気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.11  

色々ありましたがようやくパズドラ記事も書けるってな!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

まーね、結局アルラウネの究極はまたしばらくお預けみたいになってしまいましたがっ。

年内には実装してくれるって話らしいんで、しっかり待ちますかね。

それにしても、ホルスはともかくイシスの究極は微妙だよなぁ…。

光にしてもエンジェリットを2匹つぎ込むかと聞かれると…。

ぶっちゃけ胸くらいしか価値がないような…。

これだったらね、回復タイプの水究極にして、

回復パの道を増やすってのもアリだと思った訳ですよ。

体力タイプがいないってのが最大の理由(キリッ

とりあえずね、自分は一旦ホルスもイシスもエンジェリット使わない事にしよう。

下手したらアルラウネで使われかねんし?

スキルの調整等は結構俺にとっては利点となりましたな。

アルラウネはもちろんの事、アルテミスのターン数短縮とかね。

そして欲しくなるのがミネルバ。

なんとまあ、フロストデビルと合わせて唯一の女性キャラでの防御ダウンスキル持ちとなった。

持ってないんだよなぁ、ミネルバ。

これさえいれば、また女子単でのパーティの幅がぐーんと広がるのに。



そしてパズドラZを買ってしまいました。

Zでのアルラウネに会いたいがあまりに…!

まあ、こちらはスタミナとかないんでね、ぼちぼちやっていきましょうか。



さあて、後は本家でのダンジョン攻略を元にしたSSで。








俺
ああああああああああああ!!!

アルラウネ
マスターさんが怒ってる!理由は想像つくけど!

俺
今度の究極進化でも、対象がドラゴンだよっ!
荒れるぞそのうち!

エキドナ
大人気ねーよ!
もっと待てっての!

俺
あまりにも後回しにされてるから思わずZに手を出す始末だぜ。

アルラウネ
理由になってるのかなぁ…。

俺
そりゃあお前、ヌルヌル動くアルラウネ見たさに突撃しちまうぜ。

アルラウネ
またしても私!もう恥ずかしいから言わないでよ~…。

エキドナ
アタシはもう見慣れて聞きなれちまってるけどな。


―ある日、いつも公園のブランコで遊んでいた少女。

そこにとある猫型生物らしきものが駆け寄り、言った。

『僕と契約して魔法少女になってよ!』

そして、幾多ものの輝く宝珠に包まれ、少女に力が宿る。

ブランコの平凡な少女は、自然の力をつかさどる魔法少女へと姿を変える。

世界樹の精霊・アルラウネ!―


俺
的なことをやりたいんだよ!!

アルラウネ
どんだけっ!ソウルジェムとかないよ!?

コスモス
これはもう愛情を越えた愛情ね。私の力でも制御できないわ。

アルラウネ
制御する気もないですよね?ですよね?

エキドナ
で、結局Zでは見つけれたのか?

俺
敵としてだけね!一応ガチャできるようになったけどマーメイドだったわ。

アルラウネ
向こうでは色々変わってた?

俺
言っちゃあれだが、やはり露出度は減ってるよな。紐みたいなエキドナも普通の服になってたし。

エキドナ
それ普段着じゃねーの…?

俺
それ普段着じゃねーのかよ!?
初耳だわ!

アルラウネ
いやいやマスターさん、私達も女の子なので。
戦闘服っていう感じみたいに思ってくれればいいんだよ。

俺
おおおお…そういうことでいいのか?いいのかこれ…?
Zでのアルラウネは胸のところの穴が花のワッペンっぽくなってたが…。

アルラウネ
やっぱり普段着だね。同じの持ってるの。

俺
…可愛ければいいや!

アルラウネ
思考放棄しちゃった!良くあることだけどー!

バス
もうこのマスターのルル好きはどんだけにゃ。
この前のツインリット降臨の喜びようもおかしいくらいやにゃ。

俺
おーいおいおい?ここでその話だしちゃう?
語るも涙、聞くも涙のツインリットノーコン秘話を。

バス
そんなに涙ポイントあったかにゃ!?
お得な結果に終わったのはわかるけどにゃ!

俺
ひねくれた俺に連れられて行っちまったんだよな。
そこでまさかの展開。

コスモス
お友達のバステトちゃんも使って、回復タイプのパーティだったかしら。
1層目は4コンボできて、木の全体攻撃と光と炎で攻撃し、ミスリットが2匹残ったのよね。

俺
良いスキル溜めができたよな。
他の攻略でも、ここでスキル溜めするのが重要っていうくらいだ。

エキドナ
いい感じに溜まったところで次の層だな。
ダブトパリット、ダブルビリット、ダブアメリットだったね。
ダブトパが近くて危険だったぜ。

俺
ちょっと早いと思ったが、威嚇で乗り切ったんだよね。
流石にあの距離(2ターン)は辛い。

バス
次がうちの大活躍場面やにゃ!
クイックパンチがちょっと痛かったにゃ。

俺
耐えれれば回復タイプなので問題なくリカバリ。
たまドラのピュアスマイルに魅了されながらも、スプレッドキャッツを使って、
なんとか全員押し切った。
そして。


Screenshot_2013-12-14-17-18-03.jpg


俺
この写真だと分かりづらいが、最初はエンジェリットとデビリットの動きがずれていたんだな。
厳密にはエンジェリットが1ターンでデビリットが2ターン。

アルラウネ
だから余裕を持って一回だけエンジェリットの攻撃に耐えて、
威嚇を使えるようにしたんだよね。

俺
後は整地して、バステトのスキルもまた溜まって、
CTW+スプレットキャッツ+回復エンハンスで怒涛の攻撃を浴びせたのだ。


Screenshot_2013-12-14-17-18-49.jpg


俺
そして一体残るこれ。

アルラウネ
ここまでくればもう安心だね!


Screenshot_2013-12-14-17-21-50.jpg


俺
というわけで見事に踏破したわけだ。
アルラウネがいてこんな難関ダンジョン行けるとは思わなかったよ!

アルラウネ
久しぶりにドキドキしたよ…。
怖いのと興奮で。


Screenshot_2013-12-14-17-22-00.jpg


俺
他の報酬もバッチリ!
石使わずにたまドラもらえるのは嬉しい限り。

コスモス
無茶だとは思っていたけれど、人間ってわからないものね。

俺
んだ。
まあ、もう一度同じことできるかって聞かれると、それは弱いんだけども。

アルラウネ
もう当分は行かなくて大丈夫だから…。

俺
タハー。
ああ、早くアルラウネの究極進化こないかなー!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/873-d0956fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム