風手に入れてるんですけど。

島:提督、私喜べばいいの?
金剛さんみたいに、提督にバーニングラブする感じ?

俺:そういうことなのか!?
え、何その謎魔力。

島:なんか私普通のキャラになってるもん。ここって、変人が集う場所みたいな気がしたのに。

俺:ひっでぇ。誰が類友だ!

島:そこまで言ってないし!

俺:まあね、今回は島風と曙だけですけどね、今後ちょいちょい増やしていくから。

島:島風ばっかり増やさないでよー?

俺:それは知らん…。

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/872-6ece5f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。